今日も青空

♪今日も青空♪にようこそ! 我が家のコザクラ&ボタンインコのことや大好きなミュージカルのことなどをのんびりと(^^♪

プロフィール

キイロ

Author:キイロ
東京都在住

ミュージカルが好きで、特に劇団四季の『オペラ座の怪人』と『キャッツ』は数多く観ています。
村 俊英さん、范虎さん、北澤裕輔さんを応援しています。

6羽のコザクラインコと2羽のボタンインコと暮らしています。
うるさいけれど、このうるささがたまらなく好きです。




他の方がお読みになった時にイヤな気分になるようなコメントは消さしていただきますのでご了承ください





メールは♪こちら♪へ。

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

今年一年ありがとうございました

今年もオペラ座の怪人を始め、たくさんの観劇ができました。
四季以外でも有名な演目は一応。

それに伴って観劇仲間もたくさんできました。
劇場でお会いする方、ブログに遊びに来てくださる方。
皆さまのおかげで観劇以上に楽しい時間を過ごす事が出来ました。

昨日プリンターのインクがなくなってしまい、今夜もまた年賀状作りです。
なので今、今年の最後のご挨拶を申し上げます。

皆さま今年一年楽しい時間をご一緒できて楽しかったです。
また来年もよろしくお願いいたします。

ほな、よいお年をお迎えくださいませ~
comments(10)|trackback(0)|未分類|2006-12-31_09:37|page top

こーゆー番組が見たい。

単なる趣味なのですが、こんな番組がスキです。

ラダックと言う場所はヒマラヤ山脈の北側、インドの最も北部に位置する山岳地帯。
標高4000メートルの高地と書いてありますね。

景色がキレイ。空の青色や雪をかぶった山々の白い色。
空気がいかにキレイかが山口くんの顔からも分かりました。
チベット仏教僧侶の着てる服の色がとても特徴があり、好きな色なんです。
今思えば、以前に行った新疆ウイグル自治区の市場で買ったシャツがあんな色でした。
洗ったら一発で色が落ちましたけどね。

相当空気が薄くて体調がキツイと思うけれど、行ってみたい場所です。


ラダックの説明がこちらにもありました。




comments(0)|trackback(0)|趣味|2006-12-30_15:49|page top

12/28 オペラ座の怪人 -112回-

う~ん、やはり西クリスだと肩乗せは無いのか。。。。元旦でも?


この日から7連戦なオペラ座の怪人
ペース配分をうまくしていただき、お正月も観客を楽しませてくださいね。

って思っていたのに。。。
高井さんったら思いっきり突っ走ってます
最近調子が良いとは言え、どうも過去のトラウマから完全に脱出できてないファンとしてはいつも何かが心配。
大きなお世話なんですけどね。。。

続きを読む

comments(2)|trackback(0)|オペラ座の怪人観劇|2006-12-29_17:58|page top

ヒマな水曜日

水曜日といえばかなりの確率で海劇場に行ったりしてます

しかし今日は水曜日なのに家にいて、ヒマにしてます。
高井さんもお嬢さんに囲まれてご自宅でお食事かな?
さぁ、ワタシも食事の用意しなくちゃ。


今年もあと4日です
comments(2)|trackback(0)|未分類|2006-12-27_17:41|page top

今週のキャスト♪-オペラ座の怪人-

12/28~1/8公演分
オペラ座の怪人           高井 治
クリスティーヌ・ダーエ       西 珠美
ラウル・シャニュイ子爵       鈴木涼太

年越しは珠ちゃんですか~
肩乗せってあるのかしら? そんなこと聞くな
また西さんのCOSですが、この前と同じって。。。
何でも良いから新しいコメントにして頂きたいな。

高井ファントム続投で安心しました
2週間、かなり大変だと思いますががんばって。よろしく。

涼太さん、少し笑顔お願いします~

メグがまだ未定
そしてそしてジョセフ・ブケー 岡 智
岡さん、お久しぶり
をちゃんと受取ってくださいね~

今週もまた楽しみなキャストです    特に岡さん



続きを読む

comments(0)|trackback(0)|オペラ座の怪人 今週のキャスト|2006-12-25_18:38|page top

12/24 オペラ座の怪人 -111回-

これでこそオペラ座の怪人のクリスマス特別カテコです


このようなクリスマスカテコを聞きたかったんですよ
曲は去年と同じ「オー・ホリー・ナイト」
大人のクリスマスです

実は去年の曲のタイトルを忘れていて、歌が始まってから「あら?これ去年聞いた気がする。。。ほら、やっぱり同じジャ~ン」と思い出した次第でして。

やはりオペラ座カンパニーの皆さんの歌は素晴らしい
さすがとしか言いようが無い。
本当に感動的な歌声をありがとうございました。


続きを読む

comments(0)|trackback(0)|オペラ座の怪人観劇|2006-12-24_23:55|page top

12/22 オペラ座の怪人 -110回-

今日は1年ぶりの誕生日観劇の日でした。
去年は高井ファントム×苫田クリス×北澤ラウル。
あっという間の一年だったな。

今日の感想としては、非常にまとまった舞台だったと感じました
先週はまだ沼尾さんに交替したばかりなのか少々まとまりに欠けていた気がしましたが、今日はバッチリ
とても素晴らしい舞台でした

観客もとても静かで、咳や、くしゃみや、マジックテープの音もなく、とても集中できました。
いつもこんな感じで観劇できたら最高なのにな~

続きを読む

comments(4)|trackback(0)|オペラ座の怪人観劇|2006-12-23_00:37|page top

『夢から醒めた夢』 初見♪

名古屋に行ってまいりました
一人で新幹線に乗るの、久しぶり。
名古屋に降りるのも久しぶり。
寒くなくてよかった


お~、もうオフィシャルサイトにUPされていますね~
詳しくはこちらへ。

クリスマル特別カテコは「きよしこの夜」
役者さんたちが後ろから通路を歩いて登場。
ワタシは登場に全然気がつかず、急に後ろからキレイな声が聞こえたので振りかえったら苫田さんでした。
天使のようなか細いけどシッカリしていて、引き込まれそうなくらいにキレイな声でした
舞台に上がった後はサイリュウムを振りながら客席も一緒に歌いました
歌を聞かせると言う感じではなくて、客席参加型のカテコでしたね
さすがファミミュ。
後ろの席の方々は幕が閉まってからもずっと「良かったね~良かったね~」とおっしゃっていました



続きを読む

comments(2)|trackback(0)|観劇|2006-12-21_23:55|page top

来ましたよ

20061221145728
comments(0)|trackback(0)|未分類|2006-12-21_14:57|page top

明日、名古屋へ

明日、名古屋へ行く事にしました
今年名古屋に行っていないので楽しみ

今回行っておきたいお店が2件ほどあるので、観劇後に探して行ってきます。
さぁ、何屋さんでしょうか





カンニングの闘病生活をおくっていらした中島さんが亡くなりました。
竹山さんが相方はこいつしかいない。元気になるまで一人でがんばる。と言っていました。
中島さん、35歳ですって。
病気は本当に怖いです。ご冥福をお祈りいたします。合掌。
comments(0)|trackback(0)|観劇|2006-12-20_23:46|page top

買って参りました♪

トップステージでございま~す

村さんのあの笑顔、いつも優しそうです
海劇場で少々演歌調で「ぃよる~の調べとともに~」と歌う方とはどうしても思えません


今年のクリスマスは一緒に過ごせないけれど、これがボクのプレンゼントだよ
なんて感じでしょうか
どうもありがとう

髪短いんですね
ワタシ、髪が短い人がスキなのでステキですわ


クリスマスはお会いできなくても来年になったらぜひ歌声を聞かせてくださいね
comments(0)|trackback(0)|役者さんのお話|2006-12-19_18:50|page top

今週のキャスト♪-オペラ座の怪人-

12/20~12/24公演分
オペラ座の怪人           高井 治
クリスティーヌ・ダーエ       沼尾みゆき
ラウル・シャニュイ子爵       鈴木涼太


キャストボックスで発表されたキャストは先週と交替はないようですね。
このままのキャスト年末年始でしょうか?
高井ファントムで一年を締めくくれたら嬉しいな~
今週は誕生日観劇もあるので楽しみです




北澤裕輔さんは夢醒めの一週間
クリスマスカテコがあるようなので、それも木曜日から、店も定休日なので行くかも。
まだ考え中



情報によりますと、トップステージに村さんが掲載されてるとのこと。
どなたか見た方、どんな感じだったのか教えて下さい。
ワタシも書店に

comments(4)|trackback(0)|オペラ座の怪人 今週のキャスト|2006-12-18_10:09|page top

ワタシののぞみは。。。。

毎日夕方になると我が家のインコさん達をケージから出して自由に遊ばせます。
今、えいすけチャンだけ2階の部屋にいるため一人の放鳥です。

自由に飛ばせるための放鳥なのですが、カレンダーなどの紙をかじってゴミを出すためワタシ的にはこうしていてもらいたい
06-12-17_17-49.jpg
めったに見られないお姿

ワンコさんのように外に散歩に行く必要もないのですが、(外で飛ばれたら最悪)家の中でもそれはそれで結構大変だったりするのです。

と言いますか、ワタシがまめに掃除すれば良いッてことだったりもする訳で。
はい、どうもスイマセン



comments(0)|trackback(0)|鳥&動物|2006-12-17_18:05|page top

Happy Birthday to IKU ♪

今日は我が家のブルーボタンインコの『いく』6歳の誕生日でござま~す
もう6年ね、あっという間だったね。

いくは体が丈夫で、体調不良をみた事がありません。
いつもご飯たくさん食べてるし、小さい体なのに。
燃費悪そうだわ。。。。。
ウン○もコロッとしてるし。

インコ仲間のお友達から頂いたかわいいお重箱においしいおやつを入れてプレゼント   っていつもと同じおやつだけど。。。ゴメン

iku.jpg




我が家のコ達はなかなかのKISS魔でして
肩に乗っては体をビヨ~ンと伸ばしてKISSしてくるし、のど元に来ても体がビヨ~ンだし。
鳥の求愛なんですよね、それって。
でもちょっと冷たいクチバシが唇に触れると気持ち良かったりもするんですよ
うふふ、一緒に暮らさないと分からないお話ですね

いくチャン、また一年元気でいてね。
そしてお願いが一つ、女の子達と少しで良いから仲良くしてくれるかな
これが母からのお願いでございます
comments(0)|trackback(0)|鳥&動物|2006-12-16_18:34|page top

『マリーアントワネット』 こんな話だったのか~

やっとやっと観て来ました、マリー・アントワネット

観劇した方のブログなどを拝見すると。。。。
あれ?そうなの?? みたいな。。。

続きを読む

comments(0)|trackback(0)|観劇|2006-12-15_19:28|page top

12/13 オペラ座の怪人 -109回-

久しぶりの沼尾クリス。
さ~、肩乗せはあったでしょうか
はい、ございましたよ~
でも途中で崩れてお姫様ダッコになってましたけど。。。

はやり、声が重なった時には高井ファントム×沼尾クリスが1番心地良く聞こえますね。
高井ファントムの太い声、沼尾クリスのしっかりしているけれど細い声。
『墓場にて』での「たい~せつな~ひと~」で、クリスはりファントムはる「と~」はとてもキレイなハーモニーだと思います。
あそこ大好き

高井ファントム、すっかり声が太くなられて重量感タップリ
聞き応え十分
惚れ惚れ

歌い方も自信満々で、「こころ~のおもむくまま~」は、前の「ふたり~でたびだつのだ~」は少々早く、そして「こころ~のおもむくまま~~~~」はゆっくりと。
体中に声が響いて、それが劇場にも響きわたって。
とても感動的でした。


続きを読む

comments(0)|trackback(0)|オペラ座の怪人観劇|2006-12-14_18:16|page top

今週のキャスト♪-オペラ座の怪人-

12/13~12/17公演分
オペラ座の怪人           高井 治
クリスティーヌ・ダーエ       沼尾みゆき
ラウル・シャニュイ子爵       鈴木涼太



クリスティーヌ  西珠美さん→沼尾みゆきさんへ
マダム・ジリー  戸田愛子さん→秋山知子さんへ
今週は親子に見えるかも?

先週末の高井ファントムの調子が良さそうだったので今週にも期待です

沼尾クリスが今週から始まると。。。年末年始はどうなるかな?
高井ファントムは?
ラウルは??
もうそんな事が気になる

水曜日のチケはあるので金曜日に突発をと考えたら。。。。貸切ですと。
どうしようか考え中


久ぶりにした今日のキャスト発表なのでした




comments(0)|trackback(0)|未分類|2006-12-11_10:12|page top

ヴィッセル神戸 J1に1年で昇格

昨日寒い雨の中、博多の森競技場でJ1入れ替え戦の2戦目がありました。

アビスパ福岡vsヴィッセル神戸

1戦目はO-Oの引き分け
この日が勝負だったわけです

結果は1-1で両チームとも入替戦通算2分となりましたが、アウェイゴール数が上回ったため、ヴィッセル神戸のJ1昇格が内定しました  ←まだ最終的な決定ではないらしいです

キャプテンの三浦 淳宏選手は試合終了後のインタビューでも言葉が詰まっていました
本当にアツは頑張ったと思う
ヴィッセルがJ2に落ちた去年、J1からのオファーもあったけれど、J1に行けばワールドカップにも選ばれたかもしれないのに『ヴィッセルをJ1に1年で復帰させるのを自分の責任としてヴィッセルに残った』と以前のインタビューで言っていました。
良い選手だね~
選手として本当に難しい選択だったと思うけれど、そのおかげもあり1年でJ1昇格
本当におめでとうございました


今年は京都パープルサンガセレッソ大阪の関西2チームがJ2に降格。

来年5月から大阪でのオペラ座の怪人公演が決まってるのに何たること

何とか神戸が昇格してくれたので、神戸vsJEF千葉とG大阪vsJEF千葉の試合との抱き合わせでオペラ座の怪人観劇に行かれそうです

それにしても降格してしまったアビスパ福岡の選手たち
来年1年でまたJ1に戻ってきてくださいね
博多は美味しいお食事も多いのでぜひまた行きたいですので。

両チームの選手、お疲れ様でした
comments(0)|trackback(0)|サッカー|2006-12-10_17:37|page top

12/8 オペラ座の怪人 -108回-②

今日は高井さん以外の方のことを少々

まず西珠美さん
西さん、お疲れなのかな?
ビブラートが細かくて西さん特有のゆったりした暖かみが感じられませんでした。
珍しくキンキン響いて聞こえました。
「墓場にて」は特にそんな風に聞こえて残念


涼太さんラウル
北澤くんで見慣れすぎてるからでしょうか、もっと笑顔が欲しいな~
クリスを見つけた時とか、屋上で愛を誓う時とか。
それから多分マイクのせいだと思うのですが、最後の地下室での三重唱で声が大き過ぎる気がするのですが。
北澤くんに比べると声が低いので高井さんの声と近くて、ファントムを邪魔する感じが時々あります。
はやりバランスってことなのですね。


久しぶりの西田メグ
小柄で可愛いで~す  妹に見えます
歌は。。。。まあ、メグって感じでした。
もう少し上手くなってるかと思っていたのですが。
でも、妹が一生懸命に歌ってるので許す


西尾鞭男&男女
西尾さんのダンス、かなり好きです
丁寧でダイナミック
その上、指先がピシッとしていて人柄が現れてる感じ(本当か?)
とても華奢な体つきですが、力強いです。
鞭男の2回クルクル回るところがすごくキレイにきまってました。
イル・ムートのバレエでは、薔薇の付いた棒を右に左にと動かすところがなんとも好きです。


寺田アンドレ&小林フィルマン
林&青木支配人sに比べて、絶対に運動量が多いです万歩計で計ってください。
七重唱では、ラウルとカルロッタとマダムジリーの間で行ったり来たり。
もう小走りですしね。
見ている客も目が離せな~い
ピットの警官がファントムに向って銃を撃った時には、寺田アンドレさん、心臓が痛そうです


それ以外にもダンサーの田窪さん
カルロッタが Think of Me を歌いだすとウンザリ~って顔で文句言ったり、クリスが拍手を受けてお花を受取ってる時に幕の影で「明日新聞に出るわね~」って言ったり。
とてもかわいいお嬢さんだな~といつも思っています。




今日マチネの高井さんも良かったとの事。
後ろ髪がピョンっと立っていたそうですよ
あ~、観たかった。。。。


comments(0)|trackback(0)|オペラ座の怪人観劇|2006-12-09_23:35|page top

12/8 オペラ座の怪人 -108回-①

なになに
一昨日の観劇からたった二日しか経ってないのに高井ファントムったらこんなに変わってしまうのでしょうか


今日は高井ファントムONLYでございます







続きを読む

comments(0)|trackback(0)|オペラ座の怪人観劇|2006-12-08_23:57|page top

12/6 オペラ座の怪人 -107回-②

2幕でございます

レッドデスの高井ファントム。
「驚いたかね~」ってあなたの歌に驚いてますよどうしてそんなに素晴らしいの?

高井さんの声ももちろん素晴らしいのですが、ワタシはビブラートもスキです 多分皆さんもスキだと思うけれど
大きな波が引いていく時のような感じになります、引き付けられて引っ張られる。

続きを読む

comments(6)|trackback(0)|オペラ座の怪人観劇|2006-12-07_20:05|page top

12/6 オペラ座の怪人 -107回-①

感動した

感動した

感動した

続きを読む

comments(6)|trackback(0)|オペラ座の怪人観劇|2006-12-07_02:31|page top

前予 or R席?

例えばお友達と話しがまとまり大晦日にオペラ座の怪人観劇に行こうとした時に、あなたはチケットをどうしますか?

普通、前予にするのでしょうか?
今チケット情報を見ると。。。A2とR席に残りがあります。

絶対に前予ですよね?
でも、万が一前予が出来なかったら。。。
電話がつながった時にはチケットが売切れだったら。。。
と考えてしまう

後ろでも良いからとりあえず今あるチケットを買ってしまう心配性なワタシなのでした~




でも、明日は前予成功
かなり良いお席なので楽しみ
やっと高井さんのお顔がオペラグラス無しで見えますわ
comments(-)|trackback(-)|観劇|2006-12-05_17:27|page top

今週のキャスト♪-オペラ座の怪人-

12/6~12/10公演分
オペラ座の怪人           高井 治
クリスティーヌ・ダーエ       西 珠美
ラウル・シャニュイ子爵       鈴木涼太


メグ・ジリー   荒井香織さん→西田ゆりあさんへ

先週と同じく高井ファントム×西クリス×涼太さんラウル
高井ファントムの歌声に今週も酔いしれます

しっかり者って感じの涼太さんラウル
今週もガバッとクリスを抱きしめちゃってくださいませ


メグが久しぶりの西田さんへ
西田さんの成長ぶりも楽しみですね

 
comments(-)|trackback(-)|オペラ座の怪人 今週のキャスト|2006-12-04_10:23|page top

2006年 Jリーグ終了

本日の34節をもって今シーズンのサッカーJリーグが終了となりました
選手の皆さん、お疲れさま&ありがとうございました

優勝は浦和レッズ
悔しいけれど強かったです

そしてJ1→J2降格は。。。。17位と18位のチーム
16位 アビスパ福岡
17位 セレッソ大阪
18位 京都パープルサンガ


セレッソとサンガ、さよ~なら
名波はジュビロに戻れるのか?


そしてJ2→J1昇格は。。。1位と2位のチーム
1 横浜FC
2 柏レイソル

3 ヴィッセル神戸

横浜FCとレイソル、おめでと~

そして最大の関心 入れ替え戦
J1 16位とJ2 3位の入れ替え戦
アビスパ福岡が頑張ればJ1に残留できます

試合の放送は以下の通り

第1戦 12/6
(水) 19:00 ヴィッセル神戸(J2 3位)vs アビスパ福岡 (J1 16位) 神戸ウイ
第2戦 12/9
(土) 16:00 アビスパ福岡 (J1 16位)vs ヴィッセル神戸(J2 3位) 博多球





大阪の2チームが残り、神戸もJ1に上がれば関西3チームとなり、
5月からの「オペラ座の怪人」大阪公演にも行きやすくなると思っていたのですが、セレッソ大阪がJ2降格。
なんとしても神戸には頑張ってもらわないと。

自分が応援するチームには関係ない降格争いというのは、優勝争いよりも楽しみだったりもするのです。
イヤな性格だわ

comments(-)|trackback(-)|サッカー|2006-12-02_22:17|page top

12/1 オペラ座の怪人 -106回-

久しぶりの 高井ファントム

去年の今頃を思い出しながら歌声に酔いしれました
初心に戻った気持ち
この歌声から始まったんだな~と。。。

カテコの最後のビミョ~な間も楽しかったです







帰りにお話できた皆さま、楽しいお時間をありがとうございました
皆さまのお顔がとても輝いていて美しかったです


comments(-)|trackback(-)|オペラ座の怪人観劇|2006-12-01_23:24|page top
