今日も青空

♪今日も青空♪にようこそ! 我が家のコザクラ&ボタンインコのことや大好きなミュージカルのことなどをのんびりと(^^♪

プロフィール

キイロ

Author:キイロ
東京都在住

ミュージカルが好きで、特に劇団四季の『オペラ座の怪人』と『キャッツ』は数多く観ています。
村 俊英さん、范虎さん、北澤裕輔さんを応援しています。

6羽のコザクラインコと2羽のボタンインコと暮らしています。
うるさいけれど、このうるささがたまらなく好きです。




他の方がお読みになった時にイヤな気分になるようなコメントは消さしていただきますのでご了承ください





メールは♪こちら♪へ。

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

ハッピーハロウィン♪

今日はハロウィン ←似てるけど違う気がする

で、ハロウィンって何ざんしょ?
と思いながら大好きなブログを回っていると、お答えが書いてありました。
お答えはこちらでございます。


アッ、そうなのか 分かってみれば簡単な事だ。
そう言えば日曜日の夜、近所のくそかわいらしいお子様10人ぐらいがお菓子をねだりにやってきましたよ。
ちょうどビスケットがあったのでプレゼント。
こんな住宅地でも子供が回るようになったのね。。。。

子供たちは集まったお菓子をどこで食べたのか知りたいんですけど。

comments(2)|trackback(0)|趣味|2006-10-31_19:27|page top

今週のキャスト♪-オペラ座の怪人-

11/1~11/5公演分
オペラ座の怪人           佐野正幸
クリスティーヌ・ダーエ       沼尾みゆき
ラウル・シャニュイ子爵       北澤裕輔

またCATSを先に確認しちゃいました あちゃ。。。。
先週も引き続き交替はナシ。
今週は北やん肩乗せリフト、うまく決まるといいな~


これだけ沼尾クリスが続くと「西クリスは何をしてるのかしら?」と思ってしまいます。
YPとお稽古?
YPなら西クリスを肩乗せ出来るのかしら? 
YPは今まで肩乗せしたことあったのでしょうか?

今週木曜日、突発もなくゆっくり休む事にいたします。
comments(2)|trackback(0)|オペラ座の怪人 今週のキャスト|2006-10-30_10:07|page top

なにか似てる。。。?

多分今週から始まったと思われるあるビールのCM


今、二人の物語が始まるとナレーションが流れるのですが、なにかに似てません?

そう、あの歌ですよ。あの歌。
も~はやひけ~なない ふたりきりの~もの~がたりが~はじまる~です。

きっとこのCMはしばらくは流れるでしょう。
その度にワタシは、クリスがファントムの背中を撫で上げる姿を思い出すんだろうな。

ビールは飲まないけれど、こんな事でビールの名前を覚えるなんて。。。
どうせなら役者さんも北やんと沼尾さんでも良いのにね。



comments(0)|trackback(0)|未分類|2006-10-28_18:08|page top

『旅の贈りもの 0:00発』を観てきました

久しぶりに観たい映画があったので観てきました。
旅の贈りもの 0:00発という映画。

内容は、「いろいろな問題をかかえる人達がその電車に乗ってある町に行く。そこで数日過ごしてる間に町の人達とのふれあいなどを通して笑顔を取り戻す」という非常に簡単でありがちなお話。

でもね、ちょっと良いお話でした
主演が桜井淳子さん。9月まで昼のドラマに出てた方。あのドロドロの。。。
徳永英明さんが良い味だしてました。台詞は下手でしたが。
桜井さんがどんどん変化していく姿がよく分かり、安心して観れました。

何が良かったって音楽、音楽。やっぱり音楽ですよ。
始まるとすぐに『駅』@竹内まりあさんがインストロメンタルで流れます。
この曲にはちょっと思い出があり、急に流れたから不意をつかれた。。。
途中で流れる徳永英明さんの『時代』優しくて。
最後の留めは中森明菜さんの『いい日旅立ち』

改めて聞くと、映画の景色ともピッタリで自然に涙が流れました。
良い映画だった。 

オフィシャルサイトと見たら追加上演が。
絶対にもう一度観に行きます。 
comments(0)|trackback(0)|趣味|2006-10-27_18:10|page top

10/25 オペラ座の怪人 -101回-

昨日も肩乗せ、見せてくれました
でもね、途中で崩れちゃって。。。ちょっと残念って感じでした。

全体的にお休み明けでエンジンがかからなかったって感じでしょうか?
1幕はあまり感情が伝わって来なかったです。
北澤ラウルの「たすけ~だ~そ~」はクリスからの愛を受け取って最高の笑顔で力強く、気持ちからして前に出るように歌っていらっしゃるんですけど、昨日はキレイに歌い上げていました。
きれいだけど嬉しさとか喜びが感じられなかったな、笑顔も少なかったし。残念

佐野さん、本当に大丈夫でしょうか?
「墓場」では沼尾さんに、最後の地下室では北澤くんに歌がすっかり負けてしまっていました。
それでも、最後の「おねがいだ~」で客の心をガッチリと掴んでカテコでは盛大な拍手(ワタシは違うけどね)
見るところ、違うよね。。。。

久しぶりの健ちゃんピアンジ。
小さくて本当にかわいい
ゼンマイのおもちゃみたい~
2幕の支配人のオフィスって、始まるともうカルロッタと並んで楽譜を広げているのですが、昨日はどう言う訳かはじまってから登場し(あなたはラウルか(爆))それも上手に並んでしまい、お~違った違った~と並び替えてから楽譜を広げていました。
でもね、健ちゃんピアンジらしくて
カテコは衣装はお腹が膨らんでるのでお辞儀が出来ないんですね。
頭だけがペコンってなってかわいい

林さんもお疲れかな?
元気が感じられないです。青木さんとのやり取りにも精彩を欠く感じでした。
もう長いですものね。

まったくどの役者さんもオーバーワークです。

続きを読む

comments(10)|trackback(0)|オペラ座の怪人観劇|2006-10-26_18:54|page top

友人の趣味

3年ほど前に一緒の会社に勤めていた友人のヒトミさん。
この人の趣味がなかなかスゴイので紹介したい。

彼女は今45歳くらいかな。スレンダーで髪も長くぱっと見はイイトコのマダムと言った感じ。 シングル。
服装も持ち物もセンスが良い。

知り合った頃の彼女の趣味は『ショーパブ』通い。
六本木金魚と言う店にご贔屓のダンサーさんがいて、毎日ショーは3回あるらしく、その後ダンサーさんと話が出来るそうで、どの回にすると1番長く話せるかを研究していた。
ワタシも何回か誘われたけれど、予定が合わないで行けなかった。
ご贔屓さんと一緒に写した写真を見せてもらったけれど、彼女は最高の笑顔で微笑んでいて、羨ましい感じさえした。

ワタシが退職してからもランチに出かけたりしてる。
彼女の次の趣味はK-1の『魔裟斗』
この話を聞いたのは数年前の9月。
キ:「夏休みどっか行ったの?」
ヒ:「グアムに行ってきた。マサトと一緒に」
キ:「誰、マサトって?」
ヒ:「ほら、K-1の人」
キ:「魔裟斗?」
ヒ:「そう、魔裟斗」

魔裟斗のファンクラブが主催する『魔裟斗と一緒にグアム』というのに一人で参加したんだって。
なかなか勇気が要るけど、思い込んだら突っ走る彼女の性格がよく分かる出来事だ。

魔裟斗がファンと一緒に食事をしたり、プライベートタイムとか言って二人だけでブランコに乗って話したり。
彼女はその時を現地で知り合った人に遠くから写真を撮って貰ったりしたらしい。
物怖じしない人だから良い経験だと思うし。

その後は大晦日に大阪で試合があった時にはツアーに参加して友人を作り、今でもK-1には通っている。
ただし、今は魔裟斗のファンじゃんなくてコヒって人のファンらしい。
全然ワタシには分からない。。。。

K-1に通いながらもダンスにも嵌ったらしく、池袋のダンススタジオにもしょっちゅう行っている。
「ダンスのインストラクターは以前四季にいた人なんだって!」とメールが来たりする。
スレンダーな人なので、上手く踊れたらカッコいいと思う。


そして、最近はハロウィンに凝ってる。
ハロウィン仕様のケーキやパン、帽子、ぬいぐるみを収拾してるらしい。
パンは相当食べているらしく、○○のかぼちゃパンと××のかぼちゃパンは絶対に同じものだ!!と断言してる。
季節モノは自分のところで作らずに外注だとしたら、それもあるかも。
店を始めてからケーキの差し入れをしてくれた。
ハロウィンのケーキ。ありがとう、ごちそうさまでした。
ハロウィンが終わったら次は何かしら? クリスマスかしら??


ワタシもかなり嵌る性格だと思っているけれど、きっと彼女ほどではない(と思う)
人の嵌りっぷりを見てるのは本当に楽しいこと。これからも充分に楽しませていただこう。
また新しい趣味を見つけてちょうだいね。

comments(0)|trackback(0)|未分類|2006-10-24_18:05|page top

今週のキャスト♪-オペラ座の怪人-

10/25~10/29公演分
オペラ座の怪人           佐野正幸
クリスティーヌ・ダーエ       沼尾みゆき
ラウル・シャニュイ子爵       北澤裕輔


今週もファントム、クリス、ラウルの交替ナシ。
あら? あらら?? あららら~?
北澤ラウル、今週も肩乗せリフトよろしくです


マダム・ジリー  秋山知子さん→戸田愛子さんへ
ウバルド・ピアンジ  半場俊一郎さん→石井健三さんへ

石井さん、お久しぶりです。
ハンニバルの「うた~~~えや!」が楽しみですわ
今週はC席なので石井さんが遠くてちょっと悲しい。。。。

comments(2)|trackback(0)|オペラ座の怪人 今週のキャスト|2006-10-23_10:10|page top

『オペラザ座の怪人』100回を振り返って

今週100回目の観劇をしたわけですが、一体どんなキャストを何回観たのか?と思って数えてみました。

続きを読む

comments(2)|trackback(0)|趣味|2006-10-22_18:30|page top

カニ食った♪

思い出しただけで顔がにやけちゃいます。

それはこれ
20061021214122.jpg
デカイ 2キロぐらいらしい。長い足、片足で30cmはあるね


生きたまま到着
いらっしゃいませ~
なので自分で茹でました。
でも、これが丸ごと入るナベなんてないから裏と表に分けて茹でて。

もちろん即食い。
プリプリ甘々
もう死んじゃっても良いと思ったくらい。   ←ウソ


しょっちゅうじゃなくてもいいから、こんな美味しいカニさん。
また来てくださいませ~





あと5ヶ月。。。。。






comments(4)|trackback(0)|おいしいお話|2006-10-21_21:50|page top

初見 『壁抜け男』

昨日、『壁抜け男』のリハ見&観劇に行ってきました。
1回は観てみたいと思っていたし、ならばリハ見もあれば一石二鳥ということで。
本当に一石二鳥でした。

リハの指導は全部石丸さんがされていました。
もう始まってから1ヶ月も経っているのに、「高井さん、頭を当てるのを左にしましょう」と。
(井上さんの肩に頭をもたれるところを右の肩から左の肩への変更)
こんな途中からでも変更ってあるんですね。


リハ見も本編も何から何まで石丸幹二さん一色でした。
あの役を北澤くんが演じるとなると、相当なお稽古と覚悟が必要だろうな~と見ていました。
ただ、完成した時の達成感も相当なものだと思います。
ですから、ぜひぜひいつか拝見したいです。

音楽が気持ち良くて1幕、ちょっとウトウト。
リハ見で見た「コートのダンス」。寝てしまったようで記憶がありません。。。。

高井さん、『オペラ座の怪人』「ガオガイガー』『王者の旗』以外では初めて聞く歌。
何を歌ってもあのお声ですからね。
ご本人が楽しそうだったし、観ていても気持ちがすっきりしました。
カテコでは信じられないくらいに笑っていらしたし。
なんだ、笑えるんだ~(って当たり前ですけど。。。)

木曜日のソワレは四季でも珍しいのか、役者さんのお顔もチラホラ。
四季ではない役者さんもいらしたし。
観劇+リハ見+観劇役者さん=楽しい一日となりました。

ご一緒してくださった皆さま、ありがとうございました。
ハガキが届くの、楽しみですね


comments(4)|trackback(0)|観劇|2006-10-20_20:38|page top

10/18 オペラ座の怪人 -100回-

今日のオペラ座の怪人が100回目の観劇で良かったと心から思える舞台でした


休演の間にお稽古をし直したのでしょうか、先週とまったく違う舞台。
これだから止められないんですよね~


今日のポイントは田代レイエさんでしょうか?
ハンニバルでルフェーブルがアンドレ&フィルマンを案内して来る時、下手にいるダンサーさん(多分田窪さん)に向って「君達、良いね~」と誉めています。隣にいるダンサーさん(森田さん)も「私もですか~?」って嬉そうでした。
クリスが最初に歌うところも、最初はとてもイヤな顔をして「こちらに回って楽譜を見なさい」って感じでしたが、歌い出したらどんどん笑顔になり隣に並んでいる(というか肩が重なってる)メグの肩を自分の肩で小突いて「いいね~」って言ってました。宮内メグがものすご~く嬉しそうな顔でずっと田代レイエを見ていたのがとても印象的。
田代レイエは出演者と仲が良いですね。

ドンファンの稽古でも、「大体良いんだけれど、でも違うんです!」をカルロッタに睨ませてもハッキリ言える田代レイエ。
カルロッタに「どの音で歌えばいいの?」と言われた時にも「楽譜通りに歌えば良いんだよ!」と。
カルロッタが楽譜通りに歌うと「その通り!!」と言っていました。
この二つの台詞、他のレイエではきがつきませんでした。

先週から戻って来られた田代レイエですが、いろいろと新しい発見が出来て楽しいです。


続きを読む

comments(6)|trackback(0)|オペラ座の怪人観劇|2006-10-18_23:55|page top

HAPPY HALLOWEEN ♪

お粘土作家のぱぴこさんがハロウィン用のワンコさん粘土を作ってくださいました


大人気のぱぴこさんの作品ですからモチロン希望者多数。
従って抽選。
私が欲しかったのには6人の希望者が~
そして。。。。。当ったよぉぉぉ

20061017180042.jpg
さっそく飾らせていただきましたの


楽しいハロウィンになりそうです。
ぱぴこさん、いつもカワイイお粘土どうもありがとうございま~す。
comments(10)|trackback(0)|趣味|2006-10-17_18:03|page top

今週のキャスト♪-オペラ座の怪人-

10/18~10/22公演分
オペラ座の怪人           佐野正幸
クリスティーヌ・ダーエ       沼尾みゆき
ラウル・シャニュイ子爵       北澤裕輔


あれ?      


で凹んでおります。

あの海劇場に響き渡る村ファントムこころ~のおもむくまま~~が聞けると思ったのに。
今週もまた佐野ファントムの歌では感動する事はないですね。

2列目の良いお席なのに、あぁぁぁ悲しいこと




沼尾クリス×北澤ラウルってことは肩乗せがみられるのかしら?
じゃ、これだけを楽しみに行こっと。

comments(-)|trackback(-)|オペラ座の怪人 今週のキャスト|2006-10-16_10:17|page top

急に寒い。。。

急に寒いんですけど
今フリースなんて着てるんです。
ついこの前まで汗かいていたのに。

暖かい温泉とか行きた~い
久しぶりに岩盤浴も。

でも定休日(木)は『壁抜け男』ソワレだし。
来週村ファントムだったらマチネでオペラ座行ってる可能性もあるしなぁ。

週1お休みじゃ足らないぞ。。。。
comments(6)|trackback(0)|未分類|2006-10-15_20:00|page top

2006 中国文化フェスティバル 四季劇場[秋]

2006 中国文化フェスティバル 四季劇場[秋]のお知らせが来ていました。

公演日がどれも金・土・日ですって。
どれか観に行きたいけれど、お店が木曜日休みなので無理そう。

<話劇>雷雨だけでも11月23日(木)からにしてもらいたかったです。
祝日なのに。。。。


comments(0)|trackback(0)|観劇|2006-10-14_20:17|page top

今日はニンジンパン♪

今日は久しぶりにニンジンパンを焼いてみました。


06-10-13_16-25.jpg
形もかわいいの


周りがサクサクで良い感じに焼きあがりました。
色もきれいです

次回はほうれん草パンとか作ってみようかしら。
トマトパンとで信号パンの完成となるかな?

comments(0)|trackback(0)|おいしいお話|2006-10-13_22:46|page top

おいしいおいしいおいしい♪

9月に北海道の友人たちが東京に来られて、一緒にオペラ座観劇をしました。
友人たちはご姉妹です。
以前に札幌(新琴似ってとこのスナック)でカラオケを聞いた事がありますが、『持ち歌?』と他の友人が聞いたくらいに歌がうまい
オペラ座も札幌公演のときに何回も観ていたとか。


その友人のおみやげでいただいたのがこの紅鮭ほぐし
103005.jpg
プリザーブドフラワーと並んでるけど意味ナシ

すご~く美味しそうなのですが、実は10月末に美味しい新米が届くのでそれまではガマンしようと思っていました。

が、しか~し。
昨日どうしてもどうしてもどうしてもガマンが出来なくなって。。。。
フタ、開けちゃいました

うわ~~~
おいしいぃぃぃぃぃぃ
これだけでご飯3杯は食べられます。


もう10月末が楽しみで
それまでに全部食べないようにしなくちゃ。。。。
早く新米来い来い来い来い

comments(8)|trackback(0)|おいしいお話|2006-10-12_16:34|page top

10/11 オペラ座の怪人 -99回-

店のOPENもあり、1週間ぶりのオペラ座。
ここ5回ほど最前列か2列目という贅沢なお席だったのですが、今日は久しぶりのC席。
回数通うには大事だけれど、やはりC席ですよね。。。と言った感じでした。
全体の感想としては一人一人は良いのですが、何か中心になるモノにズレが生じていて息が合ってる感じがしませんでした

キャストでは久しぶりに、ムッシュ・レイエに田代隆秀さん。
ムッシュー・ルフェーブルに岡本隆生さん。
岡本さんはお話が滑らかで早く感じるのか、あっ!と言う間にオークションの場面が終了。
ハンニバルでもアンドレがカルロッタに「1曲お聞かせ願えませんか?」みたいな事を言ったら、「そりゃ、良い考えだ!」と目を丸くしてニヤっとしてました。
台詞まわしが舞台的ではなくて、普通のドラマの様に自然な感じです。

田代さんは去年11月27日以来のムッシュ・レイエ。
約10ヶ月ぶりですか。
他のレイエ役の方と比べてお若いですよね?
そして背も高いようなのでスマートでした。


今日の指揮は久しぶりの井上博文さん。
8月25日以来。
相変わらずテンポが早く、クリスとラウルの「オペラ座の屋上」など感情云々の前に歌うのに大忙し~な感じ。
ちょっと残念でした

続きを読む

comments(4)|trackback(0)|オペラ座の怪人観劇|2006-10-11_23:59|page top

今週のキャスト♪-オペラ座の怪人-

10/11~10/15公演分
オペラ座の怪人           佐野正幸
クリスティーヌ・ダーエ       沼尾みゆき
ラウル・シャニュイ子爵       北澤裕輔


実は今日のキャストテェック。オペラ座よりも先にCATSをチェック
ガス田島雅彦さんになっているのを見て一言、来るわ
でもオペラ座見たらまだ佐野さん。
しかし、近いうちに村ファントム来る 来る 絶対に来るわよー  ←ワタシの私的希望 その1
来週は期待しちゃってる。だって100回目のお席、2列目のど真ん中


クリスティーヌはまた1週で交替ですね。
西珠美さん、お疲れ様でした。 また来週(?)

北澤裕輔さんはこの先続投が続くのでしょうか?
ぜひ続きますよに。。。。  ←ワタシの私的希望 その2


佐野正幸さん、今週で10週目。
ファントムの役者さんがいらっしゃらないとは言え、本当にお疲れ様です。
今週も頑張ってくださいませ。



先週小泉フィルマンが久しぶりに登場だったのに、今週はお名前ナシ。
途中からWになるかな?
村さんには今週お休みしていただいて、来週お目にかかるということで。


種子島美樹さん、宮内麻衣さん、おかえりなさい。
種子島さんの歌はやはりすごいな~の一言。楽しみです。
荒井さんはまたCATSに行かれてしまいました。

明日オペラ座観劇の方はいらっしゃいますか?
ひょっとしてワタシだけだったりして。
明日は地味にC席での観劇です。

comments(6)|trackback(0)|オペラ座の怪人 今週のキャスト|2006-10-10_10:16|page top

今だからわかる事  そ~なんだ!!

今日はお店に3月に卒業した専門学校(調理師)で一緒だった友人がお二人来て下さいました。
23歳と20歳の彼女たち。

年も全然違ったり他の学生さんもいたので学校では話せなかった話がたくさん出来ました。

二人とも学校でカレシが出来て、卒業してからはどうなっているのか?
一人は別れていた
Y君はどうして夜間部に行ったのか?
コテンパに振られたから
まだ皆さん、就職したところで働いているのか?
8割の人はもう辞めていた
などなど

ワタシは途中で他のお客様のお相手もしましたが、4時間近くもゆっくりしてくれてありがとう。

またゆっくり遊びに来てね

comments(2)|trackback(0)|未分類|2006-10-09_21:10|page top

劇団四季オペラ座の怪人国内通算公演回数4000回記念特別カーテンコール

第2日本テレビで『劇団四季オペラ座の怪人国内通算公演回数4000回記念特別カーテンコール』の様子が見られます。
会員登録が必要ですが、かなりシッカリ見られますよ。

こちらからどうぞ。

あの涼太さんが北澤くんだったらな~なんて今でも時々思っちゃうのですが。
comments(5)|trackback(0)|役者さんのお話|2006-10-09_00:33|page top

10/7 OPEN しました♪

10月7日、昨日なのですが自宅でCafeをOPENいたしました。
一人でやるので小さなお店。
テーブル3つ、イスだって8席だけのお店です。


OPENの日に、オペラ座仲間のクリンさんとお嬢さんがお手伝いに来てくださいました。
本当は一人でも大丈夫かしら~なんて思っていたけれど、とんでもない話で一人だったらもう今日はお店を開けていなかったかも??

クリンさんは販売のお仕事の方を教育するお仕事もしていらしゃるので人当たりが良いし、お上品だし、美人さんなのでワタシよりもよほど店主さんのようでした。
クリンさんのお店なら絶対に人が集まる事間違いナシ!!

しばらくはお友達のところをウロウロ出来ないかもしれませんが、時間があったらコッソリとお邪魔します。
お店を始めても『オペラ座の怪人観劇』の週一ペース(最近はもっとのペースですけど)だけは崩さずに観続けます。


今まで行き過ぎていたのでガマンするのが辛い。。。。。    >本音
comments(10)|trackback(0)|お店のこと等|2006-10-08_18:39|page top

やっとよ~♪

楽屋口はこちらでなかなか4000回記念の事がでないな~と思っていたら。。。。

やっと出ました     >M茶ちゃん、サンキュー
でもこの写真って。。。。
4000回にいなかった二人なんですけども。
まぁ、いいっか  

ワタシのパソコンの画面、ショーットカットとか、画像は全部デスクトップに保存してるので(すぐにゴミ箱行きだと思ってるから)ファイルマークがたくさんあります。
が、しかし北澤くんのところだけがウソのように何もない!!
全部見れます~
しばらくはこれで楽しもうっと。

よく見ると、青木さんは端っこでお花の人を驚かしてるのでしょうか??

comments(4)|trackback(0)|趣味|2006-10-07_02:25|page top

もうこんな時間(>_<)

明日お店のOPENなのに、まだメニューを作ってないよぉぉ
かわいい和紙を買ってきたのでそれで何とかしよう

と言うわけでこれからメニュー作りに入ります。
お店のblogも始めたのですが、全然何も手をつけていません。
少し落ち着いたら始めますので、その時はよろしくです。

comments(4)|trackback(0)|未分類|2006-10-06_23:33|page top

ちょっと寒い?

東京は今朝から
午後にはかなり強く降っていました。

まだOLだった頃、満員電車で隣の人のカサが服についたり足に触ったりするのが本当にイヤでした
自分も誰かにつけてるとか思うと益々イヤになったし。

なので、デパートとかスーパーの入口に置いてあるカサの雫垂れ防止袋のおしゃれなモノを購入し持ち歩きました
そうしたらカサの事が気にあまりならなくなりました。

明日は今日よりも雨が強いらしいですよ。そして今日よりも寒いらしい。。。
明日が終われば3連休
もう一日がんばろう

comments(2)|trackback(0)|未分類|2006-10-05_19:07|page top

10/4 オペラ座の怪人 -98回-

もうこれだから止められないのよね~と同時に言ってました、Mさんとワタシ。

今日の舞台はもう一度観たいと思うほど素晴らしく、みなさんの熱演が心に響きました。
本当にありがとう

続きを読む

comments(-)|trackback(-)|オペラ座の怪人観劇|2006-10-04_23:59|page top

午後のお天気

お昼までお天気だったので洗濯物を干したまま外出。
夕方(5時ごろね)からポツポツ降りだしましたね、雨が←こんなにたくさんは降っちゃいないけど。

湿気った洗濯物を仕方ないから部屋干しに。
あ~、ヤダね部屋干し





少しの間、コメント、トラックバックを閉鎖いたします。
また再開の時にはコメントをお願いいたしますです。




comments(-)|trackback(-)|未分類|2006-10-03_18:34|page top

今週のキャスト♪-オペラ座の怪人-

10/4~10/9公演分
オペラ座の怪人           佐野正幸
クリスティーヌ・ダーエ       西 珠美
ラウル・シャニュイ子爵       北澤裕輔


お~、今週はSSKですか?

昨日お茶したお友達がメインの3人をそんな感じで呼ばれていたのでちょっとマネしてみましたうふふ。

こんなに北澤ラウルが続くと壁抜け男の登場はナシなの?
楽しみにしてるんだけど。。。と言うかしていたのだけれど(過去形だし)


他には秋山マダムジリーが心配です。




京都「鹿鳴館」が10月9日で終了。
田島さん、11日から少しお休みされて猫屋敷に戻れる→少しのお休みで村さんが海にも来れる(お休み少しでゴメン)→(佐野さんはお疲れ気味なので)→18日から村さんがファントム

これが現実になったらこんな感じ

18日はお席も前の方だし、なんて言ってもオペラ座観劇100回記念の日ですので。
どうかMSKでお願い







comments(-)|trackback(-)|オペラ座の怪人 今週のキャスト|2006-10-02_10:26|page top

10/1 オペラ座の怪人-97回-

カテコのお話。
佐野さんはいつも北澤くんと「今日もよくやったな!」と目を合わせています。
北澤くんもニコニコしてとてもステキだし

今日はそれに輪をかけてカンパニーの力強さを感じました
佐野さん、沼尾さんの方にはあまり顔を向けませんが、北澤くんには手を強く握って力強く「今日も良かったぞ」って上下に2度ほど振っていました。
と文章で書いても全然動きが分かりませんよね? 
今度会った時にワタシが佐野さんのマネしますので手を貸してください。

その力強い手に北澤くんも力強く手を握り返していました。
スポーツだと試合終了後の選手同士の握手なんだな~と思います

続きを読む

comments(-)|trackback(-)|オペラ座の怪人観劇|2006-10-01_23:08|page top
