今日も青空

♪今日も青空♪にようこそ! 我が家のコザクラ&ボタンインコのことや大好きなミュージカルのことなどをのんびりと(^^♪

プロフィール

キイロ

Author:キイロ
東京都在住

ミュージカルが好きで、特に劇団四季の『オペラ座の怪人』と『キャッツ』は数多く観ています。
村 俊英さん、范虎さん、北澤裕輔さんを応援しています。

6羽のコザクラインコと2羽のボタンインコと暮らしています。
うるさいけれど、このうるささがたまらなく好きです。




他の方がお読みになった時にイヤな気分になるようなコメントは消さしていただきますのでご了承ください





メールは♪こちら♪へ。

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

優しさに一目惚れ♪

06-09-29_22-15.jpg


さぁ、これはいったい何でしょう?
簡単に言えば地図ですね。
で、どんな地図?


今日友人の家に車で迎えに行きました。向った場所は埼玉県八潮市
埼玉県でも所沢市とかさいたま市とか新座市はある程度分かるのですが、三郷市八潮市方面が全然分かりません

案の定、外環の乗り場が分からず迷子に。
何だか分からないけれど高速の脇を走ってるのですが乗れません
外環、首都高、常磐道が交わってる所なので見るだけではどれなのか分からないし。

そしてやっと見つけたガソリンスタンド。
彼はそこにいたのです
優しいという言葉を人間にしたらまずあの人が出てくるだろうと思わせるような人。
外見だって目立ってかっこいい!!って訳でもない。
ボソボソしゃべって何言ってるかイマイチ分からない。
それなのに、ものすご~く丁寧に説明してくれて地図も見てくれて。
ワタシ、ガソリンも入れてないのに。。。。
ずっとこのボソボソ話してるのを聞いていたいな~と思ったほど。
そうなるとこの田舎に住んでもいいかも?とまで考えるワタシ。
とんでもないアホでございます。


そして書いてくれたのが上の地図。
この地図で、この意味が全然わからない地図で、なんとワタシは無事に外環に乗れたのですよ感動しちゃった

知らない土地での親切って本当に骨身にしみて嬉しい。
意味の分からない地図だって嬉しい。
何て言うガソリンスタンドかも忘れたけれど、どうもありがとうございました
comments(4)|trackback(0)|趣味|2006-09-29_22:39|page top

さまぁ~ずの大竹さんの言ってる事

9月26日(火)放送のはなまるマーケットにさまぁ~ずの大竹一樹と三村マサカズさんが出ていました。

その時に大竹さんが話していたこと。

「家の近所のコンビニで、例えば386円だったときに見ればすぐ分かるように100円玉を3枚、50円、10円玉を3枚、5円、1円とおいてやってるのに、それをまた改めて1・2・3って指で数えてるんですよ。バッカじゃないの?」

「レジでお弁当がカゴに入っていたらまずそれを(バーコードで)読んでから先に温めて、それから他のを計算すれば計算が終わる頃に温めも終わってちょうど良いのに、全部計算してから温めてるから時間がかかるし後ろの人に迷惑かかちゃう。あげくにお弁当温めたお客様~って呼ばれちゃうし」

「新聞とアイスをくっ付けて袋に入れるから帰ってくると新聞がヨレヨレ」

などの話をしていました。
ヒャ~
大竹、良い事言ってる
ワタシも同じ事を考えていたよーーー。
毎回毎回、手際が悪くてイライラしていたし。

そして大竹さんはそのコンビニの店員指導をしたところ、数ヵ月後には完璧な仕事が出来るコンビニになったそうです。
やはり言わないと分からない事があるんですね。

ただ、新聞とアイスを一緒に入れないのは良いけれど、全部を小袋に分けるようになったと言っていました。
これもまた困りもの??

出来るコンビニだと本当に気持ちがいいし、来る客も気持ちの持ちようが違ってると思います。
近所にあったそんなLAWSONもつぶれてしまったし。。。。

ただダラダラ働いてるだけじゃダメってことですね。
comments(4)|trackback(0)|趣味|2006-09-28_18:54|page top

9/27 オペラ座の怪人-96回-

今日のお席、最前列ほぼ中央。こんなに良いお席なのに指揮者が西野さんじゃない。。。

毎回観劇の時にその日のポイントがあります。

今日のポイント
①佐野ファントムの「こころ~のおもむくまま~
②秋山マダムジリーの「だめ~よ~やめなさ~い


この先、今日はかなり辛辣です。ご注意を~

続きを読む

comments(5)|trackback(0)|オペラ座の怪人観劇|2006-09-27_23:55|page top

生オケとテープの違い?

日曜日の観劇後、オペラ座仲間の方々とお茶していた時の話です。

CDだとエンジェル像でファントムが歌い始める前にドラムロールがダラダラダラってなってから歌うけど、生オケだとファントムの方が先に歌いだすんだねと言われました。

毎晩山口ファントムのCDを聞きながら眠ってるのですが、最初の数分~数十分で眠ってるようでハッキリした記憶がありませんでした。

なのでその夜ピッピッピっピと曲をたくさん飛ばして「All I ask of You」まで進み、そこから聞くことにして電気を消しました。
翌日目を覚まして思い返してみると。。。。
あれ、また記憶に残ってない。
「All I ask of You」を聞いてるうちに眠ってしまったのか?  >そうみたい
はやッ!!

以前は安定剤を飲まないと寝られず医者に通ったこともあるのに。
となりでグースカ寝てるヤツを蹴っ飛ばした事もあるのに。
自分がこんなに早く寝付けるなんて。信じられない
でも嬉しいよ


今度は蹴飛ばされないように気をつけよう
comments(2)|trackback(0)|未分類|2006-09-26_18:45|page top

今週のキャスト♪-オペラ座の怪人-

9/26~10/1公演分
オペラ座の怪人           佐野正幸
クリスティーヌ・ダーエ       沼尾みゆき
ラウル・シャニュイ子爵       北澤裕輔


カルロッタ・ジュディチェルリ   岩本潤子
メグ・ジリー             荒井香織
マダム・ジリー            秋山知子
ムッシュー・アンドレ       林 和男
ムッシュー・フィルマン      青木 朗
ウバルド・ピアンジ        半場俊一郎
ジョセフ・ブケー         塚本伸彦


沼尾みゆきさんが2週間でクリスに復帰。
涼しくなったので元気が出てきていますか

佐野さんは昨日もとても充実した感じに見受けられたので交替はないだろうな、残念ですが。。。と思っていました。
村ファントムはいつお帰りになるのかしら

北澤くんの続投ですか?
嬉しいんですけど、あちらのお稽古は?
ものすご~く楽しみにしてるんですけど、ワタクシ

荒井さんと秋山さんの親子が揃って戻ってきました
秋山さんの「だめ~よ~」は聞くまで心配です。

さー、今週も海通いです。

comments(8)|trackback(0)|オペラ座の怪人 今週のキャスト|2006-09-25_10:20|page top

9/24 オペラ座の怪人-95回-

久しぶりに二日連続の観劇となりました今日。
外を歩けばどこからともなく金木犀のいい香りがする快晴の本日。
1週間前の暑さがウソのような気持ちの良い一日でしたね。
珍しいコトを書いてるのでちょっとくすぐったい

今日もまた2列目。1階4列センター上手寄り
毎日こんな良いお席で良いのでしょうか~
ってC席が続く時も有るから良いんじゃないの。

佐野ファントムは前方のお席で観るに限るというのが昨日と今日の感想。
高井さんの歌声はC席でもだけど、歌で勝負しない佐野ファントムは演技を観なくちゃ~だしね。

続きを読む

comments(4)|trackback(0)|オペラ座の怪人観劇|2006-09-24_23:55|page top

9/23 オペラ座の怪人-94回-

やはり前方での観劇は良いですよね。
いや、当たり前なんですけどね。
今日は1階4列13番。
去年の大晦日に石丸ラウルをこの席で観て興奮したことを思い出しました。
サイドブロックですが、右側が通路で人の頭が目に入らないのでワタシはかなりスキな席です。
なんなって2列目ですし。ラウルの歌を目の前で聞ける

この席を譲ってくれた涼太さんファンのお友達、ありがとう。
きっとあなたは今日、名古屋泊まりですね。


心配だった佐野ファントムでしたが、週末になると調子が良くなるのでしょうか?
今日で佐野ファントムを拝見するのが14回目だったのですが(もうそんなに観てるのかよ?って突っ込みはナシで。。。。)その中では1番良かった気がします。
まず歌。
毎回言っていますが「こころ~のおもむくまま~」は相変わらずダメダメでしたが、まだマシなダメダメ。
一昨日よりは力を抜いてる様だったので、押さえつける感じにはならず、ワタシが考えていたよりは伸ばせていて音楽の方が先に終わっていました。
マジで週末にかけて良くなるタイプだったらビックリですけど。

続きを読む

comments(10)|trackback(0)|オペラ座の怪人観劇|2006-09-23_23:55|page top

9/21 オペラ座の怪人-93回-

うふ~ん、久しぶりの北澤ラウルですわ

それにしても心配なのは佐野ファントムのこと。
ちゃんと歌えるでしょうか?
本当にちゃんと歌えるでしょうか??

続きを読む

comments(4)|trackback(0)|オペラ座の怪人観劇|2006-09-22_15:57|page top

行ってまいります♪

2週間ぶりの北澤ラウルを聞きに行ってまいります。

どう言うわけかちょっと緊張。
こんなに久しぶりなのに今日はC席って淋しいな~
でもがんばってるお姿をオペラグラスで見逃さないようにしなくちゃ。

では、行ってまいります。
comments(2)|trackback(0)|未分類|2006-09-21_13:08|page top

もうすぐ放送です♪

去る7月25日にNHKで観てきた公開録画

シブヤらいぶ館 シング・シング・シング


今井清隆さんと新妻聖子さん編

放送日を調べました
▽ミュージカル特集 今井清隆,新妻聖子
チャンネル :BShi
放送日 :2006年 9月21日(木)
放送時間 :午後8:00~午後8:45(45分)

 BShi ?
観られませんけど。。。
BS2でも放送があるようですが、1週間後?
BS2:翌週(月)~(木) 午後6:00~6:43
ということは9月28日(木)午後6:00~6:43のようです。
忘れずに。

1週間放送予定はこちらです。



comments(4)|trackback(0)|趣味|2006-09-20_01:32|page top

今週のキャスト♪-オペラ座の怪人-

9/21~9/24公演分
オペラ座の怪人           佐野正幸
クリスティーヌ・ダーエ       西 珠美
ラウル・シャニュイ子爵       北澤裕輔


お帰りなさいませ、北澤ラウル

って事でやっとこさ元気が出てまいりました。
またあの歌声が聞けます

今年もまた2週間だけの涼太さんラウル。(この先は分かりませんが。。。。)
4000回記念週間にそれまでずっと頑張ってきた北澤くんを出さないで涼太さんにして、それで2週間で終わりっていうのも北澤くんへのあてつけのように感じるのはワタシだけ?
いろいろと他のお稽古もあったとは思いますけどね。

舞台では佐野ファントムが、涼太さんラウルが歌っていらっしゃるのですが、ワタシの頭の中で歌っている声は村ファントムの「ぃ~よるのしらべの~なかで~」だったり、北澤ラウルの「たすけ~だ~そ~すべて~を~つくして~」だったりしてるんです。
あの人頭が変よって言われても仕方ないですけど。


北澤くんの元気な姿や声が楽しみ
早く木曜日になれーーーーーーーーー


comments(5)|trackback(0)|オペラ座の怪人 今週のキャスト|2006-09-19_10:29|page top

9/18 オペラ座の怪人-92回-

本日ご一緒した友人は北海道の岩見沢と札幌に住んでいらっしゃるご姉妹。
札幌公演を15回もご覧になった方でした。

札幌公演は1993年9月1日~1994年7月24日
ファントム:芥川英司、山口祐一郎、沢木順、青山明
クリスティーヌ:鈴木京子、中澤孝子、花岡久子、斉藤昌子
ラウル:石丸幹二、佐野正幸

山口さんが色っぽく、でも芥川さん(今は鈴木綜馬さん)が良かったとおしゃっていました。
また「ラウルはやっぱり幹ちゃんだわ」とも。
ふ~、石丸さんを幹ちゃんと呼べるあたり、やはり年月ですね。カッコイイ。
13年前、いったいワタシは何をしていたのでしょうか・・・・
12年ぶりにご覧になった感想はいかがだったのでしょうか?

佐野さんはだったようです。
札幌の劇場とは大きさも違いますし、当時は2階席もなかったようなのでその時の事も思い出しつつ楽しんでいただければ良かったです。

続きを読む

comments(2)|trackback(0)|オペラ座の怪人観劇|2006-09-18_21:57|page top

11月1日

ご購入可能金額 : 500 円


これはマズイ。
恐怖の11月1日。。。。。
comments(10)|trackback(0)|未分類|2006-09-17_12:17|page top

9/15 オペラ座の怪人-91回-

前日の14日、オペラ座の怪人観劇の休憩時間に何となく勢いで壁抜け男を前予したワタクシ。
二幕も益々素晴らしい舞台で感動で帰宅しました。

帰宅後、明日は本当に壁抜け男なのか?との疑問が頭から離れず。。。
深夜0:45にオケ○に譲渡の掲載をして頂きました。
こんな夜中だし、当日だし、問い合わせが無かったら壁抜けに行こうと決めてベッドに入りました。

そして朝、メールをチェックしてみると。。。。
譲って欲しいとのメールが1通。1通で充分
これってやはり行くならオペラ座という事なのでしょうか? これは運命? 

もう会員チケットで購入できないワタシ(限度額が一杯)のお席はA席の後ろのほう。
前日とは雲泥の差仕方ない。。。。


今日の舞台:珠美ちゃん、久しぶりにやっちゃった


続きを読む

comments(19)|trackback(0)|オペラ座の怪人観劇|2006-09-16_19:33|page top

かなりおもしろい方のようです♪

先週の水曜日は友人と一緒に最前列で観劇しました。
その時にオペラ座のハンカチ王子こと西野淳さんが休憩時間にオケピの中で休んでいらっしゃいました。
ワタシが勝手に呼んでるだけですけど

7月8月のヴァンパイヤでは白いキバを付けていらして、なかなか楽しそうだったのでその事をお話してみたいな。。。と思いつつも話し掛ける勇気がなくて。せっかく近くだったのにね。

そして1週間後の昨日。偶然にも同じお席で観劇。
指揮も西野さん。
でも、なかなか簡単に話し掛けられるもんじゃないですね!
休憩時間も休んでいらっしゃるお姿を拝見して席につきました。

カテコも終了し、送り出しの音楽が始まるとワラワラとオケピに人が集まり中を見ているのが普通の状態。
しかし昨日はお帰りになる方が早くて、オケピの回りに人が集まらなかったのです。
西野さんが立っている場所などどなたもいらっしゃらなくて。。。
すくッと立ち上がったワタシはおもむろに「西野さん!」と声をかけました。
「先月まではヴァンパイヤでキバを付けられていて楽しそうでしたね」と言うとニコニコしてくれて「ここではマスクなんて付けると怒られますからね」とお返事してくださいました
オペラ座はそんな事できないんですね。。。。
確かに指揮者がマスクしてたらファントムの価値が半減でしょうし

キバの事で笑ってくれたらイイナ~って思っていたのに、反対にワタシが笑わせられちゃって。。。。。。。。
その後「西野さん指揮の時の音楽が1番好きなので、これからも楽しみにしています」と在り来たりの言葉を言ってしまいましたが、あんなにニコニコしてくれると思っていなかったので嬉しかったです

指揮者の方で音楽がまるで違うこと、舞台の音楽の事を全部把握して分かってる事(出だしの合図とか歌詞を教えてる等)など西野さんで知った事が多くあります。
舞台を観るだけではなくて、こんな所にも舞台の醍醐味ってあるんですね。
comments(4)|trackback(0)|役者さんのお話|2006-09-15_13:56|page top

9/14 オペラ座の怪人-90回-

今日のオペラ座の怪人、ワタシのオペラ座人生(ナンダソリャ?)でベスト3に入って頂きたい位の素晴らしい舞台でした。

何がそんなに素晴らしかったかというと、涼太さんラウル西クリスの信頼関係とでも言うのでしょうか。

僕たち、本当は付きあってるんです。黙っていてゴメンねと言われても何となくそうじゃないかな~って思っていたよと言える位に自然で、微笑ましく、お似合いなお二人だったのです。

こんな素晴らしい舞台をまた今日も最前列中央で拝見できて、幸せなワタシ


続きを読む

comments(10)|trackback(0)|オペラ座の怪人観劇|2006-09-14_20:40|page top

チワワのくぅ~ちゃん♪

少し前に大人気だったチワワのくぅ~ちゃん

このコが大好きでおっかけしたこともあり、頭を「いいコ~いいコ~」って触らせてもらったこともありました。
写真集も買ったし、CD も買ったし。 

20060913180343.jpg
なつかしのCM

もうCMもなくなったし、いろいろなウワサも聞きます。
でもどれが本当なのか分からないし。。。。


今でも部屋には可愛いお写真かざっています
これから先、ひょっとしたらワンコさんと一緒に生活できるようになれた時に
くぅ~ちゃんのような可愛いコと会えますように。。。ていつも思っています。
comments(2)|trackback(0)|趣味|2006-09-13_18:14|page top

いつもお世話になってまして。。。

『オペラ座の怪人』の観劇後、ほぼ全日お茶しに行くCafeがカレッタB2のnaturalBeatさん。
本当にいつもお世話になってしまい、申し訳ないくらいです。


以前からメニューにあるはまぐりと枝豆のトマトクラムチャウダーが気になっていました。
しかし観劇後はどうしても飲み物をオーダーしてしまってなかなか食べるチャンスが無かったのです。
8月31日の観劇後、いつものように皆さんとお茶した時にお店の方に何となく(本当に何となく)「いつも食べられないんですよね~」みたいなことを話してみたら「ネットで売ってるんですよ」とのお返事が。
ネットか。。。。。思いつかなかった

続きを読む

comments(2)|trackback(0)|おいしいお話|2006-09-12_17:43|page top

今週のキャスト♪-オペラ座の怪人-

4000回記念として洗濯機が壊れました。


9/13~9/18公演分
オペラ座の怪人           佐野正幸
クリスティーヌ・ダーエ       西 珠美
ラウル・シャニュイ子爵       鈴木涼太


予想通りなので動揺もなく。
佐野さんもデビューで6週目。本当に大変だと思いますが他にいらっしゃらないから、もうホント頑張ってくださいとしか言い様がない

涼太さんラウルは西クリスでも肩乗せリフトが見られるのでしょうか?
なかった場合は4000回記念週間イベント用だったと思って。

涼太さんと西さんってすごくお似合いだと思うのはワタシだけでしょうか?
というか、西クリスってお相手がどなたでもステキなんですけど。
ポワ~ンとした感じが周りの方を自然に「ボクが(ワタシが)やらなくちゃ!」と思わせるのでしょうか?

お若い西クリスとしっかり者(に見える)涼太ラウル。
今週はこれがミモノです。

comments(6)|trackback(0)|オペラ座の怪人 今週のキャスト|2006-09-11_10:12|page top

9/10 オペラ座の怪人-89回-

今日が本当の4000回

劇場に入る時にカーテンコールでお使いくださいと言われて、水曜日と同じように羽根の仮面を頂きました。
お~、今日はこれをつけて良いのね
マスカレードも踊って良いのかしら
06-09-10_23-48.jpg
上のが今日頂いた仮面
タノシミタノシミ

続きを読む

comments(2)|trackback(0)|オペラ座の怪人観劇|2006-09-10_23:47|page top

全ての人を幸福にするミュージカル『壁抜け男』

デュティユル / 石丸幹二 北澤裕輔


今日開幕した壁抜け男
石丸さんと北澤くんのWキャスト。
良いんじゃないですか
北澤くんの飛んだり跳ねたり、見てみたいですね
どうか東京公演で見られますように。。。。。


部長/刑務所長/検事       高井 治
シングルって事はずっとお一人?
どんな役か分かりませんが、咽喉を休めさせられるといいな~って使わないはずないのにね。

2ヶ月ですからいつか(北澤くんになったら)行ってみたいと思っています。
comments(20)|trackback(0)|観劇|2006-09-09_12:21|page top

【オペラ座の怪人】オフ会のお誘い♪

オペラ座の怪人 オフ会のお誘い

オペラ座の怪人が9/10で4000回を迎えます。
記念の日が日曜日と言う事もあり、少し遠方からお出でになる方もいらっしゃるのでは?
と言う事でぜひご一緒にお話しませんか?
チケットが無くオフ会だけ参加の方も大歓迎です。

日時:2006年9月10日 16:30~18:30
場所:汐留シティーセンター2F 『UN CLUB TOKYO』 (カレッタの隣のビル)  
   URLはこちらです
会費:5250円 (お申し込み後に集金させていただきます)
 

貸切ルームなので思いっきりお話ができます
高井さんの事、村さんのこと、佐野さんのこと、北澤くんのこと、柳瀬さんのこと、寺田さんのこと etc。。。。
初めての方、ドキドキしちゃいますよね。でも楽しいです
ふるってご参加くださいませ 

参加希望は←の「プロフィール欄」にあります♪メール♪よりどうぞ
お待ちしていま~す
comments(14)|trackback(0)|未分類|2006-09-09_10:22|page top

9/6  オペラ座の怪人-88回-③

佐野ファントムは8回目となったこの日、やっと細かい表情まで見えるお席に座れました。
8月の手持ちチケットが2階B席C席ばかりで、前予でも10列。
9月になってやっとやっとの最前列中央席。
楽しみにしていた北澤くんは涼太さんと交替してしまったけれど、楽しみな舞台となりました。

続きを読む

comments(2)|trackback(0)|オペラ座の怪人観劇|2006-09-08_20:31|page top

9/6  オペラ座の怪人-88回-②

今日は久しぶりの鈴木涼太さんのお話。

ワタシは去年8/23(火)、27(土)、28(日)と3回涼太さんラウルを拝見してます。
北澤くんのラウルは「北澤ラウル」と呼び捨てなのに、涼太さんは「涼太さんラウル」はさん付けなのはどうしてでしょ?

しかしこの時もまだオペラ座にはまっていた訳ではなくて、ヤフ○クが楽しくてチケットを落札していた感があります。
「落札!」なんて事をしながら深みにはまったんです。
落札!と深見をかけてみたんですけど。。。

なのでキラキラした涼太さんラウルと跪く時に足をピ~ンと伸ばしてる事以外、記憶になくて。。。。

続きを読む

comments(10)|trackback(0)|オペラ座の怪人観劇|2006-09-07_20:01|page top

9/6  オペラ座の怪人-88回-①

オペラ座の怪人 4000回記念特別カテコ週間

偶然、先行で取れた最前列の日が4000回記念特別カテコ週間の一日目なんて本当にビックリ
カテコのことは今週観劇の方も多いでしょうから、お楽しみということでまだ書きません。
日曜日になら書いても良いでしょうか?

そして、1年ぶりの鈴木涼太さん
去年は3回拝見しましたが、今年もえらく男前ですな~
髪がかなり茶色。
肩乗せクルクルありましたよ
キャスト発表では「なんだよ~、北やん交替かよ!!」なんて怒っていたのに、支配人のボックスが明るくなったとたん、「ウヒョ~、かっこええやん」と何故か関西弁。
だって涼太さん、ずっと関西にいたでしょ? だから。

しか~し。
今日は違うところから攻めてみたいと思います。
それは。。。。。

続きを読む

comments(8)|trackback(0)|オペラ座の怪人観劇|2006-09-07_02:29|page top

記念品

20060906194410
こんなんですけど。付けて踊る??
comments(4)|trackback(0)|未分類|2006-09-06_19:44|page top

なのにワタシはオペラ座行くの♪

村さんガスのキャスティングが発表されて、今夜猫屋敷に向かう方が何人も。

それでもワタシはオペラ座に行って参ります。
だって先行で良いお席取れたし、涼太さんだし、特別カテコだし

それでも最前列で寝ている人を見かけたら、それはワタシかも
起こさないで寝かせてくださいね。
comments(0)|trackback(0)|役者さんのお話|2006-09-06_15:21|page top

村さんのお名前がCATSに(@_@)

オイオイ、コレハイッタイドウイウコトダ

ダブルとは言え週末にでも登場するのでしょうか
オペラ座の来週はどうなるの
えー、いったいどうなるの

今週末にさらっとCATSやって、来週はオペラ座だと強く信じております。

しかし、これで村さんの夏休みも終了ってことですね。
勝手に夏休みにしてゴメンナサイ。


comments(10)|trackback(0)|役者さんのお話|2006-09-05_22:43|page top

今週のキャスト♪-オペラ座の怪人-

9/6~9/10公演分
オペラ座の怪人           佐野正幸
クリスティーヌ・ダーエ       沼尾みゆき
ラウル・シャニュイ子爵       鈴木涼太


おぉまいがっ

ふ~ん、4000回はこのメンバーなんだね。
このメンバーなんだぁ。

一つ言わせて欲しい。
あれだけ頑張ってイベントも成功させた北澤裕輔さんをここで交代させるか
交替かも。。。の情報もあったけれど、まさか!まさか!!本当に交替だったなんて。
あぁ、なんだか苦しい

涼太ラウルに交替も容易に考えられましたが、マジで今週だったとは。


今週もまた村さんのこえも聞かれず。
最前列なのに、これまた悲しい

今、日本中で1番凹んでるのはワタシかも

テンション下がりまくりの一週間。。。

comments(25)|trackback(0)|オペラ座の怪人 今週のキャスト|2006-09-04_10:15|page top

8/31  オペラ座の怪人-87回-③

本編の方も少しだけ。

佐野ファントム
かなりお疲れだと思われます。
丁寧に歌われているけれど所々にお疲れが。。。。
一幕の地下室。
「こころ~のおもむくまま~」は声が割れてしまったのでご自分で早々に切り上げた感じ。
当たり前のように聞いていた高井さん村さんの凄さを毎回改めて実感
佐野さんは「まま~」の音が完全に上がり切っていないので、これからはどうんるのかな?と。
個人的には歌>演技。
完璧に歌ってくださればなのでこれからよろしくってことで。
「よるのしらべのな~か~、に~」も息継ぎ後、に~の音を伴奏につられないようにちゃんと出すぞ!の感じが強くてワタシまで咽喉に力が入ってしまいます。
一つの文章としての「夜の調べの中に~」と聞こえると良いのにな。
それでも二幕の地下室の「行け!」からは良いですね。


沼尾クリス
夏のお疲れの感じもなく、歌は本当にすばらしい。
あんなに歌えたら楽しいだろうな~
楽屋で白い部屋着に着替えて脇で留める時、もう少しサラッとなりませんか?
いつまでも留め金(?)が気になるようです。
クツを履き替えるときももっと落ち着いておしとやかに。。。
でもファントムでも出来そうな沼尾さんですから、今のままでけっこうです。


北澤ラウル
最近「Think of Me」の支配人ボックスでとても弾けた感があった北澤ラウル。
ひょっとしてその後に起こる問題との対比をより大きく表すようにしたのかしら?
ボックスでのあの笑顔とか若造っぷりは、今まで何の不自由もなく生きてきた子爵さまですからね。(うらやましい。。。)
今回のオフステでお話を伺っても、いつまでも研究心、向上心を感じました。


アンサンブルさんはどうだったでしょうか?

続きを読む

comments(4)|trackback(0)|オペラ座の怪人観劇|2006-09-03_16:48|page top
