今日も青空

♪今日も青空♪にようこそ! 我が家のコザクラ&ボタンインコのことや大好きなミュージカルのことなどをのんびりと(^^♪

プロフィール

キイロ

Author:キイロ
東京都在住

ミュージカルが好きで、特に劇団四季の『オペラ座の怪人』と『キャッツ』は数多く観ています。
村 俊英さん、范虎さん、北澤裕輔さんを応援しています。

6羽のコザクラインコと2羽のボタンインコと暮らしています。
うるさいけれど、このうるささがたまらなく好きです。




他の方がお読みになった時にイヤな気分になるようなコメントは消さしていただきますのでご了承ください





メールは♪こちら♪へ。

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

久しぶりに♪

20060831181835
西野さん!
吸血鬼のキバはなかったです、はい(^O^)/




うん、やはり西野さんの指揮は良いですね。
まずダイナミック。
他の指揮の方が大人しく見えて、西野さんはガキ大将のよう。

譜面をめくる音が2階まで聞こえてきました。
東宝が終わったのでまたオペラ座の方にも来ていただけるのでしょうか?
今日はファントムが出てくると西野さんに目が行ってしまったワタシでした。


comments(2)|trackback(0)|未分類|2006-08-31_18:18|page top

『おしゃべり』しないとね~

わんこサンやニャンコさんが大好きで、いろいろなブログに毎日おじゃましてます。
リンクのところにもシーズーのお友達がいます。


最近、他のブログでも面白くて一日に何回も見に行っちゃってるのは、ぷくちゃん家チワトラ家
両家とも大人気のおコ様でございます。


人気のある動物ブログは、本犬本猫がおしゃべりしてます!
本当にしゃべってるようでかわいいの


今、自分ではワンコさんと一緒に暮らせないので他所様のワンコさんでガマンです。
comments(2)|trackback(0)|趣味|2006-08-30_00:50|page top

さっすが!!!

昨日、とても涼しかったのにキャス変がなかった事がショックで一日ダラダラと過ごしてしまったワタシ。
こんな事でこの先どうするんでしょ!?


吉祥寺に食器を探しに行かなくちゃいけなかったのに、涼しかった昨日も行かなかったので今日やっと重い腰を上げ行ってきました。
この暑さの中暑さだけでフラフラ~

行列でおなじみの松坂牛メンチのサトウの列を見に行ったらいつもよりも全然短くて。並んでる人 15人。
さっそく並んじゃいました
15分ほどで買えました

ここのメンチ、本当においしいです。
06-08-29_16-21.jpg
タマネギ甘~い ワタシのゲンコツぐらい大きいの

しかしフシギなことが~  >沼尾さんの声、聞こえましたか?
1個 160円 
5個から 120円


では4個では?  640円。 5個より高い。。。?
なんて事を考えていたらワタシの番で勿論5個買いました。
揚げたてなので持ってるだけで熱くて、香りもプンプンしちゃって。


その後、ナチュラルキッチンで食器やスプーン・フォークなどを探し(スクエアの良いのがありました、良かった~)、この先必要なものをチェック
なんだか楽しい

ナチュラルキッチンの近くにあるカーニバル。
雑貨屋さんと食料品店が一緒になってるお店で、紅茶とかパスタとかお安くなっていました。
東南アジアの食料品もあり、ワタシもバリカレーなるものを購入。
どんなお味かな~?  あまり辛いのはイヤだけど。。。。
ソフトクリームも有名なお店なので、こちらもちゃんと頂きました
すご~く量も多くて、マンゴプリンも入っていてウマウマでございました

涼しかったらもっといろいろ観て歩きたかったのに、もうヘトヘト。
でもまた行きたい


帰宅してすぐにメンチを頂いちゃいました
でもですね、冷蔵庫を開けたらソースが残り少なくて
我が家は富良野厳選野菜ソースを使ってるんですが、ちょっと遠いところまで買いに行かなくちゃいけないので明日行ってきます。

何となくチグハグな感じの一日です。
comments(6)|trackback(0)|おいしいお話|2006-08-29_17:49|page top

今週のキャスト♪-オペラ座の怪人-

8/29~9/3公演分
オペラ座の怪人           佐野正幸
クリスティーヌ・ダーエ       沼尾みゆき
ラウル・シャニュイ子爵       北澤裕輔


北澤ラウル、11週目
今週はオフステの最終回です。また楽しいお時間をご一緒できますね

[交替]
マダム・ジリー    秋山知子さん→戸田愛子さんへ
ジョセフ・ブケー   岡 智さん→塚本伸彦さんへ

オフステのクイズコーナーに岡さんが登場してくれないかな~と思っていたのですが交替されてしまったので無理なのでしょうか?
アンサンブルにも残らないのかな?



あのぅ。。。。。
あのぅ。。。。。
あの方はどこで何をされているのかな?
思いっきり楽しみにしていたのでけっこう凹み気味なワタシ
あーー
あーー
あーー
あーー  ←やけになってる
comments(12)|trackback(0)|オペラ座の怪人 今週のキャスト|2006-08-28_10:26|page top

8/25  オペラ座の怪人-86回-③

昨日今日と海劇場地方は少し暑さも和らぎ、夜もエアコンなしで寝られました。
このまま秋になる?なんて事は多分ないでしょうし、まだまだ体調管理をしなくては。。。。ラッキョ食べるとかね

やっと本編の感想を書ける時になりました。
全体的に感じたことはみなさん、お疲れ気味ですか?でした。
佐野ファントムはビブラートがとても細かくなっていて聞きづらいところが多く、北澤ラウルも声が引っくり返りそうになってドキドキしちゃいました(でも大丈夫だったのですが)
青木フィルマンは相変わらず新聞投げが冴えて、林アンドレさんは相変わらずボ~っとしていて可愛いかったです。
沼尾さんは暑いのが苦手と以前にCOS書いてありましたが、声にはまだ響いてるような感じはありませんでした。

しかし、秋山マダムは大丈夫なのでしょうか?
今週で5週目なのですが「ダメ~よ~」を以前のように聞いたことがありません。本当に歌いつづけて大丈夫なのでしょうか?
種子島カーラも10週目ですよ、北澤ラウルと一緒に戻って来られたのですから。
カーラはやはり種子島さんが1番!だと思っているのですが、暑いこの時期、心配です。
半場ピアンジはすき焼き食べてると元気なようなので大丈夫でしょう


早いものでもう明日は月曜日。
月10です毎週あっという間。
この週末の佐野さんの体調はいかがなのでしょう?
そろそろお帰りなさい、村ファントムって言いたい。
言いたい人はワタシだけじゃないはず
ドキドキしながら発表を待ちましょう
comments(6)|trackback(0)|オペラ座の怪人観劇|2006-08-27_15:53|page top

8/25  オペラ座の怪人-86回-②

今日はオフステの後半、役者さんへの質問コーナーです。
参加されてくださった方は上手より沼尾みゆきさん、小泉正紀さん、室井 優さん、半場俊一郎さん。
それに沼尾さんの右側に北澤裕輔さん、半場さんの左側に林和男さん
司会の関さんはイスに座らずに1番上手に立ってのお話。

半場さんと関さんのやり取りが面白くて会場が大爆笑
日頃からの仲良しぶりが目に浮かぶようでした。

今日はこの後が強烈に長いので覚悟して読んでくださいね!!

続きを読む

comments(14)|trackback(0)|オペラ座の怪人観劇|2006-08-26_19:12|page top

8/25  オペラ座の怪人-86回-①

さーさー、今日はお楽しみオフステージイベントの3回目。

3週目の佐野ファントム。2週目の沼尾クリスの登場はあるのでしょうか?
イベントの内容からご報告いたしますね。

今回の林さんはやり持ちでした。

続きを読む

comments(8)|trackback(0)|オペラ座の怪人観劇|2006-08-25_22:23|page top

『エリザベート』のCD

昨日久しぶりに長距離のドライブに行ってきました
片道250キロだったので往復500キロ。けっこう走りましたね。

お供に連れて行ったは「オペラ座の怪人」(山口さん)、「エリザベート」(山口さん)、「4 knights」。
一緒に行った友人はエリザベートに詳しい人だったので最初にエリザを選択。

「どっかで聞いたことある歌ね~」なんて言いながら東名で出発。
途中、食事をしたりお茶したりで4時間で目的地到着。
(あえて目的地は言いたくない
その間、ずっっっっっっとエリザベートばかり聞いていました。
5回ぐらい聞いたのかな?

聞けば聞くほどエリザベートと言う女性に腹がたつ
自分勝手ですよね?
「自由を奪われた女性」とかとも言われてるようですが、最初にフランツに『自由などないのだ』って言われてるのを聞いていたのか??
愛の証なんて頂いて話を聞いちゃいなかったんでしょうね。

フランツのお母さん(ゾフィー)から奪い返した我が子ルドルフが大人になって、久しぶりに会った母親に『ママはぼくの思い全て分かるはず』って言ってるのに、『分からないわ 久しぶりなの』ですって。
そんな冷たい母親ってありますか??
ルドルフは「国が大変になってるからパパを説得して欲しい」と言ってるのに、「陛下には頼めない あなたのためだとしても」って全然ルドルフの事なんて考えていないし国の事も。
死んでしまったルドルフの事を「ママは自分を守るため あなたを見捨ててしまった」なんて、酷い母親。。。。

「義務を押し付けられたら出て行くわ私」とか「嫌よ 人目に晒されるなど 話す相手は私が選ぶ」とか皇室じゃなくて一般の企業でもこんな話は通用しないって。

そんな話を二人で「あ~でもないこ~でもない」と話しながらの4時間はあっという間。
帰りは深夜になり、東名はトラックばかりだし雨も降っていたところもありで疲れました。
どんなに疲れても聞いてるのはエリザベート。これだけ。
だったら他のは持っていかなくもて良かったのかもね。

久しぶりのロングドライブは終始エリザベートの悪口。
それにしてもルドルフが朴さんじゃなくて浦井くんだったらもっと優しい悪口になったかもしれません。
どっちにしても悪口なんですけどね




エリザベートが亡くなったのは60歳ぐらいだったそうです。
トート閣下と初めて会ったのが15~16歳くらい?
そのあと40年に以上もトート閣下はエリザベートを愛していらしたのでしょうか?
一路さんのエリザベートが余りにもおキレイだったので年齢をすっかり忘れておりました。
comments(6)|trackback(0)|趣味|2006-08-24_16:06|page top

8/22  オペラ座の怪人-85回-

変ですよね??
最近はそれほど観に行ってる訳ではないのですが、毎日オペラ座の感想を書いてる気がするんですけど。。。。。
やっぱり変ですよね??

ワタシ、去年2回目の観劇から怒涛の週1オペラ座が始まったのですが、その2回目が8/18でした。
怒涛が1周年を迎えたわけです。
1年で83回。多いのかそうでもないのか?    >多いだろ

そんなワタシも今日、初めて拝見する方がいました。
ムッシュレイエ:松下武史サン
4月のパンフにはお名前がないようなので新しい方なのかもしれませんね。
喜納さんタイプの方かな?
ハンニバルでは右腕で指揮をするマネをしていましたし、ドンファン稽古のコーラスが歌うところでもピアノの前で指揮のマネしてました。
指揮好き??
カテコでお辞儀をしたら帽子が落ちてしまい、「あんな髪型なんだ~」って。
普通の髪型でしたが、見たこと無いから新鮮でした。
オフステの金曜日に見て下さいね~

続きを読む

comments(10)|trackback(0)|オペラ座の怪人観劇|2006-08-23_00:30|page top

8/19  オペラ座の怪人-84回-②

一昨日に続いて8/19(土)のニ幕の感想など。

と、その前に一昨日書き忘れた大事な事。
地下室で鏡に映ったウェディングドレスの自分を見てクリスは気絶、その後ファントムがマントをかけてあげます。
佐野ファントムもマントをかけて、襟元を折り返して。。。。
それからクリスの顔を咽喉元から髪にかけて触ったんです両手で。
あのー、気持ち悪いんですけど。。。

日曜日も顔に触れていましたか?
佐野ファントムの気持ちも分かるんですけど、ワタシはちょっとソレはダメかな。うーーーん。

続きを読む

comments(8)|trackback(0)|オペラ座の怪人観劇|2006-08-22_00:23|page top

今週のキャスト♪-オペラ座の怪人-

8/22~8/27公演分
オペラ座の怪人           佐野正幸
クリスティーヌ・ダーエ       沼尾みゆき
ラウル・シャニュイ子爵       北澤裕輔

今週は交代ナシ。
石井さんは猫屋敷が楽しいのかな。。。。。

北澤ラウルは10週目ですね。
去年10月~12月よりも連投です。
オフステでもお話されていましたがラウルは体力勝負の役なので大変だとは思いますが(オフステ要員でもありますし)辛いものでも食べてがんばってくださいませ。


今週は25日(金)にオフステトークイベントがあります。
新しいとはいえ3週目になった佐野さんは登場されますでしょうか?

では今週もまた楽しいオペラ座LIFEを
comments(10)|trackback(0)|未分類|2006-08-21_10:12|page top

8/19  オペラ座の怪人-84回-①

久しぶりに自分的に熱いオペラ座でした。

佐野ファントムも2週目がそろそろ終わると言う事もあってか落ち着いた感じでの演技を見せてくれましたし、夏バテが心配だった沼尾クリスもバリバリお元気でした。
北澤ラウル、一段と男前度がUPこんな男性はそうはいないわね~と感じさせてくださいました。

アンサンブルの交替としては、天野陽一さん→飯田洋輔さん(ロバートの秋山くん似)
阿賀佐一恵さん、華山ソナさん→小野さや香さん、山浦めぐみさん

続きを読む

comments(10)|trackback(0)|オペラ座の怪人観劇|2006-08-20_13:11|page top

久しぶりに海へ

ふと気がつけば1週間以上海劇場へ行ってない。。。。
こんな事って今年に入って初めて。
それにしては「観たい!」と言う気持ちが湧いてこないのはなぜ?

それはきっと。。。。
山口祐一郎さんのせいだわ
罪なお方   >まるこ風

火曜日にTDVに行き、その興奮冷め遣らぬって感じ
CDはまだないのでエリザベートを時間があれば繰り返し繰り返し聞き。
特に19曲目ばかり10回以上  >個人的趣味
頭の中を祐さまワールド炸裂です。


そして寝る時に聞くのは「オペラ座の怪人」山口ファントム。
最後の「ゆるし~は~しない~ッぞ~~~~~~~~」をまず聞き、それから最初から聞きなおします。

そんな生活を3日間ほど繰り返し、やっと今日。
84回目にして初めての土曜日ソワレ。
ちょっとドキドキしてます。
暑いけれど気をつけて行ってまいります。
comments(2)|trackback(0)|未分類|2006-08-19_13:15|page top

こんなモノなのでしょうか?

PCの調子が悪くオ○ピが見られません。
今1番見たいサイトなのに~
それなので駅の近くにあるまんが喫茶に行き、PCを使って来ました。

そこはマンションの地下で、3時過ぎという時間なのにほぼ満室。
奥の方は6室が向かい合わせにあり、「1番広いお部屋です」と言われたけど半畳ぐらい。
キーボードがパープルに光っていて気持ち悪し。
キーボードを忙しなく打つ音。「あー」とか言う声。
何が「あー」なのよ!? 

個室って怖いね。
特に足だけ見えると余計に怖い。

「オペラ座の怪人」と「ダンス オブ ヴァンパイア」だけ調べて帰ってきました。
10分70円。

多分もっと大きなまんが喫茶は広くて明るくて健全な感じなのかもしれません。
若槻○夏さんは一人で何日も泊っちゃうって言っています。
しかし、ワタシは一人じゃ行きたくない感じ。

オ○ピのサイトが見られないのは問題多しです。

comments(6)|trackback(0)|未分類|2006-08-18_16:35|page top

『アクロバティック 白鳥の湖』とは?

東京は13日に終了してしまったのですが、アクロバティック 白鳥の湖を観てきました。


詳しい内容はこちらから見られます。
さらに笑えるのはこちら
ハイライトとポスター撮影風景がすごいです。


文化村の知り合いからチケットを頂いたので行ってきたのですが、その方から最初に注意がありました。
「バレエだと思って見ると殴りたくなるから、雑技団だと思ってね」
「あ、ハイ」とワタシ達

客席の入りは8割って感じでしょうか?
まあまあですね。
ポスターなどを見るとキレイなバレエに見えましたが、あれは最後だけ。
白鳥が男性の腕に乗ってるってナニ?
最後、頭にも乗っちゃうんですよ

内容としては8割が雑技団のショー。
帽子やボールをお手玉のように回したり(でも帽子が8個ぐらいでビックリ)、綱渡りだったり、体がグニャグニャに柔らかい女性が登場したり。
トゥシューズを履いているけれど雑技団なんですよ!!
背が高い女性がたくさん出てきて、スカートが長いので中は見えませんでしたがローラースケートを履いているらしく、お一人の方がバタンって転んでいました。
転ぶ音が大きくて誤魔化しが効かなかったです。

主役の白鳥と王子はご夫婦だそうです。
そうでなきゃやれないな~な仕事。

それにしても中国の雑技団はすごいですね。
この前行ったピューロランドにも、キティーのショーに雑技団風の方が出演されていました。
キティーちゃんと雑技団、違和感ありすぎ。。。。。

たまにはこんなのも良いかな~という感じで楽しんで来ました。
comments(6)|trackback(0)|観劇|2006-08-17_18:22|page top

石井健ちゃんピアンジ、猫屋敷へ。。。ショボ~ン

確か、確か月曜日の発表ではピアンジさんが石井健ちゃんだったのに
猫屋敷に行ってしまわれました。踊りたくなったのぉぉぉ?


優しい歌声と愛嬌のあるお顔、細かい演技がスキだったのにぃぃぃ
一緒に暮らしてるワンコさんのお話した時の嬉しそうなお顔が忘れられません。
4000回には戻って歌ってくれますよね?


今夜は日本vsイエメン
スタメン発表はまだでしょうか?
オシムイズムの申し子、我がJEFの羽生直剛佐藤勇人
90分間止まることなく走り続けて、これがオシムのサッカーだって事を見せて欲しいです。
それまでにいろいろと用意をしておかなければ。。。。




もう最高に楽しい試合でした
前半は動かない選手が多くてダメダメでしたね。
まるでW杯を観るようで。
後半羽生直剛が入って動き始めたら流れが生まれて、オシムの考えるサッカーに近づきました。
羽生はチビだけど走りながら考えられる頭のいい選手なので覚えておいて損はないです
それにしてもアレックス&加地のボヨヨ~ンクロスは必要なし
交替させてくださいな、時間の問題ですが。。。
普通3回やってダメだと少しは考えるけど、ジーコサッカーは考えないでいいサッカーだったからね。。。。
さようなら、アレックス。。。。
闘莉王もさ、ただ待ってるだけじゃなくて走りこまなくちゃ!!阿部みたいに。
阿部はいつものスタイルだったから◎。

最後のインタビューで寿人が「阿部ちゃんが」って言ってましたけど、二人は(勇人も入れて三人ね)JEFのユースだったから懐かしかった。

今日はJEFの選手が活躍できて、本当に楽しい試合でした。
もう4年後に向って走り出したのだから必要ないものは全部捨てて、新しいオシムサッカーを楽しみましょう
comments(14)|trackback(0)|役者さんのお話|2006-08-16_18:43|page top

『ダンス オブ ヴァンパイア』 やっぱりステキ 山口クロロック伯爵♪ 

先月に続いて今月も山口クロロック伯爵にお会いしてまいりました
あ~、やはりいつもステキです

前回は2階の1番後ろのお席だったし、初見だったので何がナンだかさっぱり分からない~だったのですが、今日は1階H列山口クロロック伯爵がヌーっと登場される通路のごく近くでございました。

始まってからもうかなりの回数がたっておりますので、観客もよく分かっていて山口さん登場になると後ろをキョロキョロ見ていました。
ワタシも皆さんと同じように後ろを振り返ると。。。。
ギャー、山口クロロック伯爵
ワタシの生涯のなかで1番近いわ
そして、デカイ
ヌッと歩いてるだけなのにすごいオーラ
あ~、このお席ありがとう。。。。

続きを読む

comments(10)|trackback(0)|観劇|2006-08-15_22:58|page top

今週のキャスト♪-オペラ座の怪人-

8/16~8/20公演分
オペラ座の怪人           佐野正幸
クリスティーヌ・ダーエ       沼尾みゆき
ラウル・シャニュイ子爵       北澤裕輔


これでラ・アルプ7月号の3人が揃った訳ですね
いやはや、楽しみ

クリスティーヌが西珠美さんから沼尾みゆきさんに交代。
3週間ぶりです。

今週の楽しみと言えば、佐野ファントム×沼尾クリスでしょ。
お互いがどんな演技を見せてくださるか??

心配なのが、北澤ラウル。
このまま4000回の週に突入しちゃうのでしょうか?
今週で9週目
ちょっとお休みして頂きたいな~
でもオフステイベントの週はイベント要員だし。。。。
ちゃんとお食事をして、元気でがんばって頂きたいです




そしてあの方、もう少しお休みでしょうか。。。
ハワイで、それとも
どうしてもハワイから抜け出せません
ゆっくりお休みして、またステキなお声を聞かせてくださいませね
comments(10)|trackback(0)|オペラ座の怪人 今週のキャスト|2006-08-14_10:17|page top

8/11  オペラ座の怪人-83回-③

パソコンの調子が悪いです。
『エラーが発生したので終了します』って勝手に終了されちゃうし。
そのエラーも発生するところが決まっています。
それがオケピなんです。

昨日からオケピに行くとエラー発生。
だから全然チケットを探せません
一体どうしたというの? 何が起こったというの??
パソコンにお強い方がいらっしゃいましたら是非アドバイスを下さい。お願いします。


さてさて。
今週3回目の佐野ファントムでしたが、毎回毎回驚かされる事ばかりです。
今までのファントムと全く違い、ご自分の味を充分に表現していらっしゃる。
外国のファントムの様。
四季のファントムは三者三様のファントムを演じて下さるのでますます楽しみです

続きを読む

comments(8)|trackback(0)|オペラ座の怪人観劇|2006-08-13_15:15|page top

8/11  オペラ座の怪人-83回-②

昨日の続きです。


クイズが思ったよりも早く終了してしまったので質問コーナーが長くなりました。
第1問『出演されてる場面で好きな場面は?』

:オークションの場面ですね。オルゴールを見てると物語の全部を表してるように感じます。

:最後の格子を降りてくるところです。

:クリスの楽屋です。(どうして?と関さん)主役と競演出来るから(笑)
(他にもあるじゃない?最後のマントを取るところとか?と関さん)
あそこはすごく緊張するので。。。。

:ハンニバル。気持ちよく歌えるんで。(本当に気持ち良さそうですよね)

:イルムートですね。途中で声がカエルになっちゃうので最後まで歌えないんですけど、最後までやりたいです。

:ドンファン稽古で入ってくるところかな。全音音階で難しいでしょ

これが高じて。。。(笑)いえいえ何でもありません。。。(笑)

続きを読む

comments(17)|trackback(0)|オペラ座の怪人観劇|2006-08-12_01:38|page top

8/11  オペラ座の怪人-83回-①

第2回 オフステージトークイベント


林和男さん ダンサーになる

先週に続いての第2回オフステトークイベントに行って来ました。
時間は先週よりも15分ほど長くたくさんお話が伺えました。1時間20分ぐらい?

続きを読む

comments(0)|trackback(0)|オペラ座の怪人観劇|2006-08-11_23:32|page top

壊れた。。。。

メガネです。
頭がグラグラしちゃうので今日はblogをお休みします。

<明日待ち合わせの皆さん>
明日メガネ屋さんに寄ってから待ち合わせに行きますので、多分遅刻します。
よろしくです。
comments(0)|trackback(0)|未分類|2006-08-10_19:28|page top

8/9  オペラ座の怪人-82回-

今日は佐野ファントム、全編観て参りました。

ワタシは今まで背の高いファントムやらスレンダーなファントムを拝見したことがなかったのでとても新鮮でした。
佐野ファントムって本当にキレイなファントムです
ずるいくらいにキレイ。

ドンファンの舞台でマスクを取られても、キレイなお顔。
これでは母には嫌われなかったと思うわ。。。。

佐野ファントムがどう言うファントムを演じたいのかがよく表現されていて、初見の方でもとても観易いと感じました。
また、周りを固める役者さんもとてもシッカリしていて、変な遠慮とか、使いすぎる気使いとかもなく、スッキリとした舞台になっています。

ただもったいないのは、最後の地下室でのラウルとファントムの「ぼくをみすて~ろ~」と「きみだけ~」の歌声が似ていてかぶってしまったこと。
佐野さんも北澤くんもどちらかというとドライな声。
う~ん、この先はどうなるでしょうか??


いろいろとお話もしたいのですが、これから佐野ファントムを観に行かれる方も多いと思いますので、今はここまで。
皆さん、佐野ファントムを一緒に楽しみましょうね。

comments(8)|trackback(0)|オペラ座の怪人観劇|2006-08-09_23:55|page top

8/8 オペラ座の怪人-81回-

佐野ファントム、デビューおめでとうございます

時間的にちょっと無理して一幕だけの観劇をしてきました。
行って良かった
村ファントムとも高井ファントムとも全く違う新しいファントムで、お若いな~と感じました。
高井さんとあまり代わらないのにね。

声が細いですね。パンチ力勝負ではないようです。
ファルセットを頑張っていただかないと。
体も細いですね。体格勝負ではないようです。
誰が体格勝負なのでしょうか?
「こころ~のおもむくまま~」は今まで当たり前のように聞いていましたが、それは当たり前ではなかったようです。
佐野さんも完璧な高さまでは声を出せませんでした。
村ファントム、高井ファントムって超人だったのか。。。。と改めて感じちゃいました。

でもですね、かなりの高得点だと思われます。
この先の東京公演を支えて頂くファントムとして、好きになれないと困るな。。。。とブッチャケ思っていたのですが、ラウル役よりも全然良いです。
また観に行きたいです。明日行きますけど。。。。

まだご覧になってない方が多いと思いますが、ぜひ1回は佐野ファントムを体験いたしましょう




続きを読む

comments(16)|trackback(0)|オペラ座の怪人観劇|2006-08-08_23:10|page top

やはり

佐野ファントムデビューを観に行って参ります。
サッカーA3のKOは19:30
サッカーは少し遅刻しますが、オペラ座1幕だけ観て参ります。
comments(2)|trackback(0)|役者さんのお話|2006-08-08_14:48|page top

がんばれ、北澤裕輔ッ!

4週間の間に3人のファントム3人のクリスのお相手をする北澤裕輔ラウル
そのなかにはNewファントム、Newクリスもいらしゃる。


台詞は同じとは言え、お相手により演技は変化しています。
いろいろ神経を使われていらっしゃるんでしょうね~
あんなに笑わせてくれた方だけど。。。

しかし、去年10月から現在までの長期間のラウル経験を経て北澤裕輔さんはここまで成長されたのです
人間の成長って本当に素晴らしい
これからも益々演技に磨きをかけて輝いていただきたいと思っています。




最近のワタシが1番スキな北澤ラウルの場面はと言うとですね。
地下室でファントムにロープを切ってもらってクリスと逃げようとしてるところ。
村ファントムが「あの~ふねにの~れ」って歌ってる辺り。
へっぴり腰なのにものすごく真剣な眼差しでファントムを見てる姿が1番スキ。
ボロボロブラウスはフワフワしてるし、イタリアーノのような髪とお顔と。
目力ビシバシ村ファントムに突き刺さってます
絶対的にステキ。かっこいい

本当はファントムを観る場面ですよね。
観てます観てます、ちゃんと観てます、村ファントム。

人間てやはり目が二つじゃ足りませんよね。。。。。。
comments(10)|trackback(0)|役者さんのお話|2006-08-08_01:03|page top

今週のキャスト♪-オペラ座の怪人-

8/8~8/13公演分
オペラ座の怪人           佐野正幸
クリスティーヌ・ダーエ       西 珠美
ラウル・シャニュイ子爵       北澤裕輔


佐野ファントム、今週デビューでございましたか。
昨日の村さんを観ていたら交替もありえそう。。。。とは思っていましたが。
クリスは西さん?

佐野ファントムデビュー日にも観劇に行きたいと思っていたのですが、8/8はサッカーA3の決勝戦。
前からチケットを買ってしまっていたので、行かれません。。。
残念。。。。
水曜日の9日に行ってまいります。


佐野さん、どんなファントムになられるのでしょうか?
ラウル以外の佐野さんを知らないのでかなり心配でもあります。
佐野さん、西さん、北澤くん。
1番元気そうなのは西さん?

暑さに負けず頑張っていただきたいです
comments(20)|trackback(0)|オペラ座の怪人 今週のキャスト|2006-08-07_10:11|page top

8/6 オペラ座の怪人-80回-

村ファントム、帰宅を急ぐの巻き=

気がつけば80回目の観劇でした。
いいかげんに飽きないんでしょうかね、自分は?
100回目を誕生日にしたかったのですが、100回目が先に来ちゃいそうです。


昨日村さんの調子が芳しくないとのお話が聞こえてきました。
エッヤダ行って確かめないと
と言う事で当日券で海に行って来ました。

もうA席しかなく1階をお願いしました。出費痛し
その後カレッタ内をフラフラ歩いていたらblog仲間のAさんと会いお席の話になり、AさんのC席と交換していただける事に
これでまたC席が2回観られる。。。。
Aさん、本当にありがとう。あのお席どうでしたか?
(トイレにはめちゃくちゃ近かったと思うのですが。。。)

続きを読む

comments(14)|trackback(0)|オペラ座の怪人観劇|2006-08-06_19:11|page top

8/4 オペラ座の怪人-79回-③

オフステトークイベントが余りにも楽しかったので、肝心な本編が後回しになってしまいました
村さん、西さん、ゴメンナサイ


相変わらず素晴らしい舞台でした。
村ファントム、留まるところを知りません。あの方、人間ですか?
観客の心を掴んで離さない技を絶対にご存知ですよね?
歌、演技、動作。
今、どれを取っても最高
特に(毎回言ってますが)「こころ~のおむむくまま~~」は絶品ですね。
「落札!」からカテコまで十二分に楽しませていただきました。

続きを読む

comments(8)|trackback(0)|オペラ座の怪人観劇|2006-08-06_01:46|page top

8/3 オペラ座の怪人-79回-②

オフステで②になってしまいました。
予定では30分と書いてありましたが、多分1時間ぐらいはやって下さったような気がします。
皆さんお、疲れなのにありがとうございます

後半はイスが4つ増え、秋山さん、北さん、種市さん、青木さんもご一緒してくださいました。
最初は勝ち抜きクイズ。
まず客席の全員が立ち1、2、3から答えを選び指でそれを示して間違ったら座っていくもの。

どんな問題だったのでしょうか?

続きを読む

comments(31)|trackback(0)|オペラ座の怪人観劇|2006-08-05_00:01|page top
