今日も青空

♪今日も青空♪にようこそ! 我が家のコザクラ&ボタンインコのことや大好きなミュージカルのことなどをのんびりと(^^♪

プロフィール

キイロ

Author:キイロ
東京都在住

ミュージカルが好きで、特に劇団四季の『オペラ座の怪人』と『キャッツ』は数多く観ています。
村 俊英さん、范虎さん、北澤裕輔さんを応援しています。

6羽のコザクラインコと2羽のボタンインコと暮らしています。
うるさいけれど、このうるささがたまらなく好きです。




他の方がお読みになった時にイヤな気分になるようなコメントは消さしていただきますのでご了承ください





メールは♪こちら♪へ。

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

宝物がまた増えたぁ♪

今日はワールドカップの試合もないので早く寝ようと思っていたのに。。。
「そう言えばアルプが来ていたけど。オペラ座の事載ってるかな?」とパラパラ見たら、
北やんたら、顔にナン乗っけてるし
で、寝られなくなってしまいました
私服ってかわいいですね、薄ピンク?

もうお家にアルプ、届きましたか?

うんうん、きっと北澤くんならこれくらいやるね!絶対にやる。
おむすびも焼肉も、大きなお口。
こういう写真、大スキ
かなりのお笑い系です。

台北・点心 鼎泰豐で小籠包の食べ方を沼尾さんに教えてもらったのか~
すっごく楽しそう。
こんな撮影の時に遭遇したかった。。。
先週2回も行ったのに。

サングラスはどうでしょう?
ワタシ、めがねの男性がかなりスキなのですがこのお二人どうでしょう?
ビミョ~

3月に卒業した学校の同期の友人(19歳)が「九段一茶庵」に就職しています。
撮影の時、北澤君たちのこと見たのかな?
キャ~、知りたい!!


それにしてもまた宝物が増えました。
うれしいな~~

じゃ、おやすみなさい。。。。。

comments(14)|trackback(0)|役者さんのお話|2006-06-30_01:39|page top

6/28  オペラ座の怪人-66回-

この日はリハ見の翌日だったため、手持ちチケットもなく大人しくしていようと思っていた矢先に悪魔のささやき<オケ○>に最前列譲りますの文字発見
最前列それもセンターブロック、その上ちょっと下手。

ちょっとだけ思案。
もう先に問い合せの方がいらっしゃるようだし。。。。
ダメモトでご連絡をしました。
やはり2番目だったようでキャンセル待ちとなったのですが、神サマはワタシも見捨てなかった。
1番目の方と連絡が取れなかったようで(こんなに良い話に連絡取れないなんて。。)「お譲りします」とのメールを頂きました
思わず「なんて~」「すばらし~」って2役で歌いましたし。

そんな経緯があってワタシの手元に来てくれたこのチケット。
本当にありがとうございました。


そして今日は久しぶりに一人観劇。
終了後は感動と一緒に電車に乗るんだわ。

続きを読む

comments(20)|trackback(0)|オペラ座の怪人観劇|2006-06-29_15:54|page top

6/27  オペラ座の怪人-65回-②

では、27日(火曜日)の本編です。

500回を目前にして、キャストを固めてきましたね~
今週から寺田真実さんがイルムートでのヘアドエレッサー役です。
と言う事は、オークションではしゃれこうべを見せ、シャンデリアのすそをめくり上げるし、クリスデビューの際に花束渡すし、マスカレードではお酒を運ぶし、ドンファンでは果物カゴ持って走るし。
ギャ~、見どころ笑いどころが万歳過ぎです

続きを読む

comments(6)|trackback(0)|オペラ座の怪人観劇|2006-06-28_19:33|page top

6/27  オペラ座の怪人-65回-

今日はリハ見の巻。

4回目のリハ見。最終回となりました。
入場するとハンニバルの場面。(最初~クリスティーヌのデビューまで)
石井ピアンジさん、像にまたがりアンパンマンのようなお顔
ニコニコととっても楽しそう。
カルロッタが歌う「Think of Me」にうっとり~
カルロッタの事が大スキで、いつもちょっかい出しています。
以前に深見さんがおっしゃっていた「ダンサーさんにまで文句を言われるピアンジ像」にピッタリです。
石井さんって本当にいつもニコニコされてるんですよ。
半場さんよりもちょっとお腹が出てるので可愛い体型って感じです。

続きを読む

comments(8)|trackback(0)|オペラ座の怪人観劇|2006-06-27_23:55|page top

今週のキャスト♪-オペラ座の怪人-

6/27~7/2公演分
オペラ座の怪人           村 俊英
クリスティーヌ・ダーエ       沼尾みゆき
ラウル・シャニュイ子爵       北澤裕輔

3名には変更なしです。
500回記念に北澤ラウルが拝見出来るなんてもう最高




ムッシュー・フィルマン    青木 朗
ウバルド・ピアンジ      石井健三

ほ~~、久しぶり。
と言うか、ワタシは初めてなお二人です。

23日リハ見でのサプライズお稽古とはこのお二人の事だったのです。

続きを読む

comments(12)|trackback(0)|オペラ座の怪人 今週のキャスト|2006-06-26_13:03|page top

6/25  オペラ座の怪人-64回-

500回に向ってまっしぐらと言えるような気迫溢れる舞台でした。
村ファントム、沼尾クリス、北澤ラウル、秋山マダム・ジリー、荒井メグ、種子島カーラ、林アンドレ。
あれ? あれ??

今日も『男・村ファントム』ご健在。
全然パパなんかじゃないです!
押しが強くなりましたな、さすが男らしい。

ミラーに連れ込む時もクリスの手をグイッと引っ張り込んで。
キャー、クリスが危ないわ~

続きを読む

comments(10)|trackback(0)|オペラ座の怪人観劇|2006-06-25_21:39|page top

6/23  オペラ座の怪人-63回-②

少し前の話なんですが、1月~2月にかけてラジオに北澤裕輔さんが登場されたことがありましたよね?
月~金の放送で、放送があるのを(あったのを)知ったのが月曜日の夜で、火曜日からの分を予約はしたのですが、買ってから相当な年月がたったにもかかわらず予約なるものが初めてだったので失敗したとばかり思っていました。
テープは進んでいたにもかかわらず、聞いても音が出てこなかったのです。
残念でしたがレポを書いてる方のブログなどを読んでガマンしていました。

今日片づけをしていたら古~~~いカセットテープレコーダーが出てきまして、処分する前に多分ダメだろうけれどモノは試し!とかけてみました。
そうしたら。。。。。
北澤裕輔さんがテープの中で話をされてるんです
今回のリハ見で2回も話をされてる声を聞いていましたので、それも目の前で、すぐに、迷うことなく北やんの声だ~と思えました。

「あの~」が多く、お育ちの良さからか(?)「ラウルさん」と言ってるし。
リハ見で拝見したあの笑顔や雰囲気がそのまま頭に浮かびました
多分あの時に聞いていたら想像もつかなかったと思うような笑顔や笑い声。
今だから楽しめたのかもしれません。
たった一日分しか録音に成功してなかったのですが、5回も繰り返し聞いたので片づけがはかどらず。。。。

急にプレゼントを頂いたようで、とても嬉しいかったです。  


そうそう、昨日の感想です!!

続きを読む

comments(12)|trackback(0)|オペラ座の怪人観劇|2006-06-24_19:24|page top

6/23  オペラ座の怪人-63回- ①

お盆とお正月が一緒に来て、夜まで飲んでいたらM8.2ぐらいの大きな地震が来て、他所のお宅は全部崩壊したのに我が家だけ傷一つなく無事だったのでマスコミが押し寄せて毎日充分に寝られない人のようにヘトヘトです

W杯、北澤ラウルの復帰、リハ見。
もう少し、ずれていてくれたら良かったのに。。。。


今日は3回目のリハ見。
今日の進行は深見さん。公演委員長北澤裕輔さん、ダンスキャプテンの斎藤翔くんも一緒です。

続きを読む

comments(10)|trackback(0)|オペラ座の怪人観劇|2006-06-23_23:50|page top

2006ワールドカップ 日本一次リーグ敗退

残念な結果でした。
下を向いた中田を見たのは初めて。
中田はいつも「下をむくな!」と言っていたので、悲しい姿でした。

この次になると中田も33歳。
どんな4年間になるでしょうか?

うーん、なんとも悲しい結果でした。
comments(0)|trackback(0)|サッカー|2006-06-23_06:14|page top

あっという間の30分でしたが

おはよございます。

一応起床。2時間半だけ寝ました。
メンバー知らなかったのですが巻、先発ですね。

と思ったら玉田先制ゴール
この前ダメダメだった玉田、もう1点よろしくね~
あとDF。
稲本、カツ丼食べてるだけあるよ。

では後ほど。起きていたらね。
comments(0)|trackback(0)|サッカー|2006-06-23_04:37|page top

6/21  オペラ座の怪人-62回-②

では、本編のお話を。

今日のお席は1階5列27番。 
久しぶりの前方列上手。
ずっとC席の連続だったもので。。。。ハハハ。

村ファントム×沼尾クリス×北澤ラウルの組み合わせは初見です。


どんな3人だったのででしょうか?

続きを読む

comments(4)|trackback(0)|オペラ座の怪人観劇|2006-06-22_22:16|page top

6/21  オペラ座の怪人-62回- ①

今日のリハ見は満載過ぎて疲労困憊


今日は前の用事が早く終わったので海劇場に先に様子を見に行きました。
ちょっと空腹だったのですが、ブログ仲間のAさんとHちゃんが並んでいらっしゃったのでご一緒させていただきました
ご一緒させてもらってありがとう~

どんなリハ見だったのかしら?と思う方はこちらへ~




続きを読む

comments(14)|trackback(0)|オペラ座の怪人観劇|2006-06-21_23:59|page top

ずっと笑顔な北澤裕輔サンo(^-^)o

今週は公演委員長さん。林さんと斉藤くんと三人、漫才みたい。
ワタシ達もたくさんニコニコでしたリハ見でした♪♪♪
comments(12)|trackback(0)|役者さんのお話|2006-06-21_17:18|page top

リハ見後の『坦々麺』

6/12に久しぶりに食べた坦々麺。
もともとスキだったのでまた食べたいな~と坦々麺ご紹介サイトを見ていたら汐留にもあるらしい、坦々麺の美味しいお店。

ただ、美味しいとかそうでもないというのは個人的に感じるもので、『評価を信じちゃいけないよ~』でなるべく自分でお店に行ってます。


どんなお店に行ったのかな? と思った方は。。。。

続きを読む

comments(4)|trackback(0)|おいしいお話|2006-06-20_16:36|page top

今週のキャスト♪-オペラ座の怪人-

6/21~6/25公演分
オペラ座の怪人           村 俊英
クリスティーヌ・ダーエ       沼尾みゆき
ラウル・シャニュイ子爵       北澤裕輔



北澤ラウル、おかえりなさいませ~

村さん×沼尾さん×北澤くんの組み合わせは初めて。
とても楽しみです


続きを読む

comments(14)|trackback(0)|オペラ座の怪人 今週のキャスト|2006-06-19_12:04|page top

こんなん出ましたけど~

あんな結果でした。
11人のなかでサボってる人がいたら、そりゃ勝てないし。
反省して欲しいですわ。

FW替えてもそこまでボールが行かないし。
お粗末すぎます。

あのディフェンダー達なのに点が取れないクロアチアもそれほど強いって訳じゃなかったのね。



それにしても、この大切な試合をあの放送局でやるかっ??
普通やらないよ。
頼むから黙っててくれ!!と何回解説者(だったのかも疑問)に言ったことか。
あー、気分悪い。。。。。



さ~、ブラジル戦、BSで見ようっと!!
comments(4)|trackback(0)|サッカー|2006-06-19_00:32|page top

ついに!!

あと10分ほどで始まります。
どんな試合になりますやら?
≪最終強化試合≫ドイツvs日本のような、選手の集中したプレー、前を向く強い気持ち、どこからでもゴールを狙う目が絶対に必要。

こんな所で負けていてはダメ。
本気になって頑張ってプレーしてください。
お願いします

ではまた後ほど。



comments(0)|trackback(0)|サッカー|2006-06-18_21:54|page top

6/16  オペラ座の怪人-61回-②

村ファントム西クリスは本当の親子のようで観ていると辛い時があります。
やはり4月にデビューするまで一緒にお稽古をして(ラウルは北澤裕輔さんだったし)、心が通ってると言うか、信頼関係をつくづく感じます。


さてさて今日のお二人は。。。。(あれ二人だけ?)


続きを読む

comments(6)|trackback(0)|オペラ座の怪人観劇|2006-06-17_18:46|page top

6/16  オペラ座の怪人-61回-

久しぶりのリハ見に行ってきました。

参加賞を頂きました。コースタです。
06-06-17_00-18.jpg




四角いのは何かしら?

続きを読む

comments(13)|trackback(0)|オペラ座の怪人観劇|2006-06-16_23:55|page top

Happy Birthday to MEGU (昨日だけど)

昨日はめぐの誕生日でした  

12290022.-2JPG.jpg
5歳になったぞぅ


まあ、無理だとは思ったのだけれど一緒に抹茶アイスを食べたくて用意しました。

06-06-14_19-16.jpg



やっぱりそれは無理で、近寄りもせず遠くから見るばかり。
こんなに美味しいのにな。
でも「食べたいよ~」って言われてもあげられないけどね。

6月中旬ってW杯がある時期。
めぐにとっても2回目のW杯。
また次のW杯も一緒に観ようね








オペラ座の怪人       高井 治  村 俊英

とWになりました。
今日の確定キャストは高井さんだったのですが、また村さんに替わる可能性も?
村さんのお休みって一体何なのでしょうか????
comments(14)|trackback(0)|鳥&動物|2006-06-15_18:40|page top

毎日 フラフラ~♪

毎日どこで睡眠不足を解消するかが最近の課題です。

毎日がパラダイスのような日々
やっぱりサッカーってスゴイし面白い。

今日の2試合で1回戦目が終了。2回戦目になります。
全部をキチッと見たわけではないのですが、結構面白かった試合を。

一番面白かったのはメキシコvsイラン
最初からパワー全開でガシガシいくし。
相手の様子を見る。。。なんてなくて、90分大丈夫か?と心配。
意地の張り合い的な試合がおもしろかったな。

次がアメリカvsチェコ
開始5分。チェコのすご~いのっぽの人コレルに正確なクロスが!!
ドンピシャって他に言い様がない。
ロシツキーの2点目3点目もビューティフォ~ カッコもいいし
もちろん金髪をなびかせるネドヴェドからも目が離せない。

昨日の韓国vsトーゴ
韓国ってさすがだよね。選手の目が違うし。
安貞桓!!
男だったね やっぱり出来る男は違う!!
Fマリにいた時には練習観に行ったり、JEFとの試合の時でも、やっぱり違たんだよね~

an.jpg

お~、ユ・サンチョルもいる!! なつかしいね~~ 真ん中はユから2番を奪った選手だね


他には今回は静かなベッカム。
いろいろ言われてもやはりFKは見ごたえあるし。

アルゼンチンはバティスチュータが好きだったから今でも応援してる。
2002年のバティー代表最後のゴール。泣けるよ

トッティーは髪を短くしたのね!!
王子様は辞めたの??

アフリカ勢って持ってる身体能力が違う!!
何なんでしょ

2002年のセネガルやトルコのようにビックリするチームが決勝トーナメントに進んでくれるとまた盛り上がって楽しそう。

こうしてまだまだ睡眠不足は続くのです。はい。

comments(2)|trackback(0)|サッカー|2006-06-14_21:20|page top

坦々麺♪

昨日久しぶりに会う友人とランチをしました。
と言っても時間は3:30

某レストラン街をウロウロしてある中華料理店の前で足が止まり。
サンプルがとてもキレイで目を引きました。
何と言ってもサンプルは大事です。
そのサンプルの前でなかなか決められない二人。
他の方から見たら変な二人だったに違いない!!
サンプルの前を行ったり来たりしてました。


そして決まったのが坦々麺
麺がすご~く細くてウマウマだったのですが何せカライ
おでこに汗かきながら頂きました。


坦々麺って、麺を食べる時にはとてもカライのにスープをれんげで飲むとなぜ辛くないのでしょうか?
麺を食べる時にはラー油が麺に付きカラく、スープはゴマの味が残ってるので辛くないって当たってる??


comments(8)|trackback(0)|おいしいお話|2006-06-13_16:42|page top

日本初戦  完敗

ジーコ、最後にあせって大黒を入れて失敗しましたね。
このチームで2バックって練習してたのかしら?

まあ文句は山ほどあるけれど、あと2試合あるからそれが終わってからね。
あと2試合、頑張らないとこの4年が台無しよ。。。。
comments(4)|trackback(0)|サッカー|2006-06-12_23:59|page top

今週のキャスト♪-オペラ座の怪人-

6/14~6/18公演分
オペラ座の怪人           高井 治
クリスティーヌ・ダーエ       西 珠美
ラウル・シャニュイ子爵       佐野正幸


3名に関しては変更なしでした。(今のところ)
あのまま高井さんに歌わせるのですか?

正直言って、今の高井さんでは友人に「オペラ座行かない?」と声をかけることも考えてしまいます。
初見の方はどのような感想お持ちになるか分かりませんが、もう60回も聞いてきていますから絶好調の時も悪い時も知っています。
だからこそ今の高井さんの歌を聞かせたくない!と思うのです。


『「オペラ座の怪人」は凄いらしい』のキャッチに恥じないような歌を聞かせなくてはいけないし、劇団としてはその責任があると思う。
もちろん高井さんだって素晴らしい舞台を観客に見せたいと思っているはず。

高井さんは今の歌い方で東京公演を乗り切ろうと思っていらっしゃるのかしら?
それならそれで聞くワタシ側の気持ちの持ちようもあります。
ただ良い時を知ってるだけに残念でもあり悲しくもあり。。。


そして西クリス。
サイボーグ西珠美さん、すごい!! 9週目です。
あの高井さんでさえ、9週目だともうそろそろ。。と心配だったのに、クリスで9週目。
頑張っていただくしかないです!!



今週からリハ見が始まりますね。
どなたが委員長なのかな?
そして進行係はどなたなのかな??
これはまた楽しみですね

comments(14)|trackback(0)|オペラ座の怪人 今週のキャスト|2006-06-12_12:41|page top

初!宝塚宙組 観劇♪

今日は友人に誘われて宝塚宙組公演『NEVER SAY GOODBYE―ある愛の軌跡―』 を観てきました。
お席は1階6列27番。
宙組のトップスター和央ようかサンがこの公演を持って引退されるそうです。

劇場に到着したらまだ開場してないかと思うほどの人人人でビックリ。
それもほぼ全員が女性
入り口はどこでしょうか?
友人とも無事に会え、迷子にならないように後ろからしっかり腕につかまり中に入りました。
うっひゃ~ 明るくて豪華な感じ。
いつも暗い感じの所にばかり行ってるので目が眩むような。。。。


けっこう面白かったので感想書きました。

続きを読む

comments(4)|trackback(0)|観劇|2006-06-11_23:55|page top

これだからワールドカップは楽しいのです♪

みなさん、昨日の開幕戦ドイツvsコスタリカ戦をご覧になりましたか?
お祭り騒ぎでドキドキしましたね~
2002年日韓共催ワールドカップの日本で行われた1戦目 アイルランドvsカメルーンを思い出しました。

ドイツは今回優勝を狙えるチームになっているそうですが、4:2で勝ったとは言え2点の失点は大きな問題でしょう。
5/31に行われた日本との強化試合でも2点の失点があり、あの時と同じような失点の仕方でした。
あの裏の取られた方はこの先この国からも狙われるだろうし、相当な弱点になってしまうのではと思います。




続きを読む

comments(2)|trackback(0)|サッカー|2006-06-10_16:51|page top

FIFAワールドカップ ドイツ2006 いよいよ開幕♪

ついに今夜開幕

あぁぁ、楽しみだわ
今回はどんなスーパープレーが観られるのかしら?
今からドキドキしちゃいます



続きを読む

comments(4)|trackback(0)|サッカー|2006-06-09_16:04|page top

6/8  オペラ座の怪人-60回-

11月の先行発売の日、2列目が3枚空いていたのでポチポチポチっとしてしまった今日のチケット
半年後にこんな事になってるとは考えてもいなかったです。

今日ご一緒していただいたお友達は2週間前にC席で観劇したお二人で、前方で見ると分かる細かい演技に感心されていました。
お一人の方は「あの人、柴田恭平に似てるよね?」と小林さんのことをおしゃってるようで
小林さんは近くて見ると(遠くよりも近くで見た方が)本当にステキ
来週のリハ見、また小林さんのMCでしょうか?

続きを読む

comments(8)|trackback(0)|オペラ座の怪人観劇|2006-06-08_19:11|page top

6/7 オペラ座の怪人-59回-

今日で1年か~
あっという間の1年でした。
12ヶ月で59回。平均すると1ヶ月4回。週1ですね。

1年前の高井さんの歌は今でもちゃんと思い出せます。
あんなにインパクトのある歌の人って初めてでしたし。
この1年間で高井さんもずい分お疲れでしょうね。。。。


続きを読む

comments(12)|trackback(0)|オペラ座の怪人観劇|2006-06-07_23:55|page top

休憩時間

金曜と同じ感じですがやはり『おもむくまま~』は長く伸ばせなくて最後はちょっと♭ぎみ。二幕が心配でもあります。
comments(2)|trackback(0)|オペラ座の怪人観劇|2006-06-07_20:00|page top
