今日も青空

♪今日も青空♪にようこそ! 我が家のコザクラ&ボタンインコのことや大好きなミュージカルのことなどをのんびりと(^^♪

プロフィール

キイロ

Author:キイロ
東京都在住

ミュージカルが好きで、特に劇団四季の『オペラ座の怪人』と『キャッツ』は数多く観ています。
村 俊英さん、范虎さん、北澤裕輔さんを応援しています。

6羽のコザクラインコと2羽のボタンインコと暮らしています。
うるさいけれど、このうるささがたまらなく好きです。




他の方がお読みになった時にイヤな気分になるようなコメントは消さしていただきますのでご了承ください





メールは♪こちら♪へ。

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

5/31 オペラ座の怪人-57回-

高井さんは体調が回復して復帰されたのですよね?


高井治さんが復帰されたので「オペラ座の怪人」観劇に行ってきました。
率直な感想。
高井さんは体調がよくなったので復帰されたのですか?

これから書くことはあくまでもワタシの主観ですので、誤解無いように。
高井さんを今まで38回聞いていますが、今日の39回目が一番悪かったです。
☆声が出ないし張りがない。
☆声にパンチ力がない。
☆声が伸びない。
☆ベルベットの様な輝きがない。
☆色気がなくサッパリした声。
☆まったく覇気を感じられない。
本当に回復したの、高井さん??


地下室に連れて行って歌う「The Music of the Night」
丁寧に歌ってるのですが何せ迫力が。。。。ナイ。
「こころ~のおもむくまま~」の「ま~」は声をパーンと張って聞かせ所なのに、最初ファルセットになってしまい、すぐに普通の声になりましたが全然伸びもせず短くて
いつもなら「おもむくまま~~~~~ッ」で切れるとエコーが響いて鳥肌ものなのに。

「ドンファンの勝利」でも迫力がなかったなぁ。
小さく声を出して確認してから大きな声にする感じなので、言葉が分かり難かったです。

最後に地下室に向かうボートでの「醜い顔にある~」も声が割れてしまっていました。


しかしさすがだったのは地下室の三つ巴。
ここから最後までは無難にまとめて観せてくれました。
ここのために他のところをセーブしたのかな?


そして今日一番の驚き
「行け」「行ってくれ」「お願いだ」を村さんのように歌っていました。
「行け~~」「行ってくれ~~」「お願いだ~~~~」と。
本当に高井さん???????????????
シャウトすると喉に負担がかかるからでしょうか?
それとも歌うように替えた??
それならそれで良いですよね、演技ですから。
でも喉の負担を考えてなら。。。今まで相当な負担だったのでしょう。


高井さんは本当に体調が回復しての復帰なのでしょうか?
どうもワタシにはそうは聞こえませんでした。
ご本人も辛いと思いますが、頑張っていただくしかなくて。
でも、今日のような歌だったら、もうこれ以上「頑張って!」なんて言えません。
3週間前のような悪夢はもうイヤです。
comments(10)|trackback(0)|オペラ座の怪人観劇|2006-05-31_23:54|page top

≪最終強化試合≫  ドイツvs日本

サッカーは格闘技です


今朝早朝に行われた最終強化試合 ドイツvs日本
2-2の引き分けでした。




5時に友人からのメールで起こされました。
マナーモードにするのを忘れていたのでマスカレードがうるさかったです。

あのドイツを相手に高原が2点先制
流れの中からの2点なので、これはとても貴重な点です
相手GKの悔しがり方がその点の重さを表していました。


しかしセットプレーから2点の失点
同じような事を繰り返していてはダメですよね。
1点目は宮本が振り切られていました。
2点目は前に入られてフリーにしていました。
体の大きな選手が相手なので難しいけれど、これをクリアしないと決勝トーナメントには進めません。

ディフェンスではFWの柳沢も高原も必死な姿が見られましたし、ヒデ、サントス、俊輔も集中していました。
やはりディフェンスがキチンと出来ていれば相手のミスを誘えるし、必ず流れでチャンスが来ます。


それにしてもさすがヒデというプレーが随所に見られましたね
体の使い方がマジックの様。


柳沢は引っ張られてユニの前が下まで破れてしまっていました。
腹筋カッコよかったです。

加地は後ろから削られて交替しましたが、大丈夫だったでしょうか?
交替して入った駒野。
オリンピック世代からたった一人の選出なので頑張ってもらいたい
ちょっと駒チンファンなもので。。。


ジーコ監督は選手同士で自由にプレーさせていたので、最初の頃はとてもそれが心配だと思いました。
しかし選手たちが自分達で話し合い、意見の交換をして今のチームになった訳で、今ではそれが一番良かったと思っています。
自分たちで考えるのですから、簡単じゃないです。
でも自分たちで考えたプレーをすれば、一番身につきます。
そして、それ以上に日本のサッカ-が向上出来るチャンスなのです。


ヒデがインタビューで、この試合は結果が大事と言うものではなくて内容重視だったので、出来た部分と出来なかった部分を確認できたので収穫があった試合だったと言っていました。
本人達がそう思えるのならそれで良いです。

オーストラリア戦まであと12日。

ワタシはこれから海劇場です。


comments(2)|trackback(0)|サッカー|2006-05-31_16:02|page top

5/28エリザベート 千秋楽カテコ ②

今日もまた歌詞は分からなくてもあの曲達が頭の中を廻る


とどろく中、台風のような風と大雨にも負けず帰ってきました。
まるで洗濯機のなかを歩いてるかの様。
本当は雨宿りしたかったのですが、窓を10cmほど明けて外出したのでそれが心配で。。。。
窓の下はベッド。
布団とか濡れたら大変だし。
帰って見ると、もう暑くなったのでしまおうと思っていた上掛けがビショビショに
しかし、そのおかげでタオルケットや敷布団は全部無事でした。
上掛けは明日にでも干してしまいます。
『不幸中の幸い』ってとこでしょうか?

明日の前予が出来たので高井ファントム復帰記念公演と題して行って参ります。
明日もお安い席であります。




さてさて、日曜日のエリザベート千秋楽のカテコの模様を。
山口さんの本当におちゃめなお姿、ステキでした。
詳しくはこちらへ~

続きを読む

comments(8)|trackback(0)|観劇|2006-05-30_19:11|page top

今週のキャスト♪-オペラ座の怪人- ②

村 俊英→高井 治さんに交代されています。

高井さんがお戻りになられます
comments(8)|trackback(0)|オペラ座の怪人 今週のキャスト|2006-05-29_20:57|page top

今週のキャスト♪-オペラ座の怪人- ①

5/31~6/4公演分
オペラ座の怪人           村 俊英
クリスティーヌ・ダーエ       西 珠美
ラウル・シャニュイ子爵       佐野正幸

今週もお三人は交替なしですね。
佐野さんは今週が3週目ですが、村さんと西さんは週途中で交替などがありましたが7週目ですよ。

西さんは先週聞いた時に心配な点があったので今週はいかがでしょうか?
村さんの体調も心配ですし。週途中で高井さんとWになるとかないでしょうか?


やっと待ちに待った『オペラ座の怪人』のイベントが開催されます。
オペラ座の怪人ミュージカルアカデミー」開催決定!! (「四季の会」会員限定企画)

☆アカデミー講座 第1弾:リハーサル見学会
「ようこそオペラ座の迷宮へ・・・・・・」
6月16日(金)、21日(水)、23日(金)、27日(火)

☆アカデミー講座 第2弾:バックステージイベント
「オペラ座の迷宮へ御案内いたします・・・・・・」
7月2日(日)13時公演
7月6日(木)、27日(木) 各13時30分公演 終演後

☆アカデミー講座 第3弾:オフステージトーク
「オペラ座の秘密・・・・・・新しい発見がいっぱい!!」
8月3日(木)11日(金)、25日(金)、31日(木)


3ヶ月も連続してなんて、やっと重い腰をあげたのでしょうか?
あの空席を見れば。。。ゴホゴホ失礼
しかしなかなか楽しそうではないですか?

お時間が合う方は行らしてみてはいかがですか?
ワタシも数回(?)参加の予定です。



今週の観劇は6/2(金)
そろそろ初見から1年が過ぎようとしています。


comments(15)|trackback(0)|オペラ座の怪人 今週のキャスト|2006-05-29_10:38|page top

5/28エリザベート 千秋楽  ①

山口トートがけったいなゴンドラに乗って登場された瞬間、劇場の空気が一変しワタシも鳥肌が。あの方はいったい何者なのでしょうか?

今回の公演で今日が3回目だったのですが、前の2回はリハだったの?と思うほどの皆さんの力の入りようが凄かったです。
ちゃんと段取りが分かってから千秋楽を観られて本当に良かった
山口トートの歌も、がハッキリしていて高い声は響きわたって心に突き刺さり、囁くような声は心にス~ッと忍び込んでくるような。

残念な事にエリザベートのCDを聞いたことがないので曲のタイトルと曲が結び付いていないのと、3回目という回数ではまだまだ詳しくないので1曲ずつの感想は言えないのですが、一路さんも綜馬さんもとても力強く感じました。
特にフランツがエリザベートに「母にあなたの意思を伝える」という所。
(スイマセン、これで何処の事か分かるでしょうか?)
今まででは感じられなかったしっかりとした強い意志が感じられました。

「夜のボート」では、ずっとずっと寂しかったフランツの歌が本当に悲しかったです。こんなにも心が離れてしまうなんて。。。
エリザベートは自分にとても正直に生きているけれど考える余地はなかったのでしょうか? (なかったんでしょうね。。。)


どの歌もどのダンスも緊張感があり、役者の皆さんの力が伝わってくる舞台でした。


以前に『山口さんが登場されると皆がオペラグラスで観る』というお話を聞いたことがあります。
1回目2回目の席がF列で舞台と近い席だったので、周りの方が全然オペラグラスを使わなかったのですよ。
ワタシとしては山口さんを大アップで観たかったのです!が勇気がなかった。。。。。。
今日はP列だったので思いっ切りオペラグラスを覗けました
ワタシの席の周りの方も一斉に~ 「さぁ、ご一緒に!」みたいで。
オペラグラスの中に見えた山口さんも、それはそれはステキでした
あたりまえか~~~えへへ


特別カテコは30分以上続き、本編よりも楽しかったかも~
(いやいや、そんなことはないですけど。。)
一路さんのご結婚報道もあり、盛り上がったカテコになりました。

山口さんのご挨拶?  
また十分に笑わせていただきました
内容ですか?
「イーヤーダーーーッ」(←だだっこ風)って言ってました
近いうちにまとめたいと思っていますが、まとめる自信はありません。



とても楽しいカテコを観て、こんな風にオペラ座も楽を迎えられたら良いなぁ。
観客がみな笑って最後を迎えられたら、それが一番。
今日はいろいろと考えさせられましたが、本当に楽しい時間を過ごせたなぁ。
とても強い「力」を貰ってきました
エリザベートカンパニーのみなさん、どうもありがとう


comments(2)|trackback(0)|観劇|2006-05-28_20:16|page top

オーブントースター

京都劇場で始まった『夢から醒めた夢』
最初はメインキャストで始まったようですね。
いつか行かれると良いな~
苫田亜沙子さんもマコ役でキャスティングされていますね。
クリス以外にも観てみたいです。
もちろん、北澤くんもラウル以外観てみたいです。







長年使っていたオーブントースター。
とても使いにくかったんです。

サーモスタットっていうのでしょうか?
中が熱くなるとすぐに切れてしまうんです。
3分が限度。 トーストしか焼けません。
グラタンとかお餅とかは連続して焼けず、途中で切れて温度が下がってからまた点いて焼くのでなかなか焼き色がつきませんでした。

先日フラッと寄ったスーパーでお安いオーブントースターを見つけました。
下火と上火の切り替えも出来る優れモノ。
なかなか良いじゃないですか~

20060527234914.jpg
新しいトースターちゃん

まだ切り替えが必要なモノを使っていませんが、グラタンがちゃんと焼き色がついて嬉しいな
今度は何を作ろうかな~




明日はエリザベートの千穐楽。
どんな様子なのかとても楽しみです。
しかし、楽しみでもありますが、オペラ座の事を考えるとちょっと辛そう。
確かレミゼ今井バルジャンの時も同じ事を考えたような。。。。

でも山口さんだけシッカリ見て、悔いのない様に楽しんで参りますわ。


comments(2)|trackback(0)|未分類|2006-05-27_23:55|page top

やっとカレー♪

最近あちこちのブログで話題になってるカレー
ワタシもガッツリ食べたかったのでやっと昨日作りました。

カレーを作ったら少なくとも2日以上は食べるので出来れば夜のお出かけがない時に作りたかったのです。

市販のカレールーはとてもカロリーが高いので、カレー粉で作ります。
デパートの鶏肉専門店で手羽元を買ってチキンカレー。
半分は煮込み、半分はオーブンで焼いてみました。
そしてこの日はオーブンで焼いたチキンをいただきました。
しかし、ちょっと失敗も。。。。
味がちょっと薄かったので市販のルーを一欠片入れてしまったら味がルーの味になってしまい、カレー粉の風味が消えてしまいました
ガッカリ。。。。。

06-05-25_20-10.jpg
チキンが大きいな~


今日は煮込んだチキンをいただきます。
あ~、カレーって本当に幸せになるわ~
comments(12)|trackback(0)|おいしいお話|2006-05-26_19:27|page top

解決!

もう何回も観ているオペラ座の怪人ですが、まだまだ分からないコトがあります。

ずっと「あの役者は誰なのだろうか?」と思っていた疑問を一昨日MRさんにしてみました。
そうしたらMRさんも「そうなの! 私も分からないの!」と。
役者さんに詳しいMRさんでさえも分からない人がいたのです。

その人は「ドンファンの勝利」に登場する役者さんで、コーラスが「殿様は今 感極まるところ」でカルロッタが二つ目のリンゴを投げてそれを受取る人です。
テーブルの後ろに(多分)いすの上に立ち、テーブルに片足を乗せてる人。

さ~、あの役者さんはどなたでしょう??????



答えは12時過ぎに書き入れますので、「○○さんじゃない?」とか「△△さんでしょ?」とかコメントをお願いしますね。



どうして分かったかというと、MRさんが今日聞いてきてくれたのですよ~
調べてくれた係りの女性はわざわざお席まで知らせに来てくださったそうです。

四季の人って本当に親切。
以前に宿泊ホテルを決めていなかった名古屋の友人のホテルを探してくれてプリントアウトまでしれくれたし。
ありがたいですわ~~


ではでは。カキコお待ちしていま~す





という事で正解を

続きを読む

comments(10)|trackback(0)|役者さんのお話|2006-05-25_23:55|page top

『我輩は主婦である』

TBSテレビで一昨日から始まった愛の劇場『我輩は主婦である
詳しくは☆こちら☆をご覧になってください。


お友達のHPでこの番組を知り、今日ビデオを撮ってみました。
すっごく面白いです。
さすが宮藤官九郎さん。
テンポがよくて、斎藤由貴さん及川光博さんの会話が楽しい
あっと言うまに30分が過ぎました。
月~金までビデオに撮って、金曜日の夜中にまとめて見たら一週間の疲れも吹っ飛びそうです。

最近は「ブスの瞳に恋してる」も面白いだけでなく切ないし。
ドラマはめったに見ないのですが、この2本は楽しみにしています


comments(6)|trackback(0)|未分類|2006-05-24_22:44|page top

5/23 オペラ座の怪人-56回-

佐野ラウル、しっかりして~  byメグ・ジリー

今日B席に高校生のグループ10名ほどがいました。
休憩時間に彼らの話を聞いていたら。。
A子:この話は仮面があの女を好きなのよ。でもあの「ラ」なんとかって言う奴が邪魔してるんだよね~
B子:名前何だっけ? 「ラ」なんとかの名前。。。
アッ、分かった。ラモスだ!!

ですって(笑)
ワタシ、一人で笑いをこらえるのがやっとでした。ククククク。。。


ラモスも登場した今日のオペラ座はどんなだったのでしょうか?


続きを読む

comments(10)|trackback(0)|オペラ座の怪人観劇|2006-05-23_23:55|page top

一石二鳥?

昨日、サッカー「ナビスコカップ」予選の試合がありました。
去年JEFが優勝したカップ戦ですね。
記事はこちらです。

今年も予選を1位で通過して来週から決勝トーナメントになります。
その1戦目として6月4日(日)大阪長居スタジアムでセレッソ大阪と試合があります。

エッ
大阪??? 京都と30分しか離れてない大阪???

ナビスコの試合に行けってことでしょうか?
夢醒め@京都に行けってことでしょうか?
運が良いのか悪いのか???

さぁ、どうしようかな。。。。
キャストの発表を待たないと何とも言えませんが。
大阪なんてフラ~ッと行けちゃうのでギリギリまで考えそうです。
comments(0)|trackback(0)|サッカー|2006-05-22_22:30|page top

今週のキャスト♪-オペラ座の怪人-

5/23~5/28公演分
オペラ座の怪人           村 俊英
クリスティーヌ・ダーエ       西 珠美
ラウル・シャニュイ子爵       佐野正幸


劇団四季のオフィシャルを確認のために今見たら。。
電通四季劇場[海]
5月23日(火)~5月21日(日)公演分
ですと。
それもオペラ座の怪人だけ。

21日って昨日ですが。。。
28日に変更してないだけだと思いますが、簡単な間違いほどみっともないので気をつけていただきたいものです。


さて、今週は全然交替がございませんね。
一人も交代がないと「まだ今週分のアップしてないわ!」とか思いませんか?
どなたかが替わっているとちょっと安心したり。

村ファントムは相変わらず絶好調のようなので今週も楽しみ~
佐野ラウル、「泣きをみるのはお前の方だ!」ではガンガン怒ってね
西クリス、お疲れではないですか? 今週もステキな歌を期待してますよ。


ワタシは今週もC席です。
強化週間中に通いすぎたため、今週は突発も考えられないし。
4週間で9回。3列目以内で7回観たし~観すぎ
これに通わなかったらドイツに行かれたかも~行かれないけど

来週もC席。
いいのいいの、いつかあの方がラウルに復活されるまでC席でいいのよ~
近々乗っちゃうかもだしね。


comments(16)|trackback(0)|オペラ座の怪人 今週のキャスト|2006-05-22_13:48|page top

papapbubble♪

一昨日、オペラ座にご一緒した姫ママさんに「papapbubble」のキャンディーを頂いてしまいました。
「papapbubble」ご存知ですか?

頂いた時には分からなかったのですが、帰宅してから思い出しました。
以前にテレビで観たことがあり、行ってみたいな~と思っていたお店だったのです。
詳しい事が☆こちらのブログ☆に出ています。

作っているところをお店で見られるようですよ。
見学者も多くいらっしゃるようです。
ぜひ近いうちに見学に行ってみたいな~もちろん、お買い物もしますけどね。


姫ママさんに頂いたのはオレンジキャンディー。
オレンジの味がとても濃くて酸っぱくておいしいの。

06-05-21_17-26.jpg
オレンジの味が濃い!!




【姫ママさんへ】
姫ママさん、おいしいキャンディー&クッキーどうもありがとうございました。クローバーは携帯につけましたよ。

姫ママさんのブログは☆こちら☆です。
かわいい姫ちゃんが見られま~す。





明日は月曜日。
キャス変ですが、オペラ座に関しては変更がないだろうと思ってるので、久しぶりにドキドキすることもない日曜日の夜。
『夢醒め』が27日から始まるんですね
6月になったら行きたいな~

comments(4)|trackback(0)|おいしいお話|2006-05-21_17:30|page top

そっくり♪

昨日オペラ座観劇をご一緒したririさん。
ミニミニクラフトの天才でございます。

最近はフリースドッグのお教室にかよっていらっしゃいます。
あんなワンコさんやらを作っていらして、今度はこんなワンコさんを作るに違いない!と思っていたら我が家のえいすけチャンを作ってくださいました

20060520172100.jpg
かわいすぎてます



今朝ご本鳥とご対面させてみました。

20060520144444.jpg
じっと見つめあいソックリでビックリ顔のえいすけチャン
やはり怖いのかこれ以上は近づけず。。。。


ワタシのデジカメの腕が悪いので相変わらずのボケボケでございますが、細かいところまでソックリで瓜二つ~
他にもいろいろと作っていらしたので夜中3時までかかったそうです。
本当にどうもありがとうございました。

ririさんのブログは☆こちら☆ですのでぜひぜひご覧下さいませ

comments(10)|trackback(0)|鳥&動物|2006-05-20_14:58|page top

5/19 オペラ座の怪人-55回-

ぬれねずみ射殺しろはやはり言い難いらしい


7ヶ月ぶりの佐野ラウル。
すっかり忘れてしまっていました。
数えてみたら8回しか拝見してなかったようです。
背が高いので西クリスとも良い感じ。
でも幼馴染にはちょっと無理がある気がしました。

久しぶりの佐野ラウルはどんなだったのかしら?
と思う方はどうぞ~

続きを読む

comments(10)|trackback(0)|オペラ座の怪人観劇|2006-05-19_23:54|page top

おいしい中国茶の煎れ方♪

紅茶中国茶がスキです。
テレビでおいしい中国茶の煎れ方を見た事があり、とても興味がありました。
1回興味を持つと是非是非チャレンジしてみたくなり、昨日「1日体験、中国茶味わいコース」に行ってきました。


中国茶というのは青茶と呼ばれる烏龍茶が中心。
茶壷(ちゃふー)というお急須にお湯をドバドバかけたり、お湯を溢れさせたり。これこれ、テレビで見たのと同じ!!
日本の茶道のような難しい決まりなどはないのですが、茶道の精神は同じでした。
『千 利休のもてなしの心』
・炭は湯の沸くようにおき
・花は野にあるように置き
・夏は涼しく
・冬は暖かく
・刻限は少し早めに (時間厳守)
・雨は降らなくてもかさの用意を (不測のトラベルに対処する)
・相客に心配りを

最初に細長い器で香りを楽しみました。 うわ~、清々しい香り!! 
そして次はいよいよお茶をいただきました。
飲む器が小さいので冷める前に飲みきり、いつも暖かいお茶をいただけます。
ちょっと苦く煎れていただいた時には中国の甘いお菓子をいただいたりして先生と楽しいお茶を楽しんで来ました

面白かったので何回か通ってみようかしら~と思っています。
体験に行った教室は☆こちら☆です。
comments(6)|trackback(0)|趣味|2006-05-18_19:35|page top

5/17 エリザベート -2回-

エリ~ザベ~~ト
ワタシの頭の中を廻りつづけるこのフレーズ。


あぁぁぁ、また行ってしまったエリザベート。。。
お席も前回と同じ1階F列センター中央付近。

1回目は何見ていたのでしょ
数箇所記憶に無い場面がありました。
1回じゃ私には無理ってことでしょうね。

やはり山口トートは何をやっても許せます
何なんでしょ、山口祐一郎さんって人は。
同じ地球に住んでいる人間とは思えないほど別世界の人
一風変わったゴンドラに乗っていても、鞭を振り回していても、踊っていても、もう何でもやってください

今日一番スキだったのは大人のルドルフ(浦井さん)と歌うところ。
少年のルドルフと歌うのも良かったですが、浦井さんの高い声と山口さんの声がとても心地良かったです、ウットリ~
まあ、山口さんの歌はどれもウットリでうすけどね。




今日も一日楽しい日が過ごせました。
夢の中でも山口トートが歌ってくれないかしら。。。と思いながら。
おやすみなさい。。。


comments(2)|trackback(0)|観劇|2006-05-17_23:48|page top

一躍時の人に♪

巻誠一郎とご両親のことなんですけどね。
昨夜のテレビにも出まくっていましたし、今朝もあちこちに。

最初にご両親を拝見した時に「お母さまとそっくり!」と思ったらJEF仲間からメールが届き、「おかんとソックリ!」と書いてありました。どうやら同じテレビをみていたようです
それくらいそっくり。
しかし時間をおいて何回も見ていたら口元はお父さまとそっくり。
発表があった後すぐ電話をしたなんて、巻もいいとこあるじゃん!!

GW中にJEFは大分県で試合がありました。
その時にご両親が熊本県からいらしていたそうです。
応援に行っていた友人の話によると、応援のサポに自分たちが巻の両親だと分かるととても丁寧にご挨拶されて、一緒に写真を撮ったり一緒に応援したりしていたそうです。
千葉から大分は遠いですから応援に来てもらったことが嬉しかったのだと思います。
応援してるサポにしても、選手のご両親とお話したとなれば応援にも力が入りますよね

他のチームの事は分かりませんが、JEFですとご両親揃って毎回応援に来ていらっしゃる方が結構いらっしゃいます。
今回はW杯に行かれなかったですが阿部選手のご両親もそうです。
以前から親しくさせて頂いて、お会いすると遠くからでも手を振って下さいます。ただ選手を見て応援してるだけではなく、ご両親やご兄弟と話ができればまた観方も変わってきますしね。


巻のご両親はドイツに行かれるようなので、巻にはぜひ本番でも活躍して欲しいです。



あー、できればブラジルと1戦目で戦いたかった!!!
3戦目ですと多分ブラジルは決勝トーナメント進出は決まってるだろうからちょっと力抜くかも。。
バリバリ本気のブラジルと戦う日本代表を観たかった!!!
それがワールドカップだから。



comments(6)|trackback(0)|サッカー|2006-05-16_13:00|page top

2006FIFAワールドカップ ドイツ 日本代表メンバー発表

今日のサプライズ第二弾
FW:柳沢 敦、 高原 直泰 、玉田 圭司 、大黒 将志、 巻 誠一郎

みなさん、ごらんになりましたか
我がJEF United 千葉からFWの巻誠一郎が選ばれました。
テンション一気に
たいして楽しみだと思っていなかった今回。
あー、早く見たい みーたーいーよーー  >あーいーたーいー風

巻は体を張ってプレイします。ディフェンスもちゃんとします。
絶対に手抜きをしません。
最後まで走ります。

私は巻がワールドカップで活躍してくれると信じています。
みなさんにもテレビでワールドカップを観ていただきたいし、一緒に応援しましょう

ニッポンチャチャチャ!ってそればバレーボルですってば。。。

comments(12)|trackback(0)|サッカー|2006-05-15_17:48|page top

今週のキャスト♪-オペラ座の怪人-

5/16~5/21公演分
オペラ座の怪人           村 俊英
クリスティーヌ・ダーエ       西 珠美
ラウル・シャニュイ子爵       佐野正幸



今日のサプライズ第一弾
佐野さんで来たかーーーーー
かなり驚いちゃいました。
今更ラウルなんでしょうか?

佐野ラウルは10/19以来7ヶ月ぶりです。
だから少々お忘れ中です、ゴメンナサイ。
ただ「ぬれねずみ」はとても言い難そうだったですよね。

村ファントムと西クリスは予想通り。
今月中は高井さんは無理だろうと思っています。
来月になったらお元気なお姿、拝見したいです!!



4週間も続いてしまった個人的 北澤裕輔強化週間もやっと終了する事が出来ました。
4週で9回も観られればもう大満足。
COSのジンクス通りだし。
ちょうど手持ちのチケットがなかった時でオケ○で取り捲り、最前列もあり、ほとんどが3列目以内で観られて本当に幸せでごじゃいました
あの歌をあれだけ間近で聞ければ本望も本望、大本望。
この次は京都でしょうか?
行きたいな。。。。行きたいな。。。。。行きたいな。。。。


今週からはまた怒涛のC席が始まります。
北澤ラウルが交替してくれてちょっとホッともしちゃったりして。。。
comments(11)|trackback(0)|オペラ座の怪人 今週のキャスト|2006-05-15_17:31|page top

5/14 オペラ座の怪人-54回-

穴があくほど見つめても人間には穴はあかないらしい


村 俊英さん。
今週もずっとファントムだったようなお顔で登場されたので、「確か今週1回は高井さんを聞いたよね。。。」と確認しました。
10日水曜日に問題なく聞けた高井さんは貴重だったようです。


最初からカテコのお話なのですが、村ファントムのカテコはやはり良いですね。
「カンパニー」の雰囲気がとても伝わってきます。
西クリスの方もちゃんと見て、北澤ラウルの方もちゃんと見てから観客に向ってのお辞儀。
役者さん同士のアイコンタクトが分かるので暖かい気持ちになれます。
「みんな今日もよくやったな!」みたいな。
それもあり尚一層の拍手だったりするのですね。


今日は簡単に。(ホント?)
こちらからどうぞ。

続きを読む

comments(4)|trackback(0)|オペラ座の怪人観劇|2006-05-14_23:47|page top

高井さんに何が!?!?

16:40頃ブログ仲間のMさんからメールを頂きました。
ファントムが村さんになってる
確定キャストを確認したところ確かに村ファントムへ交替。

高井さんに何が起こったのでしょうか??
去年10月の事が頭をよぎり。。。。
マチネは高井さんだったとのこと。
ソワレから替わるなんて何があったのでしょうか?


木曜日に観劇された方からはあまり調子が良くないとのお話も伺いましたが、まだお休み明けですし。
ずっとお休みしていた訳ではないでしょうが、やはり心配です。



キャッツのキャストボックスを見たら。
アスパラガス=グロールタイガー/バストファージョーンズ   
村 俊英  田島雅彦  渋谷智也

3人体制ですか。
何があってもフシギじゃないと言わんばかり。


もう心配で心配で。。。。
こうなったらパンこねるしかないし。。。
ではでは。
今夜はパンです。


comments(18)|trackback(0)|役者さんのお話|2006-05-13_18:26|page top

5/10 オペラ座の怪人-53回- ③

ウンウンとやさしく頷いた北澤ラウルで胸がいっぱいになりつつも休憩には必ずトイレに行きます。
学生団体が多いときにはトイレも空いていますね。


さ~、始まりますよ2幕。
『アントラクト』が始まるとその音楽が流れていた場面を思い出すのがとても楽しみ。
「The Music of the Night」では高井さんの声が、「All I ask of You」では西さんの声がもう一度聞こえてきます。

そして『マスカレード』

続きを読む

comments(12)|trackback(0)|オペラ座の怪人観劇|2006-05-12_15:15|page top

5/10 オペラ座の怪人-53回- ②

彼はウンウンとやさしく頷いた。。。


海劇場からとても幸せな気持ちで帰ってきました。
この満足感は『オペラ座の怪人』でしか味わえない気持ちだと改めて痛感。
ワタシって本当に幸せ者であります。


続きを読む

comments(8)|trackback(0)|オペラ座の怪人観劇|2006-05-11_12:43|page top

5/10 オペラ座の怪人-53回- ①

彼はウンウンとやさしく頷いた。。。


今日から新しいキャストでの週が始まりました。
高井ファントム×西クリス×北澤ラウル
という事で今夜行ってまいりました。
どんな3人が拝見できるか?
久しぶりの高井ファントムですし、ワクワク感もひとしお。


以下相変わらずの長文。
お時間のあるかたはどうぞ。

続きを読む

comments(4)|trackback(0)|オペラ座の怪人観劇|2006-05-10_23:44|page top

初! 山口祐一郎サマ♪ -エリザベート-

ミュージカルかしら? そ~れとも歌謡ショーなの~?

レポじゃありません。
単なるミーハー感想文ですからそのつもりでお読みになってね~


先月レミゼを観劇し、オペラ座以外もチャンスがあったら観てみようと思いました。
そうして今月は噂の「エリザベート」に行ってきました。
お席は1階F列センター付近。
あまりに近すぎてオペラグラスで見るのが恥ずかしいくらいのお席でした。


十分に時間の余裕を持っていたはずなのにトイレの長蛇の列にビックリ!!
これならデパートにでも寄ってくれば良かったかも。。。
ドキドキしながらも数分前にお席に着くことが出来ました。

さて舞台が始まると昨日エリザの休憩中に下さったSさんのメールを思い出し、ゴンドラには笑えました。
どうしてこんな形なのかしら??

しか~し!!
山口祐一郎トートが登場されると一気に引き込まれてしまったワタシ。
わぁぁ、この人の声ステキだわ~
高い音で張るところ、スキです。
囁くようなところ、もっとスキです。
ヒャ~~、踊ってますし!!  
楽しい歌謡ショー

それにしてもデカイ人ですなぁ。
高いクツを履いてるようでもないけれど、デカイ人ですなぁ。
独自の世界を持っていらして、これでもか!これでもか!!と攻めて来るところ、キャーかっこいい!!! 


ストーリーもちょっとは考えましたが、それほど気にする程のストーリーでも
ないし。
ただただ祐一郎トートを追うのみ。
ファンになるって何て楽しいのでしょう


ファントムだった山口さんも拝見したかったな~
今ならあの大きなお体で小柄な苫田クリスをさらって行くドンファンの舞台やら、地下室で「I love You」と言ってるお姿を想像すると。。。
またしても継続は力なりです。
札幌の友人は山口ファントムを観てるんですよね、今度会った時には当時の事を思い出してもらってお話を聞きたいし!!

去年の8月、一番最初に聞いた「オペラ座の怪人」のCDが山口さんで、3ヶ月ぐらい毎日毎日毎日毎日聞き続けました。
自分でもよく飽きないもんだ。。。。と呆れるほど。
あの声の方を今日実際に観て、歌を聞けたのだから嬉しかったですね。
帰ってきてからまたCDを聞いてみたいのですが、CDで想像する山口ファントムは長い髪に濃いメイク。
ミラーに登場する時そんなファントムでも良いと思いませんか??
地下室に向う船には同じ髪の長さの人が二人、良いと思いませんか???


以前にお会いした山口さんのファンの方から、多分大阪だと思うのですが、ご自分で写したお写真を見せていただいたことがありました。
その時は「ふ~ん」という感じで、ただの普通の人のお写真と思ったのですが、さすが舞台の方!!
舞台のお姿、本当にステキだったのです。

あ~、28日までなんて待てない!!
行きたいよ。。。行きたいよ。。。。観たいよ。。。。。。。
もう一度言わせてください
ファンになるって何て楽しいのでしょう

comments(10)|trackback(0)|観劇|2006-05-09_23:52|page top

今週のキャスト♪-オペラ座の怪人-

5/10~5/14公演分
オペラ座の怪人           高井 治
クリスティーヌ・ダーエ       西 珠美
ラウル・シャニュイ子爵       北澤裕輔


GWを挟んだ3週間。
村ファントムお疲れ様でした。と思ったらもうキャッツですか?
それも明日から?
すごい体力で、見習わなくちゃです。


さぁ、今週から高井ファントムですよ。
お待ちかねの皆さん、海劇場にレッツゴー

西クリスがに5/4に急遽苫田クリスに交替されたのは、高井ファントムとのお稽古だったのでしょうね。
今週は高井ファントム×西クリスの初顔合わせ
これまた楽しみですねぇ。
KISSでふらつかないようにね、高井ファントム。

その他ですと。
西田ゆりあさんがメグジリーのシングルに。(がんばってね
カルロッタが種子島美樹さんから岩本潤子さんに。
岡 智がブケーのシングルに。佐藤さんも見たかったな。
ピアンジは半場俊一郎さんと藏田雅之さんのダブル。週末藏田さんかな?



BLOGの管理者が見られるところに「訪問者リストを見る」というところがあります。
説明では『FC2ブログのユーザーがあなたのブログを訪問した履歴です。』となっています。
どんな方がいらっしゃってるのかしら?と見てみたら。。。。


最近オペラ座の怪人で北澤裕輔さんをご覧になった方が多いようです。
ワタシも読ませて頂いたのですが、みなさんが「北澤裕輔さんてステキ~」っておっしゃっていますのよ。ホホホホホ
北澤裕輔人気はかなり急上昇ですね
いい事だわ~
北澤ラウルからオペラ座が好きになり、リピーターになって下さる方も増えたら良いな~
北澤ラウル以外にも見どころ満載だし。


個人的北澤裕輔強化週間も4週目で、全然「週間」じゃなくなってるし。
そろそろ週一C席に戻さなければ!!!
今日発表になったばかりなのに、もう来週が気になるぅぅぅ。。。。

comments(14)|trackback(0)|オペラ座の怪人 今週のキャスト|2006-05-08_13:45|page top

5/7 オペラ座の怪人-52回-

村ファントムの催眠術から醒めないまま帰ってきてしまいました
この状態から抜け出せるのでしょうか。


今日は西田ゆりあメグの登場でした。
昨日のマチネも西田メグだったようなので、昨日がデビューだったのかな?
感想としては思いのほか歌がお上手でした。
「クリスティーヌ」の発音がちょっと聞きづらいのはハッキリ言い過ぎるせいでしょうか? (関西の出身だからでしょうか?)

かなり歌の部分に気を使っているようで動きが止まってしまうところもありましたが、まあこれは慣れでしょう。
西田さんも小柄なので苫田さんと一緒にいると二人ともかわいいです。
西さんのお相手だとどうかしら?


さて、相変わらず長い今日の感想はこちらでございます

続きを読む

comments(14)|trackback(0)|オペラ座の怪人観劇|2006-05-07_20:05|page top

ご覧になりましたか?

『オペラ座の怪人』のCOS

みなさ~ん、新しいお写真の北澤裕輔さんですわよ~
「猿のオルゴール」をご自宅で聞いていらっしゃるようです。
どんな時に聞いていらっしゃるのかしら。。。。


愛のトライアングルの渦に皆さんも飛び込んでみてはいかがですかなんておっしゃって。
おっしゃる前からとっくに飛び込んでおりますがな。
ずっと沈みっぱなしでもう上げれませんわ。  >ふやけてシワシワ?


しかしCOSに登場されると交替が近いとか。。。。。?
北澤さんも交替が近いのでしょうか?
交替されたら淋しいけれど。
もう一度明日行ってまいります。


来週も北澤ラウルの続投を(願)


comments(12)|trackback(0)|役者さんのお話|2006-05-06_16:05|page top
