今日も青空

♪今日も青空♪にようこそ! 我が家のコザクラ&ボタンインコのことや大好きなミュージカルのことなどをのんびりと(^^♪

プロフィール

キイロ

Author:キイロ
東京都在住

ミュージカルが好きで、特に劇団四季の『オペラ座の怪人』と『キャッツ』は数多く観ています。
村 俊英さん、范虎さん、北澤裕輔さんを応援しています。

6羽のコザクラインコと2羽のボタンインコと暮らしています。
うるさいけれど、このうるささがたまらなく好きです。




他の方がお読みになった時にイヤな気分になるようなコメントは消さしていただきますのでご了承ください





メールは♪こちら♪へ。

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

12/31 オペラ座の怪人 -26-

今年8月から25回も行ったのか~
でもまったく悔いもなく2005年が終われそうです。


多分みなさん、石丸ラウルの話から始まると思うでしょう?
残念
カーテンコールから始めます。
(本編の方は明日書きますので)
本日のお席、下手サイドブロックながら2列目のセンター寄り通路際。
前に頭がないのでよ~く見える良いお席でした。


石丸ラウルが出てらっしゃった時に一段と大きな拍手そりゃそうです
次に高木クリス、今日も泣いたねマスカラが下についてるよ
そして高井ファントム、もっともっともっとスゴイ拍手だったのです ←これくらい凄かったんだから。
そしてお決まりのご挨拶。
幕からチョコって出てくる辺りからだんだんお客様がスタオベを始めました。じゃ、ワタシも立ってみよう!! (2005年の記念として)

いつも通りお手振りでさよ~なら~
そしてお客様お見送りの演奏が始まりました。
いつもならここで諦めちゃう観客ですが、今日は粘り強い客が多いらしい。
演奏中もずっと
あの演奏だって終了までにはちょっとお時間ありますよね?
でも根気強く
演奏が「ジャ~ン、ジャジャジャジャジャ~ン、ヒュ~トントントン」って終わったのに

その時ワタシはまた見たのオペラ座の地下室で、幕がユラユラ動くのを~
そうです、役者さん達が並んでいたのですよ
その通りで、幕が開くと全員が並んでいらっしゃってご挨拶。
石丸ラウルなんて「ぼくのワンマンショー終了」ってな笑顔 (ワンマンショーって古すぎ、でもそんな顔でした!!)

しかし客はまだ許してはくれなかったのです。
どうなったと思います
高井ファントムがお一人でご挨拶に出てこられたのですよ
こんなの今までにあったのでしょうか

高井ファントムは正面だけでなく右にも左にもご挨拶をキチンとして下さったのです。
それもかなりの笑顔で。
あんな笑顔、初めてよー
半分くらい高井治サンに戻っていたと思われます。
そしてワタシ、思わず「ブラヴァ~」って叫んじゃいました。
黙って手を叩いていられる感じじゃなくなって思わず「ブラヴァ~」って。
近くにいた女性も「ブラヴァ~」って言っていたのでちょっと安心だったし。
高井サンに届くとは思えないくらいの小さな声だったけど超満足
ワタシのオペラ座元年の締めくくりとしては最高の舞台、そして最高のカテコ、最高の高井ファントムだったのでした。


オペラ座の怪人を通してお知り合いになれました皆様、また拙い文章を読んでくださいました皆様、今年は本当に楽しい時間を過ごせることが出来、ありがとうございました。
来年もまた一緒にオペラ座の怪人を盛り上げ応援していきましょう。
来年もよろしくお願いします。
では、良いお年をお迎えくださいませ~











スポンサーサイト
comments(6)|trackback(0)|オペラ座の怪人|2005-12-31_19:44|page top

ちょっと休憩♪

午前中からおせち料理を作ってます。
伊達巻は絶対に作ろうと思っていたのですが、卵も完了!はんぺんも完了!って思ったら巻きすが見当たらない。。。。
詰めがあまいな、ワタシ。
他に代用できるものがないのでこれからチョット買ってきます。
年賀状も出すついでがあるし。



明日は何と言っても今年最後のオペラ座の怪人なので、今日中に全部用意しちゃわないと
ワタシって何か目的がないと全く何も出来ないのですよ。
例えばだと、お友達が遊びに来るから掃除するとかね。
部屋がきれ~~~になってる人って尊敬です。つめの垢下さいってね。
高井さんのお部屋ってどんななのかな~って思ったけど、あまりにマニアックになりそうなのでヤメます。


では、買い物に行ってきま~す


comments(0)|trackback(0)|未分類|2005-12-30_15:19|page top

大掃除って言えるかどうか。。

世の中が大掃除をしてるらしいのでワタシもちょっとだけしてみました。
今日はちょっとだけ暖かかったからね。

自分の部屋と廊下、階段、トイレの掃除&ワックスがけ。
といっても○イックルワイパーのだから超カンタンワックスがけ!
それなりにキレイになってくれたので良かったわ~


そして今日のBGMは「オペラ座の怪人」山口祐一郎バージョン。
やっぱり山口さんは感情タップリでいいわ~
市村さんのバージョンではラウル役ですが、クリスに一生懸命なラウルって感じはあまりしなくないですか?
朗々と歌ってらして「クリス命ラウル」はどこへ??
しかしさすがファントムでは良いですね。
観てみたかった~


今週は時間が過ぎるのが遅い
学校がある時は1週間があっという間で、もう高井さんの日だ!って思ったのに。。。。
今日は木曜日? まだ木曜日??
土曜日まではまだまだ。

明日は少しおせちを作る予定です。
comments(0)|trackback(0)|未分類|2005-12-29_17:21|page top

♪うまうまなお肉♪

うまいもん選べるギフト便賞で我が家に来てくれたお肉をクリスマスに頂きました。

VFSH0073.jpg
高井さんからのプレジェントかちら?



お塩と胡椒だけでいただきましたが、たいへんに美味でございました。
正直言って「あんなんで当るのなんてたいした事ない」と思っていましたが、ちゃんと美味しかったのでチョット反省。
マジで高井さんからのプレゼントだと思い、涙流しながら頂きました(←これはウソ)



comments(4)|trackback(0)|おいしいお話|2005-12-28_15:34|page top

オペラ座の怪人 2005年総決算♪

ワタシの今年といえばやっぱりオペラ座の怪人を語らないわけにはいかないでしょ。

映画に誘った友人の「映画じゃなくて劇団四季のオペラ座の怪人、見に行ってみない?」のお誘返しに乗り気もなかったのですが、映画を観た後だったので舞台も良いかと思い「そうね、行ってみようか?」と返事。
そこから今日のワタシが始まったのです。。。。。(しかしまだその予兆はナシ)


チケットは2ヶ月後のを購入してくれました。
あの時は「ずい分先になるんだな~」と思いましたが、今考えると2ヵ月後でもよく買えました、平日だったからでしょうか?

そして初見。6月7日。大安だった日。
手帳のメモを見たら「劇場が小さいからよく見えた。はまりそう」って書いてありました。
19列30番台の席。今考えるとずいぶん後ろだけど、初見の時はかなり感動。
休憩時間の一言目、「あのファントムの人、すごいね~」で、今を予感させる会話でした。(しかしまだまだその予兆はナシ)

ワタシには数年前に小さな劇団を小さなスタジオで観るという趣味がありましたが、一つの公演を何回も観るとい考えはありませんでした。
ですからオペラ座の怪人も1回きりで終わりになりました(その時は「終わった」ことになった)
数日後、また友人から「ライオンキング、行かない?」のお誘いが。
せっかくのお誘いなので「行く行く!」と返事。
チケットは夏休み真っ最中の8月11日。
LKの感想というと。。。ストーリーも勉強してなく全くわからないまま終了だったのですゴメンね。。。ホント申し訳ない

その帰りにお茶してる時に友人が「そう言えばオペラ座の怪人って私たちって見えないところがあったのよ!」って。
彼女は他のお友達と2回目のオペラ座に行ったのです。
「エーッ何それ? どこが見えなかったの??」とワタシ。
友人がいろいろ説明をしてくれてる間に「今日帰ったら絶対にオークションで来週のチケ買うぞ」と決めたワタシ。
今考えると、2回目の観劇は「高井さんが良かった~」とかじゃなくて、見えなかったところを観に行くのが目的だったのね。
そして帰宅後、心に決めた通りオークションでチケを手に入れ(それも定価以下で)また海劇場へ。
ここから怒涛のオペラ座通いが始まった訳です。


1回目   6月 7日    高井治    沼尾みゆき    内海雅智
2回目   8月18日    村俊英    高木美果     佐野正幸
3回目   8月23日    高井治    佐渡寧子     鈴木涼太
4回目   8月27日    高井治    佐渡寧子     鈴木涼太
5回目   8月28日    高井治    佐渡寧子     鈴木涼太
6回目   9月11日    高井治    佐渡寧子     北澤裕輔
7回目   9月19日    高井治    苫田亜沙子    佐野正幸
8回目   9月23日    高井治    苫田亜沙子    佐野正幸
9回目   9月25日    高井治    苫田亜沙子    佐野正幸
10回目  10月 2日    高井治    高木美果     佐野正幸
11回目  10月 8日    高井治    高木美果     佐野正幸
12回目  10月12日    高井治    高木美果     佐野正幸
13回目  10月19日    高井治    高木美果     佐野正幸
14回目  10月26日    高井治    苫田亜沙子    北澤裕輔
15回目  11月 4日    村英俊    苫田亜沙子    北澤裕輔
16回目  11月 8日    村英俊    苫田亜沙子    北澤裕輔
17回目  11月13日    村英俊    苫田亜沙子    北澤裕輔
18回目  11月16日    村英俊    高木美果     北澤裕輔
19回目  11月22日    高井治    高木美果     北澤裕輔
20回目  11月27日    高井治    高木美果     北澤裕輔
21回目  12月 4日    高井治    高木美果     北澤裕輔
22回目  12月11日    高井治    苫田亜沙子    北澤裕輔
23回目  12月16日    高井治    苫田亜沙子    北澤裕輔
24回目  12月22日    高井治    苫田亜沙子    北澤裕輔
25回目  12月25日    高井治    苫田亜沙子    北澤裕輔

ファントム役2名、クリス役4名、ラウル役4名の役者さんを見せていただきましたが個人的な好みで言わせていただくと高井ファントム苫田クリス北澤ラウルの組み合わせがスキかな~
高井ファントムの強くてドライな感じ、苫田クリスの情緒あふれるウェットな感じ、北澤ラウルの若い故に一途な感じ。
けっこうツボでした。

高井ファントム、今年20回も通っちゃいましたよ。そんなあなたのような方に出会えて私は本当に幸せ者。
また一つ人生の楽しみが増えましたってちょっとオーバーかな?
でも、知らないで通り過ぎることもたくさんあります。
来年もまた素晴らしい歌声で観客を、そしてワタクシを魅了してくださいませね どんどん魅了されに行きますから。
何しろもうすっかり生活の一部なのですよ。



ってことで、今年最後のオペラ座は大晦日。
初見の、それも石丸幹二ラウルです。
これまた楽しみってことで。
高井ファントムも体調に気をつけてくださいませませ~

長々とスイマセン。。。。



comments(9)|trackback(0)|オペラ座の怪人|2005-12-27_14:27|page top

今週のキャスト♪-オペラ座の怪人-

12/28~1/3公演分
オペラ座の怪人          高井 治
クリスティーヌ・ダーエ      高木美果
ラウル・シャニュイ子爵      石丸幹二


噂通りいらっしゃいました石丸子爵
まだ未見なので全然分かりませんが、Castingされるとチケットが取れないとか、オークションですとお値段が急上昇とか伺います。
今週末なので楽しみにしておきましょう。


北澤ラウル、お疲れ様でした。
あのベール持ち去り事件で始まった10/26からの9週間。
個人的には、北やんファンの方とも楽しいお話が出来たし。
リハ見ではステキな素顔も拝見できたし(素顔の方が全然ステキ♪)。
いつも一生懸命さがさわやかだったし。
次にCastingされたらその演目を観に行こうと思っている。ホントだよ。

お正月はお休みが出来るのでしょうか?
では、お休み中に髪を切ってくださいね(願)


comments(5)|trackback(0)|オペラ座の怪人|2005-12-26_15:48|page top

12/25 オペラ座の怪人 -25-

最近ずっと寒い日が続いていましたが、今日は少しだけ暖かいかな快晴の日曜日に海劇場へ向かいました。



昨日のソワレに行かれた方にXmas特別カテコのことを聞いていたので、もちろんこちらも楽しみに♪
オフィシャルに発表がなかったのでひょっとしたらないのかも~ったら心配で。。。
有るなら有るで、無いなら無いで心積もりってものが必要です。



今日のお席は下手ブロックの12列センター寄り。
段がついてるのでけっこうよく見えます。
このお席って8月の先行販売の時に取ったお席です。
この時かなりオペラ座にはまりかけていたワタシは先行販売があると知り、大急ぎで(海劇場で)入会したのですね。
まだ準会員だったワタシは初めて会員証を見せての購入したのでした。
あの時はこんなになろうとは思ってもみなかったし。。。。。



さてさて、本編とXmasカテコ。どちらから書きましょうか。
やっぱり高井ファントム中心なので本編から。
オークションで1番下手にいる3人。番号をあげる男性にお願いなのですが動きが速くてちょっと雑です。
(リハ見でも注意があったのですが、ここは幻想的な場面なので早く動く必要はなくユックリ動くようにと言われていました)
他の番号札がゆっくりあがるのでこれらと同じような感じでお願いしたいです。



オーヴァチュアが流れる中、シャンデリアがどんどん上がって行きます。
舞台では、これから始まる舞台に登場する場面の幕が一枚一枚上がって行きます。
(「まく」とか「あがる」とかの専門用語があるのかもしれませんが、ワタシ、知らなくて。あるようでしたら教えてください!)
時間をさかのぼって行く感じが大好きです。



登場順に苫田クリス
この3週間で4回拝見出来ましたが、どの日も最初からシッカリした声が出ていて素晴らしかったです。
特に「Think of me」の最後、「ふた~り~の~ あああああ あ~い~」の「あああああああ」なんて最高!!
ピアノだとカデンツとか言いますが声楽の世界ではなんて言うのかな?
あそこの歌声、本当に素晴らしい
苫田クリスがデビューされた時には普通に聞いていましたが、今ではお薦めの一つとなっています。
「墓場にて」の高井ファントムとの歌声は濃厚なココアパウダー(○ンホーテンとか)に熱いミルクを注いだ時のようなマイルドかつ強い香りを感じてしまい、毎回クラクラしてしまします。




北澤ラウル
体中から「一生懸命」がにじみ出てカワイイ。
9週目ともなればけっこう余裕が。。。とも思うのですが、そうも行かないののが北澤ラウルで。
一生懸命すぎちゃうのかな?
屋上でクリスと愛を誓う場面。
今日の北澤君、思いが入ってしまったのか、KISSするのが早かった~
これも一生懸命のなせる技ってことで。
しかし、苫田クリスとの年齢、背の高さもバッチリでお若い二人はワタシは大好きですわよ~



そして高井ファントム
かなりお疲れだとは思います。でも全然それを感じさせない歌声。
22日も思ったのですが丁寧ですよね。
最後の地下室の場面。
ラウルが入ってきてからの高井ファントムはかなり過激になってきてます、最近。
すごい迫力。怖いよ。。。。
オルガンのところで「もはやひけないぞ~」の後、肩で大きく息をしてました。今までに見たことが無いお姿。すごく力が入ったのでしょうか?
クリスにKISSされた時に「ウッ!」って首をすくめる演技も良いよ~~



深見さんがオークショナー、ムッシュ・ルフェーブル他の役になられてから3週目。
出てこられる場面が引き締まる感じがします。
「ドンファンの勝利」の前の「ここ~にファントムが~いるぞ~」の場面でも、ただ北澤ラウルと声のする方を見るだけなのに北澤ラウルにも演技にメリハリが出て「どこにいるんだ!」っていうちょっとだけ怖がったお姿に本気モードが感じられます。
さすが!ってことですね。
松元メグ、やっぱり「Xmasは渋谷よね~」ってお姿でかわいかったです。




最後にXmas特別カテコを。
北澤ラウルが真中でがんばってる姿を拝見して、いつもいつも真面目で一生懸命さを感じてしまいました。
多分(多分だけれど)役を離れた北澤裕輔って男性もこんな人だと思う。
始まる前に皆さんで「ん~」って音を合わせる。
テレビでは見たことあるけど本物だわ~~
高井ファントムはお疲れだったのかな?ちゃんと歌っていましたか? 
一人だけ楽譜をめくってみたり。
でも、歌が上手な方ってホント素晴らしい♪
アカペラで素晴らしいハーモニー♪
本当にありがとうございました








comments(0)|trackback(0)|オペラ座の怪人|2005-12-25_23:52|page top

ひさしぶりに♪

Xmasってことでケーキなんぞ作ってみました


VFSH0071.jpg
ブッシュドノエル。大きなイチゴです



ケーキ作りとかパン作りとか以前はよくやっていたのですが、オーブンが壊れてからは全然出来なくてね。
8月にオーブンレンジを買ったので8月はパンをせっせと焼いてみました。
そして今日はブッシュドノエル。



先日の実習で生クリーム47%で失敗したので35%を買いに行ったら売り切れ
仕方がないので47%を注意しながらホイップ。
今度は何とか滑らかに出来ました。
でも、木の模様を入れたのであまりツルツル感は関係なかったかも。。。。


今日はこれからケーキを持ってお出かけです


みなさまも楽しいクリスマスをお過ごしくださいね。
Merry Xmas




comments(2)|trackback(0)|趣味|2005-12-24_17:28|page top

オペラ座に行く前に

最近岩盤浴って流行ってます。
お友達でも何人か行ったとの事でお話を伺っていました。
冬休みになったら行こうと思っていたので、車で10分ほどのここへ行ってきました。



ここは温泉と岩盤浴の両方がありました。
1番気に入ったのは温泉の方にあったジェットバス。
寝湯で腰と足の裏にブクブクが当るのですが、足の裏のブクブクがとても強い
実はワタシ身長が150センチほどでして、寝湯に寝ると滑りこんでしまうんですよ。
しかし、ここのはワタシでも大丈夫!
滑ることもなく足の裏にブクブクが当たりって良い気持ち~
(背の高い女性だと足を曲げなくては足の裏に当らないかも)
3分もブクブクしていたらジ~ンってしてきて最高。
これだけでも来た甲斐がありました(って岩盤浴は?)



岩盤浴は浴衣に着替えて石の上に厚めのタオルをひいて寝ます。
岩盤浴って初めてなので他を知りませんが、あまり暑くないサウナみたいな感じかな。
石の上に寝るので痛いところはちょっと調整。
5分過ぎから顔にドンドン汗が出てきました。
体の方は汗かいてる感じはないです。
20分ほど上向きで寝ていて、その後5分は腹ばいに。
お腹が暖まると良い気持ち♪
そこで休憩を取りました。



休憩室に行き浴衣をみたら汗でビッショリ
汗が出てたんですね~ 背中。お尻。胸。


10分ほど休憩してもう一度入りました。
今度は腹ばいから10分。
最初よりも暑さを感じ、顔や首なんて汗ドクドクです。暑いよ~~
上向きになっても暑くて~~
もうギブアップ。
休憩時間を入れて50分で今日は終了。
更衣室で体重を量ったら3キロも体重が落ちていてビックリ
減るように調整されてるってこともあるだろうから家でも量ってみましたがやはり減っていたので2度ビックリ。


なるべくなら汗を吹いてはいけないようなので、もちろん岩盤浴後お風呂にも入ってもいけないようなのでドライヤーで髪を乾かして帰宅しました。
帰宅してからも足の裏がジ~~~ンとしていて良い気持ち♪


また時間があったら行ってみたいな~
昨日は夜オペラ座観劇があったのでそれが気になってしまいましたが、今度はゆっくり行きたいな~
他の岩盤浴もあんな感じ(熱さなど)なのかな?





comments(4)|trackback(0)|趣味|2005-12-23_11:35|page top

12/22 オペラ座の怪人 -24-

うんめ~に~したが~え~したが~え~って高井ファントムがおっしゃったので今日もまた海劇場へ行ってきました。
そのうえ♪HAPPY BIRTHDAY to me♪ですし。


16日にも観劇し、Xmasにも予定があるので今日はガマンしようと思っていたのですが、救済チケットサイトに今日のチケットが出ました!
これぞ運命
来られなくなった方、ありがとうございました。



さて今日のオペラ座の怪人。
もう24回目ですよ。なんてことでしょ!
毎回すばらしい舞台を観せて頂けるのですが、今日はいつもにまして丁寧メリハリがハッキリしてる感じ。
ワタシの感じ方がいつもと違っただけなのかもしれませんが(イヤ、絶対に演技が違います!)とても丁寧に歌い上げてくださり、怒と静の哀しさ。
お席は2階の後方だったのですが、全然そんなこと関係ありません!



高井ファントム、今日も圧倒的な歌声で観客を魅了。
大好きな「MUSIC OF THE NIGHT」
「し~ず~か~に~」の『ず』が強く心に響きます。ず好きな私としてはかなり満足のいく0.8秒(?)。
アンマスクで怒るところでも、「プライド高い感情」と「コンプレックスが強い感情」がとても伝わってきます。
でも、どうしてそのままクリスを抱きしめないの???
抱きしめられないからファントムなんですね。。。
最後の地下室。
観客に息をつかせない迫力です。ここまで迫力のある高井ファントムは初めて。。。。
そのうえ、KISSされた時の演技がちょっと変わったようにみえました。
ちょっと首をすくめています。
あまりにも突拍子もないクリスのKISSに「ウッ!」って肩が上がってしまったって言うか。
高井ファントム、すごく良いです。
ものすご~く良いです



苫田クリス
苫田さんもホント素晴らしくなりましたね~
「POINT OF NORETURN」で後ろからファントムの体を撫で上げるところ。
自分の体(胸)をファントムの背中に覆い被さるようにベタッと密着させ、いつも以上に濃密なお二人。
この時にはファントムに(完全ではないにしても)気がついてるのにこの密着度。ますますファントムの気持ちが煽られますね~
最後の地下室。
「かなしみのなみだいま~にく~しみにかわる」の出だしがいつもより少々遅れました。
しかし、ここでクリスの気持ちが大きく変化するわけですので少し時間があった方がリアルな感じなので◎。
苫田クリスヴラヴァ~~
マスカレードのドレス、胸のフリルが豪華になっていた気がします。
クリスマスバージョンなのかな?
カテコの時もホントかわいい。
3人でご挨拶された後他のキャストが両脇から出てくる時(隣は小林フィルマンさんなのですが)ただ指先を伸ばしてフィルマンさんを待つのではなく、
フィルマンさんに向かって嬉しくて思わず手を振ってしまいそうに手のひらを向けちゃっていました。
お手振りの時も両手で「バイバイ」って
クリスって役よりも苫田亜沙子さんっていう女性がかわいいのだと思いました。




北澤ラウル
今日は北澤くんも良かったわ~
帽子を取りに行く時、今日は「かわいいロッテ!。。。。。」あれ、笑わないぞ? 乾いたハッハッハが今日は聞けませんでした。
しかし全速力で帽子を取りに行く姿にワタシはクスって笑っちゃいます。
最後の地下室。
クリスがファントムにKISSをすると北澤ラウルは目をそらしました。
2週間ぐらい前には目を逸らさずに見てる時もあったのですが、やはり凝視は出来ないと思い演技を変えたのでしょうか?
やはりずっと見てるのは辛いですよね。
ファントムがクリスから離れて3歩歩き出した時に北澤ラウルはファントムに目を向け、その後は怖い目で睨みつけています。
ファントムが自分達をどうするのか? まだこの時にはまだ逃してくれるとは思ってないはず。だから怖い顔です北澤ラウル
今日はプリマ・ドンナの七重唱で北澤ラウルの声がハッキリ聞き分けられたり、「たの~む~ことわらないでくれ~よ~」のところでもアンドレフィルマンさんと一緒でもハッキリ聞こえたり。
良かったです、北澤ラウル




その他には。
イル・ムートに登場するコントラルト。
先週からキャストが替わっていますね。今までのキャストよりも少々お若いかな? 声が軽い感じです。


松元メグさん。
久しぶりで~す。荒井さんよりも年下のメグって感じ。
ドンファンのリハーサルでクリスを励ます場面では、ただ手を伸ばすだけじゃなく体をクリスのほうに向けて「がんばって!」って言ってます。
心配する姿が友達思いです。



気がついたら
や~~~~、スイマセン。
こんなに長くなってしまった。。。。。
一応今日はこれで。



comments(6)|trackback(0)|オペラ座の怪人|2005-12-22_23:41|page top

「四季の会」お買い上げ明細票

四季の会カードで買ったチケットの明細が本日到着。(来なくても良いのに)
で、あけてビックリ

130,200円だと
じゅうさんまんえんって?!
その上全部オペラ座の怪人です。


確かに11/26には選考予約があったからたくさんは買いましたぁ。
でもこんなになっていたとは。あぜ~ん。
全部で24枚
8枚は友人のだから自分のは16枚か~
ってやっぱり週1では通うつもりで買ったみたい、自分。
高井さんなら全然問題ないけど、そんな先のことなんて分からないよね。
自分のコトだって分からないし。



今までカードでの買い物ってなるべくならしないようにしてきたのですよ。
止め処なく使っちゃいそうで。
なるべく現金!って思っていた。
なのになのに。。。。。
10万以上なんて初めてだよーーーー



先行予約の日に今買っておけば、その時になってもお金かからないよなんて思ったのは大きな間違いなのでした。
チャンチャン。








comments(5)|trackback(0)|オペラ座の怪人|2005-12-21_18:59|page top

誕生日の過ごし方

ご自分の誕生日の過ごし方
さ~、あなたの場合はどれ???

彼orだんな様と二人で過ごす
子供に「ママ~、おめでとう」なんて言われて過ごす
友人たちとドンちゃん騒ぎ
一人であの方の声を聞きに行く


①~③まで、どれも相当楽しそう
私もいつもなら③あたりを選びそうなのですが、今年は違います。
今年は④です。
誕生日は休演日ではないし、学校も今日から冬休みになったし。
こんな条件の揃った日に行かないなんて
高井ファントムだってワタシを呼んでいるし。



言い訳ではないのですが、チケット救済サイトにその日のチケ救済が出まして、めでたくチケを譲っていただき観劇可能となりました。
日ごろの行いっていうのかな?
寒いけど頑張って行くよ、高井さ~ん
こんなワタシを今年だけは許してくださいなーーー





comments(2)|trackback(0)|オペラ座の怪人|2005-12-20_18:20|page top

今週のキャスト♪-オペラ座の怪人-

12/20~12/25公演分
オペラ座の怪人          高井 治
クリスティーヌ・ダーエ      苫田亜沙子
ラウル・シャニュイ子爵      北澤裕輔


今週も先週と同じキャストですね。
この3人でクリスマスなら大満足です。
何か楽しいコトがありますように。。。。。


北澤ラウル、9週目に突入ですよ。
北澤観たけりゃオペラ座へ」って感じです。
以前の事は分かりませんが、9週も連続したラウル役の役者さんっていらっしゃったのでしょうか? 知りたいです。





さてさて、今日は学校でもちつきなるものがありました。
餅つきってしたことありますか?
私はないです。だから初めて。
女子ではただ一人ミヤタさんが挑戦。
おしとやかに見えるけど、本当は相当力持ちらしいです。





VFSH0066.jpg
男前だね~



その後、きなこ、納豆、大根おろしで頂きました。
ピリッとして大根おろしが1番美味しかったかな
お正月のお餅もバリエーションを変えたら楽しいかもね。
ご馳走さまでした。





comments(7)|trackback(0)|オペラ座の怪人|2005-12-19_17:13|page top

御節料理 その2

先日の続き。御節料理の第二段です。

二日目に作ったのは
ごまめ
煮しめ
イカの黄金焼き
ごまめは父が好きで以前に母が作ってるのを見た事があったのですが、水あめを使っていたなんて全然知りませんでした。
お煮しめも出汁をキチンと取って作るとホントおいしい



164219.jpg
お重箱に詰めてみました




かまぼこ、黒豆は市販のものですが他7種類は自分たちで作りました。
1、紅白なます
2、紅白かまぼこ
3、伊達巻
4、ごまめ
5、金柑蜜煮
6、イカの黄金焼き
7、黒豆
8、錦たまご
9、栗きんとん

今は市販されてるものが多く、あまり自分で作らなくなってしまいましたが、
こんなにたくさんの種類をお母さん達は作ってくれていたんですね。しみじみ。


けっこう楽しかったので今年はワタシも作ってみようかしら?
大晦日は今年最後のオペラ座の怪人観劇なのでその前の日にでも。




comments(0)|trackback(0)|未分類|2005-12-18_18:06|page top

届きました~♪

11/30に書きましたうまいもん選べるギフト便が今日到着しました






VFSH0063.jpg
黒毛和牛のお肉おいしそうだし



薄切りのお肉を重ねてクルクルって巻いたステーキです。
実は厚ぼったいのよりもこれが好きなワタシ。
12個も入ってるの。
クリスマスに頂いちゃおうかしら????
オペラ座の怪人で当たったのだから2倍のお楽しみ~でホント嬉しい








comments(0)|trackback(0)|おいしいお話|2005-12-17_22:28|page top

12/16 オペラ座の怪人 -23-

またしてもオペラ座の怪人。ホント、こればっかりでスイマセン。



最近ハプニングが起こらないな~
けっこう北澤ラウルには期待してたりするんだけどね。
もうすっかり北澤ラウル・シャニュイ子爵さまになってしまって、もうベールには手を出しそうもないし。。。残念


今日はマスカレードのダンサーさんで交代がありました。
ダンスキャプテンの石野寛子さん。
今日はシンバルを持ったサルになっていました。
石野さんはずっと蝶だったのですが、蝶が出てきた時に「あれ、背が高くなってる?!」ってビックリ。
その後よ~く探してみたらサルになっていました。
11月のリハ見の時にサル役(と言うより音楽隊の4名)に対していろいろと注意をしていたのを思い出して(ラウルやクリスよりも)じっと見てしまいました。
リハ見の際に「腕を大きく動かしてS字を書いて、その後気を後ろにバッと投げる感じで」っておっしゃっていた通り、体はあんなに小さいのに動きが大きくピタッと止める所はピタッと決まりさすが石野さんと思いました。
蝶役の方もとても踊りが上手でクルクルクルクル回るところ、とてもきれいでした。 なんておっしゃる方なのでしょう?



そして高井ファントム
寒くなってるので体調管理も難しいと思いますが、かなり良い感じのお声が聞かれました。
「夢の中を彷徨う」っていうのの他に「体中の細胞が全部開く」っていう感じもあります。
でも、言葉でなんて言い表すのは不可能なのですよ、高井ファントムの場合。



同行の友人がプログラムを買ったので見せてもらったのですが、中の写真がずい分替わっていました。
佐野ラウル×高木クリスの写真がかなり増えていましたね~
しかし苫田クリスの写真がないところをみると、8月中までの写真ってことでしょうか?
個人プロフィールの写真も苫田クリスは新しくなり、ちゃんとクリスティーヌ群のところに移動していたので良かったですね。




comments(0)|trackback(0)|オペラ座の怪人|2005-12-16_23:26|page top

クリスマスえいすけちゃ~ん

今日は御節料理の第2段を考えていたのですが、急遽変更。
だって帰宅したらこんなかわいいのが~届いていたんですもの。
お部屋の照明の関係で色がハッキリしなくてスイマセン。






20051215191533.jpg
クリスマスえいすけちゃん大きさは1.2cmほど。小さくてかわいい





いつもはワンコちゃんのお粘土を作っていらっしゃるPさん。
我が家はワンコちゃんでなくてインコちゃんですが、お願いするといつも作ってくださって今回で3個目になりました。
宝物だし~



184518.jpg
後姿もビックリするくらいソックリ



いつもいつも無理なお願い言ってごめんなさい。
でもホント喜んでますのでこれからもヨロシクです。






comments(0)|trackback(0)|鳥&動物|2005-12-15_19:29|page top

今日の実習-御節料理-

今日はお正月の御節料理作りの実習がありました。
他のお家って今でも御節料理を作ってるのでしょうか?
最近は買ってくるお宅も多いようですが。
我が家でもほとんで買ってるんですが。



今日作った料理。
伊達巻き
錦たまご
紅白膾 (こうはくなます)
栗きんとん
きんかん甘煮



実は伊達巻きが大好きなワタシ。
こればかりは他の人には譲れないとがんばってみました
市販のを食べる時には何とも思わなかったですがお砂糖が相当入っています。
甘くないと日持ちがしないからですが、カロリーも心配。。。。



昔の方はお正月を前にたくさんのご馳走を用意して、お正月を楽しみにしていたんですね。
それを考えると「おせちなんで美味しくない!」とか言っちゃダメですよ。
日本に昔から伝わってるお料理、本当の「お節句」料理なのですから。

明日は第二段としてお雑煮田作りなどを作るそうです。
これもまた楽しみ~♪




comments(0)|trackback(0)|未分類|2005-12-14_18:44|page top

スキーの申し込みに行ってきました

スキーの申し込みに行ってきました。
海劇場保守点検の少し前の平日の二日間。
学校はお休みさせていただきます。内緒。


今回の目的地は上越国際スキー場。
ここにした理由。 まずお安さ
限定新幹線だけど、リフト乗り放題、1泊2食で20900円。ね、安いでしょう???
2月か3月には志賀に行こうと思ってるので今回は代金を抑えてみました。
それに近い
東京駅から90分で越後湯沢ですよ。あ~、新幹線さんありがとう。



1月末には今通ってる学校の、国家試験の一部のような試験があるのでその前にちょっと遊んで来ようと思ってるワタシ。
でも、このスキー代金で2回オペラ座に行けるのか。。。。って思うとスキーもちょっと遠くへ行っちゃう気もします。




comments(0)|trackback(0)|趣味|2005-12-13_18:55|page top

今週のキャスト♪-オペラ座の怪人-

12/14~12/18公演分
オペラ座の怪人          高井 治

クリスティーヌ・ダーエ      苫田亜沙子
ラウル・シャニュイ子爵      北澤裕輔




先週と代わらずのお三人さま。
今1番お気に入りのキャスト達だし、16日(金)には久しぶりに友人との観劇なので楽しみ~


この友人は最初は映画「オペラ座の怪人」から入って、次に四季の舞台を観た人です。
まあ、映画に誘ったのはワタシで、舞台に誘ったのもワタシなのですが。
11/8のリハ見には一緒に参加し、舞台を観る前にリハ見に行ったと言う珍しい人でもあります。
以前からワタシがいつも「「高井さんって人がすごいんだよ~」って言っていたので彼女もその気になりチケットを取ったのに、11/8は体調が悪かった高井さんはお休み。
高井さんお目当てだった彼女はちょっとだけガッカリ
でも、村ファントムを最初に観られたのだからこれまた貴重でした。



そして今週、やっと高井さんの歌声が聞ける友人。
十分に堪能させてあげますわよ~(って歌うのはワタシじゃないですが。)



北澤ラウル、年越しまで続きそうな感じじゃないですか?
ちょっと調べてみましたら、今までに観たラウル役の役者さん。
第3位 鈴木涼太さん  3回
第2位 佐野正行さん  8回
そして
第1位 北澤裕輔さん  10回


うひゃ~、もう10回も北澤ラウル観てるんだ
多分、北澤裕輔ファンの中でもなかなかいないと思う、10回観てる人は。。。。。
いろいろなラウルも観たいけれど、一人の役者さんの変化を観ていくのもなかなか楽しいと思います。

















comments(2)|trackback(0)|オペラ座の怪人|2005-12-12_18:00|page top

元気が1番!!

以前友人に「何か1つもらえるとしたら何がいい?」って聞いたところ「健康」という答えが速攻で返ってきました。
友人の言う通り1番大切なのは健康ですよね。


ってことで元気になったワタシはさっそくオペラ座に行ってまいりました。
今週は長かったな~ 先週の日曜日に観たのがずいぶん前の事のように感じます。
高井さん、ずいぶん久しぶりじゃない?  (そんなことはない)
北澤くん、見ない間に髪伸びたね~ (そんなことはない)
苫田さん、苫田さんは本当に久しぶり。相変わらず小柄でかわいいね。  (それはそのとおり)



最初に目に付いた所。(耳?)
オケ管楽器の人、少々音はずしすぎじゃないですか?
良いところで音はずしたり遅れたりしないで欲しい。
オケの方々って何名ぐらいいらっしゃるのでしょうか?
問題なく聞ける時とそうじゃない時の差がありすぎて、なんだか悲しい。
11月に友人と行った時にホルンがひどい事がありまして、偶然ですが友人も学生の時にホルンを吹いていらしたので、はずしまくりがバレバレ。
ファントムではないですが、「かえてくれ」「くびにしろ」って言われないようにお願いしますね



さてさて。
高井さんの歌声は今日も夢の世界を彷徨わせて下さいました。
最近途中で眠くなるのは本当に夢の中に引き込まれてるのかしら?
夢の中でワタシ一人に歌ってくれるのなら眠りますが。
いつもにまして心に染み渡っていく歌声。
もし今高井さんの歌声が聞けないとなったら自分がどうなるか想像が付かない。。。。ホント。
他の演目に出ることになってもオペラ座のように通うかどうか?
多分通わない。。。。。
ワタシは高井さんの声で歌うオペラ座の怪人の曲が好きなのですから




苫田クリス、ワタシはやっぱりあなたのクリスが大好きだよ。
しぐさがかわいい。
それに動き一つ一つに優しさを感じます。
今日も高井ファントムにKISSして背中を指先でポンポンってたたいて。
あれってホントずるいよ!
あんな風にされたら高井ファントムだって許すしかないもん。
今日は第一幕から飛ばしてましたね。
声もすご~く出ていて(高木さんもそうでしたが)成長してる感じが良くしました。  クリスマスまでがんばってね



北澤くん、すっかり髪も落ち着いて。(って髪の話から?)
年越しまで北澤くんで行きますか?
今日は2階のA席だったのであまりお顔が見えなかったのですが、北澤くんに関しては前の方で観たいなぁ。
子爵の時の怖いお顔とラウルの時の優しい(ちょっとあま~い)お顔を近くで観たいのはワタシだけじゃないはずだし。


ただ今日のカテコで全然笑顔がなかったので少々心配。
最近はちきれるような笑顔を見せて下さっていたので「体調不良?」はたまた「イヤなことあった?」と思うのは心配しすぎ?
何もなければ良いのですが。。。。。




ワタシ、本日初見の役者さんがいらっしゃいまいた。
ムッシュ・ルフェーブルの深見正博さん。
「落札!」で「今まで聞いたことないしゃべり方だわ~、どなたなのかしら?」って思いました。
「フランクフルトにおりますから」の時にはフランクフルトを指差していらっしゃいました(笑)
ピアンジの蔵田さん、ブケーの岡さん。どちらの方も「あれ、いつもより体が大きいわ~」って変な見分け方でしょうか?
3名が代わっただけでずい分と舞台の雰囲気が違うように感じました。


また「ハンニバル」の女性ダンサーさん達。
先週も感じたのですが、笑顔がとても多くてステキです。
背の高い方が増えましたか?
アンドレさんもちょっと参加のバレーの場面でも、今までは石野さんが怖がっていると斎藤君に棒で「バン!」ってやられていましたが、今日は背の高い方に代わっていました。
ちょっと代わるだけで全体的にも背の高さが違って見えるので新鮮だったりしました。



明日はまた今週のキャストの発表です。
北澤くんがどうなるか、少々心配なワタシです。









comments(2)|trackback(0)|オペラ座の怪人|2005-12-11_18:58|page top

祝! ヴァンフォーレ甲府 J1昇格

祝! ヴァンフォーレ甲府 J1昇格



日本のJリーグは、J1とJ2とJFLとの3段階にカテゴリーが分かれています。
今年J1リーグは18チーム、J2リーグは12チーム。
J1の下位2チームはJ2へ自動降格(J2の上位2チームはJ1への自動昇格)となり、J1の16位のチームはJ2の3位のチームと入れ替え戦を戦わなくてはいけません。
まあ、ここで実力を見せれば問題はないのですが、下から3番目にいるんですから実力があるか?っていえば「ない」って言わざるを得なくて。



今年はJ1柏レイソルとJ2ヴァンフォーレ甲府との戦いになりました。
12/7(水)にヴァンフォーレ甲府のホームである小瀬陸上競技場で第1戦目が行われ、ヴァンフォーレ甲府が2-1で勝利しました。



後半ロスタイム中に停電になり35分間の中断。暗くてとても寒い雨の中両チームのサポーターは応援を続けていました
中断後4分のロスタイムも終わりヴァンフォーレ甲府の逆転勝利。
勢いがありました。



そして今日。今度は柏レイソルのホーム、柏日立台での試合。
柏レイソルは絶対に勝利しなくてはいけないのです。
テレビで見える観客はヴァンフォーレ甲府のゴール裏以外は全部黄色です。
こんなにたくさんのサポーターが応援に来てるんですから絶対に勝利しなくてはいけないのです!!!!!


なのになのに。。。。。。
どうしてあんな試合を
結果は2-6でヴァンフォーレ甲府の勝利。
本当に大事な試合でヴァンフォーレ甲府のバレー選手にwハットトリックを決められてしまうなんて。
最低です。
解説の方がしきりにこんな試合をしたらサポーターの方に申し訳ないと怒っていらっしゃいましたがその通りです。
意地とか熱意とか柏レイソルの選手にはないのでしょうか??
ないからこんな事になってるんでしょうね。
自分が応援してるチームでないから関係ないと思う人もいるかもしれませんが、ワタシはそうは思いません。


「戦ってるのは選手でサポーターはただ応援してる人」だと思われるかもしれませんが、サッカーってそうじゃないんですよ。
サポーターは12番目の選手。
どの選手よりもそのチームが好きで、AWAYにまで高い旅費をかけて行って応援して。
ホントありがたいと思います。
だからこそ選手達には例え負けても恥ずかしくない試合をしてもらいたいのです。






で、今日の天皇杯。
我が応援してるJEF千葉ですが2-5で負けたようです。
柏レイソルのことなんて言ってらんないんじゃないの?
今年最後の試合がこの結果?  オシムが怒ってそうだし


comments(0)|trackback(0)|サッカー|2005-12-10_20:45|page top

体調が悪い。。。。。。

病気で使うな大事な有休!がもっとうのワタシ。
が、しかし。今朝起き上がれませんでした
目がさめて目を明けたら目の前がグルグルグルグル回っていました。
とめようとしてもとまらないの。
周りが右から左に回ってるので、反対に目を左から右に回してみたのですが全然とまりません
実は以前にもこの様な症状が出たことがあります。
母がメヌエル病だったのでワタシもかしら?


ベッドの中で寝返りをうっても吐き気がして。
なので仕方なく学校を休みました。
その後少し眠れたので目が回るのは収まりましたが、まだ起き上がると吐き気が。
下を向くとヤバイです。車酔いみたいでムカムカ。


しかし、インコちゃんたちのお世話があったのでガマンして起き上がりご飯とお水を紙を交換してまた寝ました。
今はゆっくり眠れたからか、だいぶめまいも治まりました。
明日は予定がないのでゆっくり寝ることにします。
だって明後日はまたオペラ座ですから。って懲りないヒトです。



みなさんも体調管理はシッカリしてくださいませ~











comments(0)|trackback(0)|未分類|2005-12-09_19:17|page top

終了!!

昨日かなり大慌てした車検ですが、今日無事に終了いたしました。
サクサク進めてくださったヤマト車検さん、ありがとうございました。


実は数ヶ月洗車をしてなくて、ホントに汚くて恥ずかしかったの。
でもさっき迎えに行ったらピカピカ
もっと恥ずかしくなってしまった。。。。
そのうえ、1年間エンジンオイルの交換もしてなかったし。。。
最低のドライバーです、ワタシ。



明日はやっと金曜日。
なんだか今週は時間がたつのが遅い気がする。
日曜日まで待てるかな、オペラ座?
劇団四季公式サイトの高井さんの歌声で今はガマン中です。
あと三日。。。。。。


comments(0)|trackback(0)|趣味|2005-12-08_22:13|page top

ヤバイッ!

さっき帰宅してのんびりしていたら車検のことを思いだしました。
確か15日までだったような。
でも一応確認をしてみましょと思い車検証を見てみると。
大変です明日で切れます



なので今日これから車検屋さんに行って参りますので。
今日はこれにて失礼。







comments(0)|trackback(0)|趣味|2005-12-07_19:41|page top

今日のお勉強

来週の日曜日のオペラ座の怪人までお勉強をしっかりしようと思ったので、今日CAKE作りに励みました。


今日初めて知ったのですが、乳脂肪分が多すぎると泡立てなくてもどんどん固まっていってしまい最後にはボソボソになってしまうんですね。
驚きました


トロトロ状態で始めたのに、最後にはボソボソ生クリームに。。。。
ちゃっちゃと塗ったと思ったのに。
P1020161.jpg
見るからにボソボソ。。。。。ガッカリ




帝国ホテルでは35%のを使用してるそうです。
クリスマスも近いのでみなさま、お気をつけあそばせ。ちなみに学校のは45%でした。





comments(0)|trackback(0)|未分類|2005-12-06_19:30|page top

今週のキャスト♪-オペラ座の怪人-

昨日海劇場からの帰りに池袋東武のデパ地下にちょっと寄りました。
そしたら五十番
ここは神楽坂に本店がある中華饅頭屋さんで、どれも美味しくて有名です。
以前に神楽坂に友人が住んでいたため、そこに行く度に蒸したてを買っていったり、お店でしゅうまいを食べたりしていました。
その時はそれほど有名じゃなかったのに、今では雑誌にも良く登場するおみせになりました。


昨日買ってきたのはエビチリまん辛みそまん中華まんの3種。
そして今日は辛みそまんを頂きました。
05-12-05_18-11.jpg
15分蒸すとうまうま



大きいから一つでかなりのボリューム。
それに皮が美味しいので大満足です。



05-12-05_18-35.jpg
アツアツ






そして今週の「オペラ座の怪人」キャスト
オペラ座の怪人          高井 治

クリスティーヌ・ダーエ      苫田亜沙子
ラウル・シャニュイ子爵      北澤裕輔



お~~、北澤ラウル 7週目突入ですね。
こうなったら年末年始も海劇場に登場ってことで。
そこんとこ、ヨロシクです。
そう言えば、北澤くん、すっかりパーマネントも落ち着いて。でも昨日は一箇所だけピヨ~ンで飛び出てましたっけ ご愛嬌ということで許しましょう。
しかし北澤裕輔としてはどんな髪型にしたいのかしら?  少々悩むところではありますが。



苫田クリス 、お久しぶりです。
またあなたの高井ファントムを抱きしめるお姿を拝見できるのがとても嬉しいですわ。
寒いですが頑張ってくださいましね。



そしてそして、高井ファントム
体調はいかがでしょうか?
昨日は本領発揮の素晴らしい歌声でしたが、今週もまた絶好調でお願いしたいです。


今週もまた日曜日の観劇になりますが、それまでお勉強がんばりましょっと

comments(2)|trackback(0)|オペラ座の怪人|2005-12-05_19:53|page top

12/4 オペラ座の怪人 -下手と上手の違い- 

高木クリス、もう大スキだ
今や、彼女は男性軍をグングン引っ張っていく存在になっています。
この3週間でも驚くほどがついてると感じます
演技もメリハリがハッキリしてきて、ホント、感情が分かり易くてすばらしい。今日は「今日は高木さんね」と意識して観劇の8回目でしたが、人間の成長の過程を見た気がします。
苫田さん共々、これからスゴイ事になりそうで嬉しいです



今日は珍しく4列目センターブロックの上手端のお席でした。
オペラ座ってなんとく下手にファントムとか集まりませんか?
あれ、そんなふうに感じていたのはワタシだけ?
しかし、食わず嫌いはダメ
すご~く新鮮でまったく別の演目を観てるよう。
ます、The Music of the nightでは高井ファントムのまばたきが観られます
メイクをしてるのでこれが色っぽいんだ、バッキュ~ン
ヤダヤダ、今までずっと見逃していたのね、私っ。



次には高井ファントムの左半分のお顔。
下手に座るとなかなかお顔の左側が観にくいのです。
マスクとか特殊メイクとかばかりが目立ってました。
しかし、高井ファントムったら左のお顔であんな演技をしていたなんて。。。。。
バカバカ、私ったら今まで何を観ていたのかしら?

口の開け方とかもすご~く新鮮。
マスクを付けてる時ってマスクの下がちょっと引きつってるようになってるのでそれも分かりづらいんですよね。
大好きなThe Music of the nightなんて目の前だし。
あ~ん、また上手のお席で観劇したくなってしまった。。。。



そして6週目の北澤ラウル
あたり前ですが、下手の時には真横から見てるお顔でも、上手から観ると全体が観える事があります。
(反対のこともありますけどね)
屋上で高木クリスと愛を確かめ合う時のお顔が本当に嬉しそう
第2幕の「支配人の部屋」で高木クリスが「ゆめでみたことがいま~」って歌う時、後ろからぎゅっと抱きしめてるの。
今まで全然気がつかなかった。。。。
あんなにぎゅっと抱きしめてるなんてズルイズルイ
本当にステキなお二人になったのね。



休憩時間に外に行って戻る時に、後ろから来る人が口笛で All I ask of youを吹いていましたのでちょっと振り返ると御茶ノ水博士風の男性で、少々音程が外れていたりして。。。。。
口笛で吹くぐらいだから相当好きなのだろうな~って思いましたがその内忘れてしまいました。
カテコの時一列後ろの方がやけに「ブラボ~」っておっしゃてるのでチラッと見たら。。。。先程のお茶ノ水博士。
メグが出て来た辺りから「ブラボ~」の連続
お連れの方6~7人もスタンディング。
それにつられて上手ブロック最前列の若いお嬢さん達もスタンディングで「高井さ~ん」と黄色い声が。
でも高井さんは笑えないからお手振り。
なんとなく、かわいそう。


カテコの時、目が真っ赤だった高木クリス
本当に素晴らしい舞台を、今日もありがとう。










comments(2)|trackback(0)|オペラ座の怪人|2005-12-04_18:41|page top

学校の行事

あ~、疲れた
ワタシが通ってる学校はある専門学校なのですが、付属に大学もありそこにフードコーディネータースクールなるものがあります。
入学するまではそんなのがある事はまったく知らず(多分知ってる学生はいないと思われます)急に授業があったので驚きました


今日はそのスクールの発表会テーブルウェアーコンテストがあったのです。
簡単に言えば、お客様を呼んだときにどのようにテーブルをコーディネイトするかってことです。
ワタシのタイトル「今夜はどのDVDをみましょうかね?」



104853.jpg
もちろん観るのはオペラ座の怪人ですけどね



150名ほどの生徒の作品が並べられての発表ですが、いろいろとメインテーマが違っていてなかなか楽しかったですよ。
残念ですが賞には入りませんでしたが、楽しい一日を過ごす事が出来ました。



優勝のO君の作品。

105948.jpg
バックの規模が違います。


ただ、賞品が出るのですが、あの学校にありがちなビミョーな賞品。
優勝賞品は大きな花瓶。
O君はあれをどうやって使うのでしょうか? 楽しみだったりもして。






comments(0)|trackback(0)|未分類|2005-12-03_18:44|page top

車検です

もう3年前も経ってしまうのね、あの車を買ってから。
あっという間の3年です。


今の車はMOVE CUSTOM

3台目の車です。
東京を走るにはちょうど良い大きさですし。
この前の車もMOVEで、でもまだ550CCの軽自動車だったのでなかなか高速は辛かった。。。。
今のMOVEちゃんはバリバリ走ってくれるので大満足


JEF千葉の試合がホームである時には必ずこのコで出動。
片道85キロぐらいかな、3時間かけて通ってます。
だからとっても大事なコ。
これからもずっと一緒に走りましょうね







comments(0)|trackback(0)|趣味|2005-12-02_23:53|page top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。