今日も青空

♪今日も青空♪にようこそ! 我が家のコザクラ&ボタンインコのことや大好きなミュージカルのことなどをのんびりと(^^♪

プロフィール

キイロ

Author:キイロ
東京都在住

ミュージカルが好きで、特に劇団四季の『オペラ座の怪人』と『キャッツ』は数多く観ています。
村 俊英さん、范虎さん、北澤裕輔さんを応援しています。

6羽のコザクラインコと2羽のボタンインコと暮らしています。
うるさいけれど、このうるささがたまらなく好きです。




他の方がお読みになった時にイヤな気分になるようなコメントは消さしていただきますのでご了承ください





メールは♪こちら♪へ。

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

運?

先週の土曜日11/26(土)は来年4月から8月までの『オペラ座の怪人』の先行予約でした。
みなさんは何枚ぐらい買われましたか?
私は12公演、金額は69300円。でもこれは私だけではなくご一緒するかたのも含まれていますからね、念のため。


チケットを買ったところは近所のPARCOの中にあるぴあで、ぴあは「PARCO XMAS HAPPY CHANCE」というのを開催中でして4000円で1枚スクラッチを貰いました。
全部で18枚も頂いちゃいました
それで削ってみたら。。。。。
ビックリ全部ハズレでした。(あまりにもヒドイ運の無さ)
しかし、10枚で再チャレンジが出来るようなので、今度はパソコンの方へ移動して「集めてチャレンジ」。
そしたら、ナ、ナ、なんとうまいもん選べるギフト便賞というのが当たりました。
こーゆーのにまったく当たったことがない私。お店の方に「これって誰にでも当たるんでしょう?」って聞いちゃいました。
そうしたらお店の方に「ほら、ここに120名サマって書いてあるでしょ?だから120名だんですよ!」ってちょっと怒られちゃいました。


本当に当たったようなので頂いて家に帰ってから中を見たら、ステーキとかカニとかしゃぶしゃぶのお肉とか。そんなのを選んで頼めるのですよ~
なので迷いに迷ってあるものを注文しました。


送ってくるのは12月下旬。
さ~、どんなのが着ますやら?
楽しみです
comments(2)|trackback(0)|オペラ座の怪人|2005-11-30_21:49|page top

第33節の結果 5チームに優勝の可能性が!

【第33節】 終了
順位 チーム          勝点      得失点差
1   セレッソ大阪       58          +8
2   ガンバ大阪        57          +22
3   浦和レッズ        56          +24
4   鹿島アントラーズ     56          +18
5   ジェフユナイテッド千葉  56       +13


ジェフユナイテッド千葉は26日(土)首位のガンバ大阪とAWAYで対戦し。1-2で勝利いたしました


ガンバにはナビスコ杯でも勝ちましたし、負ける気が全然しないというのが正直な気持ち。
万博に応援には行きませんでしたが、キチンと勝ち点3を頂いて帰ってきてくれました


そして12/3 最終節。
5チームに優勝の可能性がある大混戦。
ジェフユナイテッド千葉はいつものような自分たちのサッカーをして(他にこけてもらって)何としても優勝いたしましょう~ ←ほとんど他力本願

12/3の試合は下のとおりです。
14:00 C大阪 - F東京
14:00 川崎F - G大阪
14:00 新潟 - 浦和
14:00 鹿島 - 柏
14:00 千葉 - 名古屋


あ~、ドキドキします
comments(0)|trackback(0)|サッカー|2005-11-29_20:20|page top

今週のキャスト

電通四季劇場[海]
11月30日(水)~12月4日(日)公演分
オペラ座の怪人      高井 治
クリスティーヌ・ダーエ  高木美香
ラウル・シャニュイ子爵  北澤裕輔

今週もキャストに変更がないようです。
こんなに続くと「めんどくさくて書き直してないんじゃないの?」って疑ってしまうワタクシ。
今週もまた12/4(日)に観劇予定です。

comments(0)|trackback(0)|オペラ座の怪人|2005-11-28_20:27|page top

☆高井ファントムおかえりなさいSpesialWeek☆

ってそんなWeekって聞いたことないけど作ってみました、ワタクシが


考えてみたらさ、今週って2回も行ったんだね。
リハ見はずっと前から行く予定でチケットを取っていたわけだし、これはまあ普通の「観劇」として。
今日はやっぱりほら、高井ファントムの歌をもっともっと浴びたいの~って事で。



今日も大阪のお友達に譲っていただいたチケットで、行ってきました。
6列20番。これってシャンデリアの真下。
今までのお席では「シャンデリアが落ちていく」のを見ていたのですが、今日のお席だと「シャンデリアが降ってくる」なんですよね
落ちてくる速度なんて全然感じられなくて、だんだん大きくなってくるシャンデリアをただ見てるだけ。「いつまで落ちてくるのよ~早く前に行ってよぉ」ってちょっと怖かったです。



私の両隣の女性は偶然にもお二人ともかなり以前に観劇したことがあるようした(お友達との会話が聞こえました)。
しかし、上の方に出現するファントムやらエンジェルの像に乗ってるファントムには気がつかなかったようで、私がずっと上を見上げていたら「どうしたのかしら?」って感じでその後から見上げていらっしゃいまいた。
私も最初の2回ほどはまったく気がつかず「損したな。。。」ってずっと思っていましたから人助けってことで。



個人的に高木クリスに謝らないといけないことがあります。
「なんてすば~らしいあなた~かんげき~したわ~」って私もメグと一緒に感激しちゃいました。
遠くからだと本当に分からなかったのですが、ファントムを怖がってるお顔の表情が素晴らしいです。
ラウルと一緒にいても時折ファントムの事を思い出したように恐怖のお顔になる。
この前まで「感情が外に現れないお顔」だとか言ってゴメンね。
ほんとに、高木クリスゴメンね。
ヨイショする訳じゃないけどエクボがかわいいよ。



北澤ラウル、やっぱりパーマネントラウルになっていました  髪も伸びたな~
ちょっと後ろがモショモショ状態。
最後の地下室での場面。ちょっと前髪を下げて登場。
前髪にもウェーブがかかってて。うひょ~、ちゅてきじゃないか
そんなに失敗ではなかったようです。(昨日までは失敗かもって思っていた私)
彼はこの5週間で素晴らしい成長を感じさせてくれています。
私が観たことがある大先輩の佐野ラウルに迫力という点では追いつかないかもしれませんが、他では全然負けてません!!
若くてかっこいいしそれに声が良いよねぇ。
声やしゃべり方、かなりスキ




そしてそしてSpecialWeekの主人公、っていうか「オペラ座の怪人」の主人公でもある高井ファントムサマ。
本当にありがとう
高井さんもきっと早く戻りたいと思っていただろうし、体調が戻れば帰ってきてくれると思ってはいましたが、その復帰がこれほど嬉しいとは
今日もまだ嬉しかったんだ。
多分他の観客も同じように嬉しかったと思う。
今日の拍手もすごかったよね。
あの拍手が今日の舞台のすべてを表してるんだよ。



さて、ちょっと可笑しかったカテコのお話。
いつものカテコの回数が終了し、まだ手を叩いてる人半分、もう終わりなのねって思っちゃった人半分って状況→ほとんどの人が終わろうとしていた時、カーテンが開いちゃいました。
ちょっと間抜けな感じ?
そうしたら北澤ラウルが「ちょっとバツが悪いんだけど楽しいから手振っちゃえ笑顔」で大笑いしながらお手振りカテコ。
あんな笑顔で手振られたひにゃー、あ~た。
来週もいてくれるんでしょうね????


高井ファントムのカテコ?
それはいつもと何ら変わりなく、楽しいんだかそうじゃないんだか。
でも良いの。全然良いの。
何でも許しちゃうからずっとそのまま歌ってくださいね、高井ファントム





comments(6)|trackback(0)|オペラ座の怪人|2005-11-27_18:53|page top

11/22 高井ファントムぅ、久しぶり(涙)

リハ見のことばかり書いてしまって一番大切な高井ファントムのことをまだ書いていませんでした。
「書いていませんでした」っていうより「書けませんでした」が正しいのかも。何て書いたら良いのか。。。。(涙)


まず確定キャストでの確認。「オペラ座の怪人  高井治」
高井さんだわ。
しかし、時間になり席についても本当に出て来て頂けるのかと、お姿をは確認するまでソワソワ。
「落札!」 さー、始まりました。
ハンニバルの時とか、高井さんはどこにいるんだろう?などと考えていたら高木クリスの歌が始まって。。。。
「ブラヴィ~ブラヴィ~」って高井さんのお声が
あぁぁ、この声だわこれよ、これ。

「ぅわったしの~たか~らものに~て~をだす~やつ~」って、このパンチある歌声。相変わらず最初から怒ってるようで◎
そして鏡の中に高井ファントムのお姿が。
あ~、お久しぶり高井さん
いつもに増して力強いお声。
そうです、この歌を待っていたのです


「オペラ座の怪人」「Music of the night」と続きますがとても丁寧に歌われてる感じがしました。
ますます夢の中に引っ張られてしまいます。
引き込まれる。。。。。。。引き込まれる。。。。。。。。


天使の像での高井ファントム
「あいを~あたえた~おんがくをあたえた~」ってすごく哀しそう。
個人的にあまり「哀しみ」を感じない高井ファントムなのですが、この日はとても哀しい声。
そして「けっっっして~わすれ~は~しないぞ~~」。いつもより長く長く長く。(ひょっとして歌いながらゴンドラを降りてる?)



この日の高井さんはとてもノドの調子が良いように感じました。
ベルベットのような声が劇場中に響きます。
私、本当に夢の中を彷徨ってる様でした。


「Point of no return」は高井ファントムじゃないと絶対にダメです。(断言)
舞台で愛を告白するあのベルベットのような歌声は絶対に高井ファントム以外には考えられません。
高木クリスはどうして彼の愛を受け入れられなかったのでしょうか。。。。


最後の地下室。
もう何も言えませんよ私に言える事なんて何もないですもの
私はまだ夢の中を彷徨っているのでしょうか?
高井ファントム高木クリス北澤ラウルの三つ巴も息をもつけぬ迫力。
ただ、高木クリス、ベールを置く時にもう少し悲しい感じで置いて下さいね。
あまりにイヤって感じで置いてしまうと、高井ファントムが可哀相過ぎます。
それに指輪を返しに来た時の気持ちが分からなくなってしまいます。


「わがあ~いはおわりぬ~よるのしらべとと~も~に~」の歌声とともに高井ファントムはどこかに消えてしまい、私は夢から覚めました。
夢の中で高井さんが歌っていらしたような。
これって現実ですか


数えてみると27日ぶりの高井ファントムでした。
8月中旬から「当たり前のように」聞いていた高井ファントム。私のオペラ座歴のほとんどが高井ファントムです。
村ファントムの演技力もステキです。
しかし私には高井ファントムが必要。



この時期体調を維持するのがとても難しいと思うのですが、ずっとお元気で歌っていただきたいです。
本当に今日は素晴らしかったです
















comments(0)|trackback(0)|オペラ座の怪人|2005-11-26_17:25|page top

11/22 リハ見の質問コーナー♪

さて、今日は11/22リハ見の質問コーナーのことを書きます。
今日質問に答えていただける役者さんは。。。。。。
半場俊一郎さん、種子島美樹さん、アンサンブルの小泉正紀さん、孔大愚さん、岸千恵子さんの5名。司会はまいどおなじみで本当のお話のお上手な小林克人さん。


あれ、3回もリハ見に参加したのに高井治さんの素顔は1回も見せていただけないのね。。。。
ガックリ


気を取り直して。
最初の方の質問。
Q:オペラの方は1回公演をされると数日間はお休みをされます。四季のミュージカルの方ですと毎日1回もしくは2回の公演がありますがノドは大丈夫なのでしょうか?
半場さん:僕達(半場さんと種子島さん)もオペラを歌っていたことがありますが、あれは1時間も2時間も一人で歌います。ミュージカルだと歌によって強弱を付けられるし、音域的には広いですがこちらのほうが楽なので毎日でも大丈夫なんです。


Q:最近のクリスティーヌ役の方はお若い方ですが、やぱり声質とか声の高さとかに関係あるのでしょうか?
種子島さん:う~ん、それはあまり関係はないと思いますよ。
半場さん:ただ、あまりねぇ、(言いにくそうに)年が上の方だと観てらっしゃる方も違和感があるだろうし。「みかけ」って言うか。
小林さん:そうそう、「みてくれ」って言うのも大事ですからね。(小林さんから「みてくれ」って言葉が出てきてちょっと驚き


Q:役者の皆さんはマイクをつけていらっしゃいますが、舞台の時にはどれくらいの声の大きさでしゃべってるのですか?
小林さん:本当ならマイクは使いたくないのですが、しゃべってるのは、スイマセン、マイクの音を絞ってもらえますか?(とお願いすると地声だけになり)これくらいの声でしゃべってます(音楽がなかったら舞台から2階にでも聞こえるくらいの大きな声でした。ずっとあの大きさの声で舞台でしゃっべってるなんて、さぞかしノドが疲れると思います)。
半場さん:マイクは使いたくないのですが、音楽に電子の音が入ってるとどうしても人の声だと負けてしまうんですよ。なのでマイクが必要です。(なるほど~とうなづく客)


Q:役者さんの1番楽しい時はどんな時ですか?
さん:私はダンサーなので踊ってる時が1番楽しいですね。ジャスダンスとバレーを比べるとジャスダンスの方がスキです(本当にダンスがスキって感じでお話されました)
小泉さん:(パッサリーノ役の方です)他の方はレベルが高くて。自分もそれを維持していくのが大変です。楽しいとかなくて毎日プレッシャーです。(と言いながらもお顔はニコニコされていました)


Q:私は台詞とか曲の歌詞とかをついつい言ってしまうことがあるのですが、みなさんはそんなことはないでしょうか?
種子島さん:私はないですねぇ。
半場さん:仕事を離れたら出てこないですね。


Q:練習着は何か決まり事とかありますか?
小泉さん:自分のファッションです。(客がどっと笑う。小泉さんはグレーのTシャツ)
さん:別に決まりはないですね。
さん:私は普段の服で、古くなったものを着ています。
小林さん:多分黒っぽい服装の人が多いのでそう思われたのかもしれませんが、特に決まりはなくて(種子島さんを見ながら)こんな色の方もいますし(種子島さんはオレンジ色のフリースを着ていらっしゃいました)。



Q:役にはいつからなれますか?
種子島さん:ミーティングが終わってメイクを始めると役になっていきますね。
半場さん:(最初の出番の)ハンニバルの時に、そででマントを両手で持った時です。(マントを持つまではあのメイクなのにピアンジじゃなくて半場さんなんだ。。。)


Q:しゃっくりが出て困ることとか、くしゃみが出そうなことはないですか?
小泉さんさん:そでに来ると止まりますね。
小林さん:こらえます!
半場さん:くしゃみの時は息を止めると出なくなりますよ。


Q:マイクはどこにつけてるのですか?
さん小泉さん種子島さん:おでこですね(と指差しました)
半場さん小林さん:ここです(と言って耳の脇を指差しました)



質問コーナーはこんなところです。
今回は比較的簡単な質問が多く、私たち観客にもとても分かり易い説明をして
下さいました。
小林さんは決まった方だけではなく、ダンサーのさんや小泉さんにも話をふって、いろいろな話を聞かせてもらえてとても面白かったですよ。



ただ、ただ、やっぱり素の高井治さんにお会いできなかったのが本当に残念。
次回の時はぜひお目にかかりた~い


それから最後になってしまったのですが。
北澤ラウル、パーマをかけたようで。同行の友人も言っていたので間違いはないと思うのですが。。。
私、16日には気が付かなかったなぁ。
でも多分かかってなかった!!
って事は、21日にかけたってことかしら?
えーーー、前の方が良かったのに~~
明後日、もう一度確認してきます。

















comments(0)|trackback(0)|オペラ座の怪人|2005-11-25_22:49|page top

11/22  リハ見の感想などを

東京で1月より始まったオペラ座の怪人。
10月と11月に合計6回ほどリハ見があり、私は今回が3回目の参加となりました。
全部学校早退してるし学校にはホントのことは言ってないし。


今回の一番の期待は高井さんが質問コーナーに出てきていただけるのかこれだけです。
劇場内に入ると北澤ラウルの「だがこざかしい奴め、今度泣きを見るのはおまえの方だ!」が聞こえました。
お~、最初から良い場面じゃないですか。
私たちは上手ブロックの11列目(上手の最前列)のお席で、かなり前まで歩きながら北澤ラウルを観ていたので躓きそうになってしまって。危ない危ない。(転んでも面白かったのかも?)
続きとして「墓場にて」の始まりまで。


次は恒例「ハンニバル」
公演委員長の林さんとダンスキャプテンの石野さんは客席から指示をしていました。ムッシュ・ルフェーブル役の鈴木さんがまだ参加されていなかったので林さんが台詞をおっしゃています。
スラスラと台詞をおっしゃってる林さん、さすがです。
ここでは、「ダンサー達が出てきた時にクリスとメグの間が離れてしまうので注意してください」との注意がありました。
(ムッシュ・アンドレとムッシュ・フィルマンを紹介してる時に後ろをハシゴを持って通る人がいますが、あの方はブケー役の塚本さん)


次は「マスカレード」です。用意までに時間がかかるので少々お話がありました。これは前回と同じ段取りですね。
今回もフィルマン役の小林さんが仕切ってくださり、石野さんに「最近はめっきり寒くなりましたが調子はどうですか?」と質問。
石野さんは「空気が乾燥してるのでノドや肌のかさつきが気になります。出演者たちもウォーミングアップを念入りになっています」とおっしゃっていました。女性ですものね、お肌もきになりますよね。
林さんには「どんな苦労がありますか?」と前回と同じようなことを聞く小林さん。
「客観的に観るのも勉強。新しいキャストのあたり(リハ)が毎日続くので気を抜けません」と林さん。
10月のリハ見の時にゼッケンを付けていた新人さんがもう本番メンバーになってるそうです!


そして用意が出来たとのことで「マルカレード」
ちょっと、上手の11列ってことは目の前でちょっとあやしげなかわいい北澤ラウルのマルカレードダンスが観られるわけです
高木クリスはお化粧をしてない方がずっとお若く見えます。本番でクリスなるとシッカリ者のお姉さんに感じてしまうのがかわいそう。。。。
この時に初めて気がついたのですが、ファントムが出てくる前の「スペ~クタクルのよ~る~」で全員が階段から下に降りる時、上の方にいたフィルマンさんは
大急ぎで階段を下りてるんですね!!
いつも北澤ラウルばかり目が行ってしまっていたんですが、この時練習着で階段を下りる小林さんに気がついてしまいました。あんなに急いでいたなんてビックリ
北澤ラウル高木クリスと楽しそうだな~
私服だとお似合いの二人だわ~なんて考えいてたらマルカレードダンスです。
足、後ろ、前、後ろ。そうクルッと回って壁に手をぶつけないように。
あ~、何とか無事に終了。ホッとする私。


ここではサルたち4名の動きに注意がありました。
「Sの字を書くように顔を動かす時には全員一致して動かすように。次のことを考えてしまって最後に顔がそっちに向いてしまってるので最後までキチンとSの字にそって動かすように」
確かに、次のことを考えてると最後がおろそかになりそう。
また「4名が一緒に動くのに、周りの人とぶつかりそうになっている。いつもそうなの?」と石野さんからの指摘が。
サルたちがちょっと返事に困ってると斎藤翔くんが「いつもこうやって(体を左右に動かしながら)間を通り抜けてるんですよ」と説明しました。
「狭いのは分かりますが。じゃ、あとでまた練習しましょう」と石野さんがおっしゃってあたりは終了となりました。
(サルの右後ろにいるシンバルを持ってる方、ブケー役の塚本君でした)



このあと質問コーナーになるのですが、今日はここまで。
質問コーナーはどなたがお顔をみせてくれたのでしょうか
comments(2)|trackback(0)|オペラ座の怪人|2005-11-24_22:32|page top

第32節の結果♪

今年のJリーグ公式戦、今日を入れてあと3試合です。

前節の結果(11/20)
【第31節】                 勝ち点 得失点差
1 ガンバ大阪                57   +24
2 セレッソ大阪               56   +8
3 鹿島アントラーズ            55   +20
4 浦和レッズ                53   +24
5 ジェフユナイテッド千葉         50   +11


ジェフユナイテッド千葉はトップを走るガンバ大阪とは勝ち点7差。
残り3試合を全勝し、上位チームが自分たちでコケテくれないと優勝は出来ません。



【第32節】 11/23本日の結果     勝ち点 得失点差
1 ガンバ大阪                57   +23
2 セレッソ大阪               57   +8
3 鹿島アントラーズ            55   +18
4 浦和レッズ                53   +23
5 ジェフユナイテッド千葉         53   +12


本日はホームで浦和レッズを向かえての試合。
ジェフはDWストヤノフとMF阿部勇樹が出場停止のキツイ試合です。
中二日という疲れも見せない締まった試合展開でした。
レッズに攻め込まれてしまったこともありましたが、坂本山岸もディフェンスに頑張ってくれて失点を免れました。
巻は相変わらず調子が悪くほとんどボールに絡むことが出来ませんでしたが、マリオ・ハースが良い基点になって前で頑張ってくれていました。
リベロの中島も積極的に攻撃に参加したのが前節と違うところ。


引き分けで上等!と思っていた今日の試合、なんとか後半終了までロスタイム3分となり残すところ2分となった時。左サイドから工藤のクロスを水野がシュート。
ちょっと山岸に当たってコースが変わりゴーーーーーール
貴重な1点がジェフに入り、そのまま終了。
本日は勝ち点3をゲットしましたので総合勝ち点53へUP
ガンバ、アントラーズ、レッズは負けたので勝ち点は変わらず。
セレッソが引き分けたので勝ち点1UPで57へ。


トップとの差が4点。
十分に優勝が狙えるところにいます、ジェフ
次節はトップを走ってる(けど今2連敗で、ナビスコカップでもジェフに負けた)ガンバとの直接対決
何があっても勝ち点3を頂いて帰ってきてもらいましょう


comments(0)|trackback(0)|サッカー|2005-11-23_22:53|page top

高井ファントム、ブラヴァァァァァァァァ 

P1020131.jpg
カレッタ広場のクリスマスツリー





今日まで長かった27日間。
10/26以来の高井ファントムでした。
「ブラヴィ~、ブラヴィ~」でもうノックダウン状態
この声を死ぬほど待っていたのよ
自分で聞いてからじゃないと安心できなかったけど、今日はとても調子がよさそうです
ホント良かった、帰ってきて下さって
リハ見ではまたしても振られてしまいましたが、そんなコトどうでも良いの、お元気なら。


今日良かったのは天使の像。
「けっしてーゆるしーはしないーぞーーーーーーっ」の「ぞーーーーーーっ」
すご~く長かったです。私が聞いた中では一番だったかも?
私はもともと高井さんの「けっして」の発音がスキなので、ここはかなりの聞き所でありまして
いやぁ、いつもに増して怒ってるぞ。怒ってるお声も最高。


前後してしまいますが、「MUSIC OF THE NIGHT」の「し~ず~か~に~ひろがるや~み~」の「ず」の響きも大スキです。
ビンビン響いてよけきれないし



強弱のつけ方って言うのでしょうか?高井さん流のそれも大スキ
ようするに何でも大スキで、文句の付け様なんてない訳ですよ。


カテコの時、高井さんに対する拍手のスゴイこと
観客がどれだけ高井ファントムの復帰を待っていたかが分かります。
それに見事に答えた高井ファントム
本当にあなたのファンでよかったです


明日はリハ見のお話をいたしますね。

comments(0)|trackback(0)|オペラ座の怪人|2005-11-22_23:57|page top

今週のキャストボックス

先週は途中の金曜日から高井ファントム復帰で、今週は久しぶりに高井ファントムでの観劇です。


オペラ座の怪人       高井 治
クリスティーヌ・ダーエ   高木美果
ラウル・シャニュイ子爵   北澤裕輔


北澤ラウル、すっかり独り立ちして5週目突入
佐野さんは美女と野獣、涼太さんはマンマ・ミーアに連続してのご出演。
今ラウルなのは北澤裕輔 、ただ一人なのかしら?


明日は今年最後のリハ見。
今度こそ、今度こそ、高井ファントムのお顔が観られますように。。。。。
そして質問コーナーにも。。。。。


comments(2)|trackback(0)|オペラ座の怪人|2005-11-21_17:53|page top

チェッ、負けたよ。。。。

あーーーーー、つまらない試合でした


今日はFC東京vsJEF千葉
FC東京とは今年4戦目でした。
AWAYでの試合ですが味スタではかなり勝率が良いし、ナビスコ杯でのグループが一緒で2勝したし、リーグ戦HOMEでの試合も勝っていたのですが、今日は残念なんことにイヤな負け方をしてしまいました、ガッカリ
しかし順位は5位で変動なし。
あと3試合、全力で全勝して欲しいです。



そして今日ヴィッセル神戸のJ2降格が決まりました。
神戸には数回試合観戦に行ったことがあるし、その都度行っていたおいしいステーキ屋さんもあるので大好きな町でした。
今年はもう仕方がないですが、来年また頑張ればJ1復帰もあるのですから選手たちにはぜひ頑張ってもらいたいです。
つい数年前まではヒトゴトではなかったのだから、JEFだって。

comments(1)|trackback(0)|サッカー|2005-11-20_20:47|page top

お友達紹介

今日は名古屋在住のお友達の「あられちゃん」がお勉強のために東京に来ました。
リフレクソロジーのお勉強をされていて、月1ぐらいで東京にはいらしてるようです。
去年も今ごろ1泊でのお勉強会があったようで会えましたし、今年も夕食をご一緒しました。
遠くに住んでいるのでしょっちゅうは会えませんが、たまに会えると楽しいです
私が勉強してる分野とちょっと似てるところがあり、「食べたものがどうやって体に吸収されて栄養になるのか?」なんて話をしたり。
こんな難しい話が出来るなんて、一生懸命に勉強した甲斐があったというものです。


あられちゃんはお勉強の後、我が家に遊びに来てくれました。
なので夕食は私が作りました。
メニューはボンゴレロッソ、ゆで豚薬味ソースがけ、さつまいものサラダレモン風味の3点。
せっかく作ったのにお写真忘れました。。。。


あられちゃんが持ってきてくれたケーキ。
かぼちゃプリンとキノコみたいなモンブラン。

05-11-19_23-05.jpg
かなり濃厚なお味


また来年も東京にいらっしゃるようなので、その時にはまた遊びましょう~
オペラ座~にも行こうね。
comments(0)|trackback(0)|趣味|2005-11-19_20:08|page top

高井ファントム復活♪

本日やっとやっとやっと高井ファントム復活でございます。
まっっってました
お休みされたのはたった18日間ぐらいなのにずい分長かったような
またパンチの効いたお歌を聞かせてくださいませませ。お願い
今からドキドキしちゃいます
そして素晴らしい舞台を観せてくれた村ファントムありがとうございました。
もう今日からアスペクツ~にお戻りなんですね。お疲れはないか心配です。
リハ見の時におっしゃっていた「そでの暗い中で集中すれば音楽が聞こえたらその役になれる」というお話を思い出しました。
本当に素晴らしいファントムでした。


さて、「アスペクツ・オブ・ラブ コーラスセミナー」にいらっしゃった方のブログを読ませていただきました。
練習のあと、参加者が舞台に上がり石丸幹二さんとご一緒されたそうです。
すごい、すご~い、すご~~い
何があるか分かりません、イベントって参加しておくものですね。



今日一緒にランチをしてくれたお友達。姫ちゃん。

05-11-18_15-34.jpg
とってもおねむ


いえいえ、ランチをしていれたのはママの方でした

05-11-18_15-42.jpg
呼びましたかぁ



例のモノ、ご堪能くださいませ







comments(0)|trackback(0)|オペラ座の怪人|2005-11-18_18:05|page top

『オペラ座の怪人』のCD

今日は学校の試験だったので12時に帰宅できました
お天気が良かったのでお日様がとてもあたたか~


「オペラ座の怪人」@劇団四季のCDは3組あるようです。
私は友人に貸していただき一応全部聞きました。
キャストの方によってずいぶんとイメージが違いますね。


市村ファントムバージョンは音楽が全体的にゆっくり。
「オルゴール、これだ~」は素晴らしい
舞台だけでなく映画でも行けそう。
ヒステリックな感じは◎
ラウル役は山口祐一郎さん。クリスティーヌ役は野村玲子さん。
最後の地下室、市村さんの「行けー、行ってくれー、お願いだー」は心を締め付けられ、舞台の様子が見えてきそう。
野村さんもお声も可愛らしくてステキ。



山口ファントムバージョンは山口祐一郎ワールド炸裂!
あの朗々とした歌声。艶っぽいし。
一番最初に聞いたのがこのCDで、これで歌を覚えたので思い入れは1番。
ラウル役は人気者の石丸幹ニさん
石丸さんは今の東京公演の最初にまたしてもラウル役でしたね。いつかファントム役もされるのかな~?
フィルマン役で現在ファントム役の村 俊英さんがいらっしゃいますフィルマンさんのお声ばかり探してしまいそう。。。


今井ファントムバージョンは豪快なファントム。
CDで聞く限りですと、「いかなければ、みんながまつ」なんて絶対に言わなさそう。
個人的には今井さんのお声はかなり好きです
ラウル役の柳瀬さんは、他の2名と比べるとあっさりされてる。って言うか他の2名が個性的過ぎなんですけどね。



舞台は生もの。
同じ舞台は2度と観られません。
市村ファントムも、山口ファントムも、今井ファントムも私はまったく知らないで時間が過ぎていきました。
今はとても残念ですが時間は戻らないのだから仕方ない。
だから「今」高井ファントムを、村ファントムを観に行ってしまうのかもしれませんね。 
↑と言っても行き過ぎなのかな~


comments(0)|trackback(0)|オペラ座の怪人|2005-11-17_18:32|page top

まいりました♪

今日は知り合いの方から「一枚チケットが余ってしまったので救済お願い!」と言われたのでオペラ座の怪人にしぶしぶ行って来ました。
C席でしたが、交通費を入れても定価よりもお安くしていただいたチケットだったし。


今週は高木クリスで、北澤ラウルとの初顔合わせはどんななのかしら?
高木クリス苫田クリスより4~5歳年上のようで、今日の舞台にもハッキリとそれがみられました。
苫田クリスの時にはあんなにシッカリみえた北澤ラウルですが、今日は高木クリスがシッカリみえて。。。。。


高木クリスはもともと歌がとても上手だったのですが、今日はますますのパワーアップ
ただあまり感情がお顔に出ないようで、そこが苫田クリスと違うところですね。
苫田クリスはカテコの時、ニコニコですからね。カワイイし。


ただ、やっぱり演技では村ファントムの圧倒的な存在感にはまいりました。
もう独壇場ですね
先週より気持ちがずっと入ってる感じ。
天使の像やら最後の地下室などでは、最後列でもビシビシ気持ちが飛んできてもう避けきれませんでした。
ますます村ファントム、あぶないです。。。



さて、今日はなんだか印象の薄かった北澤ラウルですが、とてもよかったんですよ、ホント。
ハッキリしたしゃべり方、いいな、大スキだよ。(誰と比べてかなんて聞かないで~)
プリマドンナの「天使か~♪」の上半身の曲げ方も大スキだよ。
もうどうどうとしたラウルになってるし。
とてもステキなラウルになってるし。
高木クリスに負けるなよ~(爆)




comments(0)|trackback(0)|オペラ座の怪人|2005-11-16_23:43|page top

高井ファントムの復帰はいつ?

昨日はキャストボックス発表の日。
学校がお休みだったので10時ジャストに見てみました。
あれ、まだ先週分?
またフライング??
そして2分後。

オペラ座の怪人      村 俊英
クリスティーヌ・ダーエ  高木美果
ラウル・シャニュイ子爵  北澤裕輔


あれ、まだ高井さん復帰されないの??
私の中ではもうてっきり高いさんが復帰されるのだとばかり勝手に思い込んでました。
甘いと思って食べた卵焼きが塩味だった感じとでも言いましょうか。


もちろん村ファントムも大好きです♪
2週間で3回観てますし。
っでもでも、そろそろ高井ファントムが恋しくなってしまって。
ほら、急に寒くなったじゃないですか。(高井ホカロ○?)



北澤ラウル高木クリスってどんな感じなのかな?
それに村ファントムも絡んで。。。。っでって行くしかないのかな?
今夜もポチッと押してしまいそうで。。。。。




comments(0)|trackback(0)|オペラ座の怪人|2005-11-15_18:49|page top

お蕎麦と熱燗

今日は埼玉県民の日。
東京都民の私でも通学してる学校が所沢市にあるのでお休みでした。

なので、先日「オペラ座の怪人」にご一緒したお友達と深大寺に行ってみました。
月曜日は神代植物公園がお休みなのでお蕎麦屋さんもお休みが多いようでしたが、数件はお店を開けていました。
130613.jpg
湯気があたたかそう



少し中を散歩してから今日の目的のお蕎麦屋さんへ♪
お友達はワンコちゃんを連れているのでお席はお外です。
140645.jpg
あれ~、お酒ですか?




お友達はかなりお酒が飲めるようなので、今日はお蕎麦の前にちょっと熱燗などを。(ちなみに私はあまり飲めません)
昼間から熱燗なんて、なんて大人の休日なのでしょうか!


ゆっくりお酒を飲んで、熱いお蕎麦をいただいて。
あ~、お腹いっぱい。ごちそうさまでした。



その後はお友達のマンションへお邪魔させていただきました。
そして聞いたCDはもちろんオペラ座の怪人
本人は否定していますが、私としては相当はまってると思っているんですがいかがでしょうか?

05-11-14_17-59.jpg
また遊んでね

comments(0)|trackback(0)|趣味|2005-11-14_23:26|page top

最前列はヤバシ

私には大阪に時々チケットを譲っていただくお友達がいます。
彼女も劇団四季のある俳優さんのファンでチケットを取られていて、その俳優さんが出演されない時にお声をかけていただいています。


先週キャストが発表になり、その方から「13日のチケットは必要ですか?」とのメール。
んんんん、どうしよう。8日のリハ見もあるし。。。。
「お席はどこですか?」
「下手のサイドブロックだけど最前列
速攻「譲ってください」 ←見せてください!風


今日生まれて初めての最前列
このお席北澤ラウルのために取らせて頂きました
最前列ってスゴイです
入れ替わり立ち代わりどなたかが目の前に
あまりに近くて、恥ずかしくて堂々と観られません。


そして
今日の北澤ラウル
プリマドンナの時、おいおい下手に来たぞ、3メートルまで接近~
キレイな鼻の形だわウットリ~
切れ長のキレイな目だわウットリ~
これが噂の「眉」ねウットリ~
と、いい年してバカ丸出しな私なのでした


また今日はとても笑顔がとても多く、笑顔キリッとしたお顔笑顔キリッとしたお顔の変化がとてもステキ。
笑ったときの左目のしわは2本とみた!


今週で3週目が終了したわけですが、だんだん「ブラァァヴァァ!!」の時のボックス席から乗り出し度が少なくなっていませんか?
まあ、落ちなければどれだけ前のめりでも良いんですけど。
がしかし、私は他に落ちそうなモノを発見してしまいました。
それは
「作曲家なのか?」のシーン。
目ん玉、ひんむいてますけど。
驚くのは分かるけど、、落ちそうですよ、北澤ラウル~
落ちたら私が拾いに行かさせていただきますが。


屋上で愛を誓うシーンも、笑顔満載で本当に嬉しそう。
キスの時も正面からでは分からない笑顔も下手の端っこだから全部見えました。
素の時もあんななのかな~ヒャ~、ステキじゃないか
がしかしですね、「I LO~ぶ YOU」って完全に日本人だし。
マスカレードでは「ひとに~いってはダメ~よふた~りのこ~と♪」とクリスに言われて泣きそうな顔に。
あまりにも悲しそうな顔だったのでちょっとビックリ。
あの悲しそうな顔が時間が流れて、最初のオークションにも続くのですね。


村ファントム苫田クリスも相変わらず素晴らしいの一言。
特に苫田クリス、今日はファントムを抱きしめた時背中を指先でトントンとたたいていました。
お母さんが赤ちゃんをあやす時みたいに。
あれが泣かせるのですよ
本当に素晴らしいよ、苫田さん。



明日はまたキャスト発表の日。
どうなるでしょうね?  ドキドキ。。。
もう少し、もう少し、もう少しだけ北澤ラウルを観せてはいただけないでしょうか?
そして高井ファントムは?
私的にはそろそろ「かんばっくす~ん、ぷりーず」なんですけど。



そして最前列
舞台に集中したい方にはお勧め出来ません。
なぜって、端から端まで観るには広すぎるし、俳優さんが前をウロウロ。
集中なんて絶対にムリ!
集中したい方はセンターブロック8列目ぐらいがお勧めでしょうか?
でも私は下手最前列で観たい、時々で良いですから~










comments(2)|trackback(0)|オペラ座の怪人|2005-11-13_19:05|page top

今日はヒナヒナオフ会♪

今日はコザクラインコ仲間のコザクラインコのヒナヒナオフ会でした。
春には参加できなかったので一年ぶりのヒナヒナ


P1020085.jpg
4羽のみどり色のコと1羽の黄色いコ



柔らかくて温かくて、思わずポケットに入れそうでした。危ない危ない。。。
コザクラインコのタマゴは産まれて3週間ほどで孵化します。
そのあとずっとパパママに面倒をしてもらってると人間に慣れないので、3週間ほどで両親から誘拐し人間の手でご飯をあげます。
それを「挿し餌」と言います。
これが楽しいんですよ!!
お腹がすけばちゃんと鳴いて催促をして、お腹がいっぱいになれば寝てしまうし。 人間の子供とまったく同じなんです。
黒いくちばしって罪よね。



今日伺ったお宅にはコイネズミヨウムのりのチャンもいました。
落花生を上手に手に持って食べていますね。
P1020082.jpg
おやつを食べる時には「ちょ~だい!」って言うんだよ

参加者10名。
全員がコザクラ飼い。ずっとコザクラの話。
皆さん、おコさまを連れての参加でした。他所のコを見るのも楽しいのですよ。





その後、私のオペラ座の怪人の師匠であられますお方が福岡より観劇にいらしていたのでお会いしました。
私の周りにもオペラ座好きがいますが、さすが師匠!奥が深い!!!
私の知らない話もたくさんうかがわせていただきました。
そして大笑いも~ 村さん、やるな~
またぜひお話うかがわせてくださいね。
やっぱりオペラ座、最高
comments(0)|trackback(0)|鳥&動物|2005-11-12_21:02|page top

どっちもよろしくてよぉ♪

私は一人でも平気でオペラ座の怪人に行きます。
みなさんはいかがですか 教えていただきたいな~


オペラ座の怪人は今まで16回ほど観劇をしています。
一人で行ったのは11回、二人で行ったのは4回、四人で行ったのは1回。
終わった後の感動を一人でじっとかみ締めるのがけっこうスキかも。
話すと感動が口から出て行っちゃいそうな気もする。


しかし、お友達と一緒のもやっぱりスキ
一緒にご飯食べて帰ったり、感動を分け合うようにお話して。


本当はどっちがスキ
ここだけの話、どっちでもいいからオペラ座の怪人に行きたい私なのです。


高井さん体調はいかがなのでしょうか
村ファントム、もう2週目終了ですね。
タカイストの私としては高井さんの声がそろそろ聞きたいとも思うのですが、村ファントムもまだまだまだ聞きたい
もう来週のキャストが気になってるのですが、13日(日)には北澤ラウルを観に行ってきますね。
他に行ってしまわれたらなかなか戻ってきて頂けないかもしれない北澤ラウルですから。



comments(4)|trackback(0)|オペラ座の怪人|2005-11-11_19:33|page top

11/8 本番のレポなども

11/8のリハ見の様子は昨日一昨日と書きましたので今日は本番の様子などを少しだけ。


様子と言ってもキャスト的にも『安心して素直に楽しめる舞台』なので大満足。初見の友人3人と一緒に行ったのですが全員満足のご様子でした。
きっとみんなリピーターになるわね、絶対に。。。なるわ


ドンファンの勝利で、クリスがファントムのフードを外して顔を見てしまうところ。
フードがカパッとうまくめくれず、無理やりマスクだけを観客に見えるよう右手左手右手左手とちょっと焦っていました。
しかし全然見えなかった訳ではないのでそれほど問題はなかったと思いました。
問題はその後に。
ど~んな~ときでも ふたり~のちかいは~♪」
あれ、今、村さん、声、ひっくり返った?? 
え? ひっくり返った??
が、しかしそこは村さん
そんなことまったく感じさせない演技力と歌声。
手を高く上げて自分の指輪を外し、クリスに寄って行きました。
村さんでもそんなことがあるんだ。
リハ見の時の親しみやすいお顔を再び思い出した私でした。


最後にカテコ。
リハ見に参加した300名ほどが「今日は絶対にカテコ新記録を作るわよ~」って考えていたようで全然拍手が鳴り止みません。
今までの最高は7回だったようですが、今日はそれ以上。
あまりに長すぎて数えられなくなってしまったよ
でも、いつものカテコ+両手でお手振り2回でしょ、それに最後に全員で。
両手のお手振りなんて2回もあったから私も、1回目は村ファントムと苫田クリス、2回目は北澤ラウルに手を振ってしまいました。
「さ~、みなさんもご一緒に」って感じでほどんどの客もお手振り
数えられないくらいなんだから最高になったはず。


リハ見と本番。
オペラ座一色の一日になりました。
村さんの声が帰りの電車の中でも頭を回ります。
そして駅から家までの間「ゆめのな~かで~あなたは~このこころに~ささ~やく~♪」って大声で歌うあやしい奴になってました、私。
comments(2)|trackback(0)|オペラ座の怪人|2005-11-10_19:17|page top

一般的 11/8リハ見感想などを

11/8昨日のリハ見をあくまでも客観的に(無理かも)ご報告。


劇場に入るとオークションの場面でした。
オークションってことは、北澤くんもいる?って昨日書きましたので今日はガマン。
公演委員長は林アンドレさん。
「ここは現実の世界じゃないからあまり動かなくていいから。中央の三人、気持ちは分かるけど動きすぎ。もっと動かないように」と注意がありました。
オルゴール持ってくる役の方、斎藤翔くんだったのですね、数としたらかなりの役をされていますね。


次はハンニバル。
新人さんたちが何人かいらっしゃって、宝石の入った箱を運んでくる女性お二人。箱が軽いので動いてしまい箱の底の裏側が見えてしまいました。
そこを林さんが注意。後で鏡を見てよく練習するようにと言われていました。
また後ろのほうにいる3名の男性。真中の方が槍を体から離して置き槍の先が頭の方に寄って来てるので真っ直ぐ上に向くようにと注意。
とても細かいことまでキチンと言われるので言われてる方も気が引き締まる感じでした。
あの人が苫田さんかな~と思う人を発見しましたが、メグ役も別の方がやっていらしたのでハッキリと確認が出来ませんでした。
林さんの大事なお仕事として「新人教育」もあるそうです。
林さんは、新人教育をしながら自分ももう一度確認できるのでとても大事な仕事だとおっしゃっていました。


次はマスカレード。
男性と女性が半々になってる衣装の方、またしても斎藤翔くんです。
ここも新人さんに注意が。「なんとなくダラダラ動いてしまうのではなく、キビキビ動いてください。それから動きを大きく」
最初の歌、フィルマン「ああ、こりゃすてきなパーティー」、アンドレ「そう素晴らしいニューイヤー」ってところ。
フィルマンさんは舞台で歌い、アンドレさんは私たちのすぐ前で歌っていました。
すごいすごい!!バリバリ生歌でございます。
ここで苫田さんを発見。
あ~、とても若い方なんだわ~まだ学生さん?
バレーのお稽古着を着てらっしゃいます。
とてもニコニコされていて北澤くんと何やらお話されていました。
リハはここまで。
さ~、楽しみな質問コーナーです。



質問コーナーでは村俊英さん@ファントム荒井香織さん@メグ・ジリーアンサンブルの古屋敷レナさんアンサンブルの斎藤翔くん塚本伸彦さん@ブケーが答えてくださいました。
進行役は小林克人さん@フィルマン
:一番たくさん衣装を着替えるのはどなたでしょうか?
:(みなさんが誰かな~と顔を見合わせていると)荒井メグさん「わたしも多いですよ、(指を折りながら)1.2.3.4.5.。。。。10着くらい?」
村さん「クリスティーヌは?」 (誰も返事をしてくれない)
斎藤くん「ぼくも10着くらいです」
お客さんから「村さんは何着ですか?」
村さん「私ですか? さぁ、何着でしょうね」
小林さんが村さんに「クリスティーヌは10着くらい?」
村さん「それでは、それをクイズにしましょうか?」で会場も爆笑(^o^)


:今まで何人かの方がファントム役をされていますが、指輪はそれぞれ違うのでしょうか?
:(村さんが)こーゆーことはあかしてもいいんでしょうかね?(と小林さんを見ました)
ボクとしてはお教えしたいんですが。。。。
よく舞台をご覧になって頂くと分かるとおもいますよ(とハグラカサレちゃいました)



:(村さんファンの方から)村さんはこの前までジョージ役をされていて、急にファントムに変わられて気持ちの切り替えはどうされているのですか?
:ボクは土曜日までジョージ役で日曜日からファントムになりましたが、もう1000回以上やってる役なので問題はありません。
体のコンディションだけ気をつけています。今日の疲れは今日のうちに取る。
終わった後のケアが大切です。
そでで暗い中集中していれば、音楽が始まればその役になれます。
体をいつもナチュラルに。新鮮にしておくことです。


:カテコは今までで7回が最高と聞いていますが回数はどのように決めてるのでしょうか?決まってるのでしょうか?
:(斎藤くんが)お客様しだいて(会場、今日一番の大爆笑)
:では、拍手が続けば何回でも?
:そうですね(笑)


ざっとですが、こんなかんじでした。
村さんのとても優しい話し方が印象的でした。
急にキャスト変更があってもいつでも対応できるコンディション作り。
体をナチュラルに
ハッキリ答えて頂けない質問もありましたが、笑いの耐えない質問コーナーでとても楽しかったです
ありがとうございました。


また2週間後に行きますね~ってまた行くのかよ



















comments(0)|trackback(0)|オペラ座の怪人|2005-11-09_19:36|page top

北澤ラウル中心的本日のリハ見♪ 

さ~、今日はオペラ座の怪人リハ見の日。
朝から快晴 絶好のリハ見日より。


今日はめちゃくちゃ北澤裕輔ラウルのことだけ書いちゃいます。
ます席につくとオープニング「オークション」の場面。
ってことは北澤くんいる?
いたーーーーーッ
私服の老ラウルだよ。
黒のTシャツ、下はグレーで脇が水色のラインのジャージ。
それにメイクをしてないお顔☆  >初見!
プログラムのお顔よりずっとステキじゃないですか!!
ますますファンに☆☆☆  ←☆みっつですぅ
「オルゴール、これだ~」っておひげで口元が見えなかったけどいつもこんな風に歌っていたのね。
私が北澤ラウルを見ようとすると公演委員長のアンドレ林さんの頭越しに見ることになり、北澤ラウルが林さんを見ると私と目が合います。
違いました、目が合う感じがします。感じだけです。感じだけでニヤニヤ。
でも、とても真剣なまなざしがステキ☆



次はハンニバル。飛ばさせていただきます。



次、マスカレード♪
北澤ラウルadidasのジャージをTシャツの上に着てらっしゃいます。
私も同じのを探しましょ!
苫田クリス、本番の時よりもずっとお若いわ~まだ学生さんみたい。
まさに「若い二人」でとてもお似合い
やっと年相応なクリスでよかったね
階段の方への注意の時もお二人は楽しそう。なんだかいいな、あの二人。
ニコニコ笑顔がこぼれます。
一人で上手端で踊る場面、足がヒュッと上がって本番よりもずっとお上手。
な~んだ、ダンスも上手なのに隠していたのかしら?



リハはここまで。
マスカレードは10月も観られたので今回も楽しみにしていました。
が、しかし、オークションまで観られるとは
考えてもいなかったので最高!
質問コーナーにはいらしては頂けなかったようですが、もう十分
これ以上何かあったら身がもたん。。。。




2回目のリハ見は『会員になっていて本当に良かったヨ』と思いながら終了したのであります。




comments(2)|trackback(0)|オペラ座の怪人|2005-11-08_23:26|page top

今週もラウルなのね、北澤くん♪

劇団四季『今週のキャスト』の発表の日でございま~す。
10時にケータイから調べると『ラウル・シャニュイ子爵 北澤裕輔 』となっています
やった~~~、続投、続投だわねと思ったら11月6日まで。
ん、フライングかしら、多分フライング。
一回切ってからもう一度調べてみたら。。。。

11月8日(火)~11月13日(日)公演分
『ラウル・シャニュイ子爵 北澤裕輔 』

やりました
3週続けてラウル子爵です
村ファントムとも2週目だし、苫田クリスとは3週目。
もう余裕のよっちゃんかしら?
今となったらベール持ち帰り事件がずっと前のことのよう。
でも、まぁだ安心してはいけません。劇団四季のこと、何が起こるか分かりませんからね。想像を絶するようなことが平気で起こるところですから。


それに明日はリハ見。
10月のようにマスカレードのリハだったら北澤くんが踊る姿も見られちゃったりして~♪ >ポキポキダンス 
うふふふふ
楽しみ楽しみ
それに明日は初見の友人を3名ほど連れて行きます。
始まる前に北澤ラウルをどうやって説明しようか今から案をねらなくては。。。
「眉毛がかっこいい」とか「笑顔がステキ」とか?
って芝居と全然関係ないことじゃん。
声がハッキリしていて、歌が上手。少々小柄だけどピリッとした役者さんとでも言っておきましょう。




話は全然変わってしまうのですが、歌手の本田美奈子さんが昨日亡くなられなした。
今年1月に急性白血病で入院された時に現在の活躍を知り、早く完治して舞台に復帰されたら観に行きたいなと思っていました。
アイドルの時はよく知りませんが、その後ご自分の道を見つけられて頑張っていらっしゃったのに残念です。
ご冥福をお祈りいたします。
comments(2)|trackback(0)|オペラ座の怪人|2005-11-07_18:21|page top

祝! ナビスコ杯優勝  ②

昨日の優勝から一夜あけた今日、JEFトップの練習は11時からだってスゴイ、さすがオシム。


今日はスポーツ紙を4紙買ってきました。
内容はほとんど同じだけどやっぱり買ってしまう。
「オシム監督の選手交代はその選手が疲れてきたからではなく、次の攻撃には次の選手が必要だからの交代」だと書いてありました。
交代した林、工藤、水野。よく自分の仕事をしてくれたと思います。


昨日の試合 45000人も入ったようです。
JEFとガンバ以外の観客も多かったと思うけれど、半分は完全にキイロでした。半分がキイロだったなんて初めてだから感動~


私は遠くて行かれなかったのですが、20時から臨海で優勝報告会がありました。友人の話や新聞で読みましたがやはり参加したかったな~




報告会
阿部ちゃん、ヨカッタね♪


いろいろなお写真の中で私はこれが一番スキです
オシム監督
夜はやさしいお顔♪
comments(4)|trackback(0)|サッカー|2005-11-06_13:50|page top

祝! ナビスコ杯優勝

JEFunited千葉 ナビスコ杯優勝

優勝ってこんなにうれしいんだ
優勝ってこんなに気分がいいんだ
優勝ってこんなに元気になるんだ


私が7年間応援しているJEF千葉
Jリーグが始まってから一度も優勝というのに縁がなかったのです。
万年下位チームで、1998年にはJ2降格の入れ替え戦も体験しました。
しかし、2001年ズデンコ・ベルデニック監督、2002年ジョゼフ・ベンクロシュ監督、2003年からはイビチャ・オシム現監督となり年間2位になったりして、選手たちも手応えを感じていたと思います。


そして今日いよいよナビスコ杯のFINALです。


さぁ、いよいよ決勝戦の日です
さぁ、いよいよ決勝戦の日です



試合のほうはけっして誉められた内容ではなかったと思います。
しかし、選手たちの「優勝」への執念で手に入れた優勝トロフィー
選手たちに大きな拍手をおくりたい
あなたたちは本当に頑張りました


私が応援してる斎藤大輔選手は10/28にBABYが誕生されたばかり。
BABY誕生にあわせての優勝で喜びも2倍。
一緒に喜べる私たちも最高に幸せです


記者の方もたくさん来ていたようで、ゴール裏での写真撮影は大変なことになっていました。
ゴール裏での記念撮影♪
ゴール裏での記念撮影♪



選手たちにはすぐ次の試合が待っています。
休みたいだろうし、疲れているだろう。
しかし、選手たちは選ばれた人なのです。
選ばれた人なのだからこそ、今がんばらなくちゃいけないのです。
それが出来る人たちなのですから。


私の大好きな選手のみなさん
本当におめでとう
そしてありがとう

comments(0)|trackback(0)|サッカー|2005-11-05_19:53|page top

15回目のオペラ座の怪人

今日も素晴らしい舞台を観てきました。
それは劇団四季の『オペラ座の怪人』
15回目の今日も素晴らしかったです
[今日の配役]
オペラ座の怪人      村 俊英
クリスティーヌ・ダーエ  苫田亜沙子
ラウル・シャニュイ子爵  北澤裕輔


オペラ座の怪人のファントム役はここ5年ほど村さんと高井治さんのお二人で勤めていらしゃるのです。重労働ですよね。
この前村ファントムを拝見したのは8/18。
この時まだ観劇が2回目だった私はファントム役の人が最初の人と違うことも分らずなんとなく観てるだけでした。
感想は?と今聞かれても「。。。。?」と言った感じ。

そして今週10週間ぶりに村ファントムが復帰されました
先週高井ファントムの体調が悪くなり急遽復帰されたようです。
私はどちらかと言うと高井ファントムファンなので今週はどうしようかなぁと思ったのですが、まだ1回しか拝見してない村ファントムが高井ファントムとどのくらい違うかを確かめるために行ってしまいました。


【村ファントム】
切なすぎます
優しすぎます
哀しすぎます
演技力もすばらしい。
どんどん引き込まれてしまいました。
オペラの先生ですから歌がうまいなんて当たり前だし。
クリスにキスされた時の手が! あ~もう切なすぎ。。。
高井ファントムファンの私ももう脱帽。。。。



【苫田クリス】
苫田さんがクリスデビューから拝見していて、今日で5回目。
ますますクリスの気持ちを理解しそれが演技に出てきてる感じがします。
私が一番スキなのは、ファントムにするキスの後に抱きしめる腕の角度。
ただ首に手をまわすのではなくで、腕から背中に向かって手をまわします。
そして背中を「よしよし」って感じでなぜてあげます。
そんな事されたらファントムやばいです。
クリスは本当にファントムが好きなんですよね、だからあんなキスしたんですよね?


【北澤ラウル】
この北澤さん、何かやってくれそうでドキドキします。
今週はラウル役が2週目なのでだいぶ自信が感じられました。あ~、よかった。
キリッとした時にはかなりの二枚目さんなのに、笑うと「だれ、この人?」ってお顔になってしまって。。。
かなりおもしろいです。
それからダンスもおもしろい、足がピーンとしてるのがかわいいのなぜだか笑っちゃう(ゴメン)
歌はとても上手だし、声もとても通るハッキリした声で今かなりお気に入りだったしてます
来週も観たいなぁぁぁ

ファントム、ラウル、クリス、3人が3人ともとても歌が上手なので最後の「怪人の隠れ家」は聴きごたえがあります。
大きな声なのに他の二人を全然じゃましてない。
感動的なラストでありました。
カテコの村ファントムへの拍手、高井さん以上だったかも。
でも本当に素晴らしかったのだから当たり前ですね。
私だって「ブラァァヴァァ」って言ってましたもの、心の中で。

さー、次回は11/8
キャストがどうなるのかまたヤキモキしちゃうな~

オペラ座の怪人、ご一緒しません??


comments(0)|trackback(0)|オペラ座の怪人|2005-11-04_23:50|page top

今日は映画のお話♪

昨日ははお友達のカコさんに誘われて映画鑑賞に行ってまいりました~
レディースデーだから1000円だったし
そのせいかとても込み合っていてお席は前から2列目、かなりつらいお席でした。

観た映画は私の頭の中の消しゴム
オペラ座の怪人以来映画を観ていなかったし、韓国映画はシルミドやブラザーフッドのような戦争モノしか観たことがなかったし、韓国語の響きも大好きなので楽しみ~♪



前のほうのお席って背もたれが高くなっていて、頭もくっ付けられるんですねしゅご~い!
が、しかし。。。。。。。。。。。。。
私、眠ってしまったようで
目が覚めたときには、病院の先生とご主人役のソン・イェジン さんが言い争ってる場面でした。
(あ~、ちょっと寝ちゃったわ)そして、隣では。。。
カコさん、ハンカチで目頭を押さえてます。
「エッ、ここ泣けるシーンなの?」
カコさん以外にもあちこちですすり泣きが聞こえます。

もっとすごかったのは、奥さんがご主人宛てに書いた手紙を読むシーンなんて号泣してる人が何人もいて、これまたあちこちで「ヒックヒックおいおい」「ぐーー」って泣いてるんです。
こんなに映画で泣いてる人を見た(本当は見てない、声を聞いたが正しいです)のは初めてだったので、これも冷静になってしまった原因のひとつかも。

すっかり乗り遅れてしまった私はその後もウルウルと来ることもなくエンディングロールを迎えてしまいました。もう終わり??

私は前日に火垂るの墓(ほたるのはか)で号泣していたので、ひょっとしてそれで泣けなかったのかなぁ。。。。

人は皆それぞれで、心の中に弱い部分を持っていて、そこをツンツンされると感情的になり涙が急に溢れたりします。
以前私はチャップリンの映画「ライムライト」のテーマ音楽に弱い時があり、
街を歩いてる時でも聞こえてくると涙が出て困ったこともありました。
でも今は全然平気!  年のせいだったりする??

皆さんはどんな映画がすきですか? 教えてくださいな♪
comments(2)|trackback(0)|趣味|2005-11-03_14:12|page top

ソックリな兄弟

≪お知らせ≫
掲示板を作ってみました。
右下のリンク欄の「掲示板」からお進み下さいませ。
ぜひ一言残してくださね。


今日はいいお天気でしたね
学園祭の代休だったので少し散歩をしてきました
お布団も両面干せたし、夜は暖かく眠れそうです

今日ご紹介するのは「ふうた
昨日ご紹介したしゅんたの弟です。
2000年1月23日産まれ  色:ダークグリーン
05-10-31_21-19~00.jpg

ふうたです♪

性格としては、やっぱり「弟」
たった二日しか違わないのに「弟」は「弟」
兄はいばってます!!
弟は兄がやっぱり怖いようです。
でも姿形はソックリ!!
私、今でも触らなければどっちがどっちか分りません
こんなにソックリじゃ誰も分らないよ!!


我が家のコ達は全員ちゃんとお返事をしてくれます。
「ふうた~」
「ピーピー」って。
そうすると必ず私を呼び返します。
「ピッピ~」
「はいよ~♪」って答えると嬉しそうな顔をします。


私もみんなに呼ばれて幸せな顔をしてると思います



comments(0)|trackback(0)|鳥&動物|2005-11-01_21:34|page top
