今日も青空

♪今日も青空♪にようこそ! 我が家のコザクラ&ボタンインコのことや大好きなミュージカルのことなどをのんびりと(^^♪

プロフィール

キイロ

Author:キイロ
東京都在住

ミュージカルが好きで、特に劇団四季の『オペラ座の怪人』と『キャッツ』は数多く観ています。
村 俊英さん、范虎さん、北澤裕輔さんを応援しています。

6羽のコザクラインコと2羽のボタンインコと暮らしています。
うるさいけれど、このうるささがたまらなく好きです。




他の方がお読みになった時にイヤな気分になるようなコメントは消さしていただきますのでご了承ください





メールは♪こちら♪へ。

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

今日はダーリンの登場☆

≪お知らせ≫
掲示板を作ってみました。
右下のリンク欄の「掲示板」からお進み下さいませ。
ぜひ一言書いていってくださいナ。


今日は学園祭が終わって後片付けでした。
学園祭なんてホントに久しぶりだったので少々おつかれぎみ。
明日はゆっくり寝るつもり。

今日のご紹介は『しゅんた』
2000年1月21日産まれ  色:ダークグリーン
昨日ご紹介したえいすけチャンのダーリン☆
まだ小さい時からえいすけチャン一筋の律儀なコ。
ストーカーかッ!?と心配しましたが、しかぁし熱意に負けたえいすけチャンとめでたくゴールイン♪ おめでと~♪♪
ヨカッタヨカッタ!!


184311.jpg


今でも放鳥すると必ずえいすけチャンをお迎えに行き、このラブラブ状態。
201239.jpg


あ~、もう飼い主はやってらんない。。。。
でも幸せな二人を見てると最高に幸せな飼い主でもあるのです。

明日はしゅんたの弟、ふうたの登場。お楽しみに。
comments(0)|trackback(0)|鳥&動物|2005-10-31_19:25|page top

一緒に暮らしてるコザクラインコの紹介♪

私は6羽のインコさんと暮らしています。
5羽のコザクラインコと1羽のブルーボタンインコ。
今日はそのなかで一番年長さんを紹介します。

名前は『えいすけ』
>こんなお顔よ


コザクラインコはほとんどが雄雌の区別がつきません。
えいすけったらこんな名前をつけたあとでタマゴ産んだし
でもいいの。大好きな名前だから

産まれたのは1998年9月23日。今、7歳♪
我が家に来た時にはまだヒナヒナで、私がご飯食べさせました。
だからベタ馴れのコになりました。
小さかった時はどこにでも連れて行っていたので、サッカーやらドライブやらで忙しかったよね、ゴメンよ~
7年も一緒にいるから考えてることが分かるんだな、これが。
怒るときの声と甘える時の声も聞き分けられます。
本当にこのコには助けられる。ありがと!
年下のダーリン(しゅんた)に見初められて2001年5月にゴールイン
今では11羽の母です。
ダーリンに愛されて幸せな毎日を送ってる(うらやましい)コ。
これからも頼りにしてまっせ!!

明日はダーリンのしゅんた編の予定です。
comments(5)|trackback(0)|鳥&動物|2005-10-30_16:21|page top

さ~、いよいよです♪

さ~、いよいよ私もblogなるモノを始める事になりました
まったくの未経験なのでな~んにも分かりませんが、少しずつがんばってみようと思います。長い目でお付き合いをお願いいたします。

今年一年、私はいい年をして学生です。
学割だって使えるし
そして今日明日は学園祭です。
テーマは『食育』
私の担当は「お箸を巧く使えるかな?」
あずき、ひよこまめ、花豆を30秒間で上手につまんで別のお皿に移します。
さ~、何粒移せるか??
これがなかなかムズカシイ
みなさんもお家で試してみてくださいね。
お写真は始まる前の静けさ。
お箸のコーナー

ってな訳で明日も学校に行きます! 
comments(6)|trackback(0)|未分類|2005-10-29_17:55|page top
