今日も青空

♪今日も青空♪にようこそ! 我が家のコザクラ&ボタンインコのことや大好きなミュージカルのことなどをのんびりと(^^♪

プロフィール

キイロ

Author:キイロ
東京都在住

ミュージカルが好きで、特に劇団四季の『オペラ座の怪人』と『キャッツ』は数多く観ています。
村 俊英さん、范虎さん、北澤裕輔さんを応援しています。

6羽のコザクラインコと2羽のボタンインコと暮らしています。
うるさいけれど、このうるささがたまらなく好きです。




他の方がお読みになった時にイヤな気分になるようなコメントは消さしていただきますのでご了承ください





メールは♪こちら♪へ。

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

12/18 六本木ミッドタウンへスターライトガーデンを見に行く

昨日今日とものすごく風が強く寒かったのですが、今年は見ておきたかったので六本木ミッドタウンへイルミネーションを見に行って来ました

入り口の木①
ミッドタウン2

入り口の木②
ミッドタウン1

これ、なんとなく不思議な色でしょう?
本当は背の低い木なんです
ミッドタウン3


下から照明を当ててこんな色に見せてるんです
下の四角いのが照明です
ミッドタウン4

ここが絨毯のところ
ちょうど前を光が通ったのでこんな写真が撮れました
ミッドタウン5

ここはスモークが出ていてモアモア~ってなっていました
ミッドタウン6

マジで寒かった!!!!
風、強かったし!!
でもね、行って良かったー
音楽に合わせを動く輝きがとてもキレイだったし

観終わったのが19:10
どこのレストランもお客さまが並んでいましたよ

家族と、友達と、恋人と、誰と来ても、もちろん一人でも楽しめると思いました






comments(0)|trackback(0)|趣味|2014-12-18_23:01|page top

11/14 ゲードブリッジ夕景暮色

11月14日、写真教室の友人とゲードブリッジに夕景を撮りに行きました
この日は一日快晴で、常連さん曰く「こんなにきれいに見える日は珍しい!」とのこと
ワタシたちはビギナーズラックだったようです

右側の橋の下にうすく見えるのが富士山のシルエットです!
IMG_1404.jpg
 

IMG_1410.jpg


IMG_1417.jpg


IMG_1424.jpg


IMG_1427.jpg


IMG_1457.jpg


IMG_1462.jpg


IMG_1475.jpg

ここは羽田飛行場が近いので飛行機がよく見えます
この日は風の状態で着陸が多かったです
それでも一番下の写真は離陸で、残像を撮ってみました

海ですので風が強くて寒かったのですが、遠くに富士山も見えて楽しいひと時でした







comments(0)|trackback(0)|趣味|2014-11-20_01:46|page top

新しいカメラのテストなのです♪

欲しくなるとどうしても欲しくなって、それがまたもう廃番で「今あるだけ!」となると買ってしまう訳です
もう前のカメラから3年半

そろそろ良いかな~と思って次のを買いました
早々に写したのでテストでアップします

それなりに良いカメラですが、写してみたら本当に良かったです
ピントの合い方が鋭いです
今までは今までのしか知らなかったのでそれでも良いと思って思っていましたが、「やだ~全然違うわよ!!」と思いました

テスト1


てすと2


てすと3


てすと4


てすと5


てすと6


てすと7


てすと8


ワタシが好きな感じの写真になっているのでとても嬉しいです
もっともっとたくさんいろいろなモノを写してみたいという気持ちがムクムクです

がんばるぞーーー





comments(6)|trackback(0)|趣味|2013-06-27_21:35|page top

5/15 善光寺出開帳 両国回向院&国技館

長野善光寺が両国回向院で出開帳なので行って来ました
詳しくはこちら → 


両国駅に始めて降りましたよ
駅には歴代横綱の手形がありました、白鵬さんです
さすがに大きな手です
大きな手

回向院は駅から5分ほどの近さ
入口を入ると回向柱
回向院1

中は写真が撮れません

こちらは小鳥供養塔
先週こちらに行った友人から聞いていたのでシードを持って行きました
すでにひまわりの種と粟穂、ヤクルトがお供えしてありました
小鳥供養塔

出開帳の後はランチです
せっかくなのでちゃんこ屋さんに行きましょう
「ちゃんこ巴潟」です
ちゃんこランチ1

鴨つみれのちゃんこ
お出汁が優しくてとてもおいしかったです
ご近所のOLさんもいて、ちゃんこのランチ、羨ましいです
ちゃんこランチ2

「せっかくだから」の2回目
せっかくだから国技館も見てみましょう
ちょうど五月場所中でのぼりがたくさんはためいていて、入り待ちをしてる方もたくさんいました
のぼり、色合いがとても派手で美しい!!
国技館

一年に何回国技館で場所があるのかも知らなかったのですが、帰宅後調べて1月5月9月に場所があることを知りました(遅~い!)
チケット代はミュージカルと同じくらい
1回は見てみたいと思いました

今日も暑い一日でしたが楽しく一日が終われそうです
明日も穏やかな一日でありますように。。。。









comments(0)|trackback(0)|趣味|2013-05-15_22:34|page top

今さら新しいコンデジ買っちゃった

新しいコンデジ買いました
RICOHのCX5という生産終了のカメラなんですが、ちょっとおもしろそうなので

使いたいのは「ソフトフォーカス」と「ミニニチュアライズ」

先週、ケーキバイキングに行った時に「ミニチュアライズ」とを使って撮ってみました

杏と白みそのタルト
杏のタルト
わぉ、きれいに撮れています!!
でもホワイトバランスが違っていると思います
もう一度見直さないといけません

洋ナシのタルト
洋ナシのタルト
ボケが良い感じ

いちごのロールケーキ
ロールケーキ
見るだけでおいしそうなのが分かるわ~

ブラッドオレンジのタルト
ブラッドオレンジノタルト
とってもきれい
絶対に手前の真ん中を取ったと思う

プリン
プリン
谷中のcafeなのでネコのモチーフなの


使うチャンスが少ないと思うけれど、ちょっとおもちゃ的に使えたら良いなと思います
仲良くしましょうね、CX5ちゃ~ん





comments(0)|trackback(0)|趣味|2013-04-24_23:21|page top
