今日も青空

♪今日も青空♪にようこそ! 我が家のコザクラ&ボタンインコのことや大好きなミュージカルのことなどをのんびりと(^^♪

プロフィール

キイロ

Author:キイロ
東京都在住

ミュージカルが好きで、特に劇団四季の『オペラ座の怪人』と『キャッツ』は数多く観ています。
村 俊英さん、范虎さん、北澤裕輔さんを応援しています。

6羽のコザクラインコと2羽のボタンインコと暮らしています。
うるさいけれど、このうるささがたまらなく好きです。




他の方がお読みになった時にイヤな気分になるようなコメントは消さしていただきますのでご了承ください





メールは♪こちら♪へ。

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

6/6 津軽三味線を聴きに行く

一昨日の金曜日、大雨の中「津軽三味線」を聴きに行って来ました
生で見たことがなかったのです

そこは「ねぶた茶屋」という居酒屋さんで、毎週金曜日夜にライブがあります

演奏者の澤田壽仁さん
ここ以外にも浅草の方でもライブを週一で行っているそうです
津軽三味線

津軽三味線以外にもお話がとても上手でおもしろくて、ちょっと津軽三味線ノイメージとはかけ離れた感じもしました(笑)
演奏だけではなく民謡も歌ってくれるんですよ、もう何でもやってくれるの
50分ほどのライブで、知っている曲や民謡もあり、客も合いの手入れたりして楽しかったです
(歌ってくれた民謡はそうらん節とか花笠音頭、真室川音頭)

お店のポスターでこれを見て絶対に食べたいと思っていたのですよ、黒石スープ焼きそば!!
黒石スープ焼きそば

「ふなっしーの船橋ソースラーメン」よりもスパイシーじゃなくて麺はしっかり焼きそばでした
スープも全部飲めるようなお味で美味しかったです


カウンターの他に小上がりにテーブルが4つ
テーブルは満席、人気があるんですね

ワタシはお酒をあまり飲みませんが同行者は「田酒」があったのを喜んでいました

また津軽三味線のライブには行こうと思っています
楽しかったです、ライブもお酒も


comments(0)|trackback(0)|日々の事|2014-06-08_18:26|page top

5/13 古川庭園にバラを見に行って来ました

昨日は午前中に雨が降っていましたが午後はお天気が回復するとのことだったので、思い切って古川庭園にバラを見に行きました

驚いたことにものすごい人出で、ゆっくりバラを見る余裕などなく、ちゃっちゃと写真を撮って帰ってきました
お天気ももっと良くなれば良かったんですけどね。。。

人が入るのがイヤだったので同じような写真ばかりになってしまいましたが、バラはものすご~く美しかったです

どのバラも午前中の雨がついていて、思っていた通りの美しさでした
バラ1

バラ2

バラ3

今回一番好きだった色はこの色でした
バラ4

左前の黄色のバラと中央の大きなピンクのバラ、同じ木なんですよ!
同じ木なのにこんなに色が違う!
1本で2色楽しめてお得な感じです
バラ5

バラ6

バラ7

こうして見ると赤いバラがないですね
たくさん咲いていたのに変だな~
写したのはやはり好きな色のバラばかりでした(笑)

これからまだまだ咲くそうなのでチャンスがあったらまた行ってみたいです






comments(0)|trackback(0)|日々の事|2014-05-14_23:56|page top

8/16 恒例のひまわり畑&ブルーベリー狩り

今年で3回目になる恒例のひまわり畑&ブルーベリー狩りに行ってきました
ひまわり畑は2回目だったけどね


午前中に両方とも行って、ゆっくりランチということで最初はひまわり畑
新座市にある 【本多の森お花畑】 です

ひまわり1


ひまわり4


ひまわり3


雨が少ないので全体的に下を向いていたのが残念でしたが、どのひまわりも大きくて夏そのものでした


毎年車で連れて行ってくれるCさんの車で移動
10分位でしょうか
今年も内堀さんの農園です

ブルーベリー1


ブルーベリー2


Cさんも私も、もうだいたい美味しいのが分かっているのでさっさと摘み取りです
暑くて写真も写さないし~(笑)


ランチは「むら季」さんというおそばやさん
お盆中はランチがお休みでした、残念。。。
冷たいおそばとてんぷらを頂きました
涼しい店内が心地よかったです(設定が19℃になっていました)

ランチソバ


帰宅してブルーベリーをつまみました
冷たい方が美味しいのに待てなくて~
ブルーベリー3


今年もまた「恒例」を済ませる事が出来て良かったです
また来年も汗だくになりながらも行きたいと思います






comments(0)|trackback(0)|日々の事|2013-08-18_14:11|page top

ブルーベリー狩り


今年も行ってきました! 滝のような汗(--;)







comments(0)|trackback(0)|日々の事|2013-08-16_13:36|page top

お見送り、またね~

今日は友人に会いに上野に行って来ました
その中の女性一人と男性一人は5年以内に会っているのですが、5年でも久しぶりですが、二人の男性とは20年ぶりくらい
彼らはちゃんとおじさんになっていましたが、ステキなおじさんになっていたので嬉しかったです

今夜久しぶりに会った男性一人とは若い頃一緒に北海道へ行ったりして仲良しでした
旅仲間ね
その時の話になり、青森県の野辺地にもう一人旅仲間がいて、地元では大きな会社の息子さんだったのできっと今は社長さんになってるんじゃないか?と思い、スマホで会社を検索したら出てきましたよ
電話をしてみよう!となり電話をしてみたら社長になったその人も家にいて、一人ずつ話をしました

昔の友人は、お互いに今はおじさんおばさんになっていますが、話しはじめたらあっという間にあの頃に戻れます
忙しい人たちなのでなかなか集まれないかもしれませんがまたいつか集まれたらいいな~


一人の人は秋田県在住なので「あけぼの」で帰って行き、ワタシたちはそれをお見送り
あけぼの1

「あけぼの」って女性専用車もあるんですね
ワタシも乗りたいーーー!!
あけぼの2




comments(0)|trackback(0)|日々の事|2013-05-16_23:56|page top
